08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



盗み食い

この冬一番の冷え込みが続いています

そんなさむ~い今朝のこと

主人と二男が出勤しようとしていた6時50分頃

突然、家中の電気が消えました

えっ?ブレーカーが飛んだ?

急いで脱衣所のブレーカーを確認しましたが異状なし

え~!停電?

ストーブを出していない我が家では、暖をとる術は無しjumee☆faceA134

直ぐに回復するのかな~?と15分程待っても電気は付かず

仕方なく、ホッカイロを体中にペタペタ貼りました

なかなか復旧しない停電、本当に停電なの?

中電に問い合わせようとしたら

「ただいま回線が混雑しています。
 しばらくお待ちください」 やっぱり停電だ・・・

間もなく復旧しましたが、朝1時間の停電は辛かったわ

さて、本題になりますが、昨日のことです

こんな現場写真が撮れました
091218_154340.jpg
マリ~ン何やってるの~
何って、食べてただけよパピヨン 美味しい
だってこの前から気になっていたんだもん
 
091218_154406.jpg
どこまで食べちゃったの?
091219_111939.jpg
あらまあ~綺麗なL字が出来上がってるわ

全く、油断も隙もありゃしない

掃除機をかけている間のことで

バリバリと袋を噛みちぎる音が聞こえなかった

踏み台用の椅子の上から引きずり下ろし

大袋を破り、小袋を破ってラーメンに到達

うっすら塩味の乾麺は、さぞ美味しかったことでしょう

お腹がポンポンになってましたjumee☆faceA217f

ゲートを閉めていなかった私が悪いとはいえ

抜き足差し足が得意のマリンは、本当に気が抜けない子です

次はチップの話題です

手術で刈ってしまった背中の毛は

少しずつですが伸びてきています

気がつくと面白い現象が・・・
091219_112146.jpg
青い輪の中、微妙に色が違うのが分かりますか?

手術後、水が溜まり病院で2回抜いて頂いたのですが

その部分の毛が周りの毛と比べて、茶色が濃いんです

このまま伸びると丸く模様ができるかも???

それも面白いかも

僕の背中、そんなに面白い?
091219_112159.jpg
それじゃ、僕のお腹も見せちゃおう~
091219_112437.jpg
首からお尻まで、内側は地肌丸出しです

みる☆ここママさんが取材を受けられた

ダックスの胸の脱毛

「それは、血虚が原因かも!?」

チップは全身薄毛や脱毛だけど

「血虚」の可能性だわ

体質改善は難題で、時間やお金がかかるのが現実

我が家で出来ることはしてあげようと思います

チップ、アレルギーも血虚もヘルニアとも

   上手に付き合って行こうね








朝の忙しい時間の1時間の停電は辛いですねぇ
原因はなんだったんでしょうね・・・

マリンちゃん さぞ美味しかったでしょうね!
満足気なお顔してますもん(笑)
ウチもあゆきがよくするんだけど
そのときはムカついて怒ってる私も
ポンポコリンなお腹を見るとなんだか可愛くなって
つい笑っちゃいます(笑)

チップ君 お色違いはチャームポイントになって可愛いよぉ!
傷口も綺麗になってきたし良かったですね!

ホント ワンってデリケートだから
ちょっとのことでバランス崩しちゃいますもんね!
ウチも気をつけようっと!

朝から、停電!
それも1時間も!
これは不便でしたね~。。。
何が原因だったのかしら?
 
マリンちゃん、やっちゃいましたね。
この 残りの量からみると、結構食べちゃった?
お腹大丈夫でしたか?
 
脱毛の記事読んでもらえたんですね。
脱毛の原因っていろいろな要因がありそうですが
「血虚」という言葉は私も初めて聞きました。
こころもやっぱりみるくに比べると
薄毛で
抜けるときはごっそり、生えるのはゆっくり
みるくはそんなことはないんですよね。
同じ条件で暮しているのに
やっぱり持って生まれた体質なのかな・・・
これからもよいものは取り入れたいと私も思っています。
チップくん、背中の毛の色が濃くなっているんですね。
伸びてきたらまた変わってくるかもしれませんね^^

とってもお久しぶりになってしまいました・・・。
チップちゃん大分元気になってよかったですね。
傷も毛で覆われてきたし毛色の違いもカワイイですよ~。
マリンちゃんのラーメンの触感がたまらないかったのかしら?綺麗なL字には思わず笑ってしまったけど、ガリガリ大好きなうちのワンコにも気をつけなくてはと思います・・・。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

