06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おまつり

7月22日(土)祇園祭り

先週の土曜日は八坂神社(京都ではありません)のお祭りでした
連日ので心配しましたが御みこしが回る昼には雨が止み
ドーンドーン、カッタカタの太鼓の音と共に子供みこしがやって来ました


20060724005402.jpg
初めに男みこし
本来は小中学生が担ぐのですがここ数年は少子化の影響で殆ど親が担いでいます

ママ~何か来たよ~
20060724005420.jpg

チップはキョトンとした顔で見つめていました
ワンワン
吠えちゃうかな?と心配したけど固まってました

次に女の子の花みこし
お花が沢山でかわいい~

20060724005430.jpg
浴衣を着たチップを見て子供達が
ワンちゃんが浴衣着てる~
かわいい~
とニコニコしてました
良かったねチップ

無事おみこしを見送って
20060724005349.jpg
何して遊ぼうかな~

20060724005324.jpg
え~、サッカーやるの~?
浴衣着てるのにまた今度にしたら?



浴衣じゃ動きづらいよ~
そうでしょう?だから今度って言ったのに・・・

また今度、お兄ちゃんに特訓してもらうことにして

今夜は富士祭りの花火見えるかな?
曇り空だからね~、期待薄そう

そしてやっぱり、いまいちの花火大会でした。
今後の花火大会に期待しよ~っと

スポンサーサイト

チップくん、浴衣着てお祭りに行ってきたのね(*^-^)
先週末、近所の神社でお祭りやってたんだけど
雨が降ったから行かなかったんだ(゜ーÅ)
まだ浴衣着る機会あるかなぁ~。

似合ってるよー、チップ君。
祭りにはやっぱり浴衣よね。
でもサッカーにはちょっと足が上がらないかもですね。プププ
また花火大会があるんですか??
いいな、いいな。
近くであったらサラを連れて花火見に行きたいけど
今年はどうかな。。。
チップ君はまた浴衣でお出かけできますねv-10

うわぁ~祇園祭だぁ~e-420お神輿ワッショイだねv-91
チップ君も浴衣姿でお祭りに行ったんだねe-276とっても似合ってるよ~e-415e-420チップ君、可愛いから注目の的だったんだろうな~O(≧▽≦)O

浴衣を着てe-219で遊んでるチップ君
e-219にお手手を乗せた姿が可愛かったですv-10

夏って感じですね。チップ君ゆかたかわいいね。ママ手作りの浴衣なんていいなぁ。お祭りの熱気にやられなかった?
お兄ちゃんとのサッカーも楽しそうだね。

お祭り楽しそう~♪♪
へぇ~、女の子用のおみこしもあるんだ。
初めて見たけどかわいらしい!!
浴衣姿のかわゆいチップ君、予想通り
大人気ですね~(*^▽^*)

ご無沙汰ですぅ(#^.^#)
チップくんの浴衣姿かわいい☆☆☆
うちも着せたいなぁ。。。
今週末長良川で花火大会あるんだけど・・・、
絶対吠えるな^_^;

チップ君カワイイ浴衣姿ですね~!
でもさすがに、浴衣だとサッカーは出来ない
よね!洋服と浴衣だと浴衣の方が動きづらい
かも・・・
昨日のマロンアイスですが・・・
チップ君は大豆がダメということなので
普通にスーパーで売っている植物性の
ホイップクリームで油脂40%~45%の
ものを選ぶといいですよ
でも、このマロンアイスは人間でもなかなか
美味しく食せました~笑
今週末は小麦粉をつかわない米粉をつかった
スコーンを焼く予定なんですよ!
出来上がったらレシピをブログでUP
しますので是非お試しくださいネ!

はなままさんへ
こちらも雨ばっかりで前日まで諦めていたんだけど
丁度雨が止んだんです。願いが通じたかな?
そろそろ梅雨明け間近、また着れるといいね。


サラままさんへ
ありがとうv-411でも着せた時は一歩も動かなかったんですよ。
お袖は短く作ったんだけどまだ長かったみたいです。
花火大会はあと2回くらいあるので楽しみにしてます。
サラちゃんも行けるといいねe-484


ねぎさんへ
浴衣を着たワンコなんて初めて見た子が殆どで
不思議そうに見ている子もいましたよ。
私達は犬が服を着る=常識になっているけど
この辺はまだまだ物珍しいみたい。
チャイちゃんはボールを譲ってくれて優しいね。
チップにもチャイちゃんみたいなお姉さん居たら良かったな~。


ティナままさんへ
レオン君のキャミソールも夏らしくて可愛かったですよ~。
上手に出来ていたしe-460
花火の音に何事?って感じで眺めていました。
e-219本当はもっと上手なんだけどね。


さっちんさんへ
女の子の御みこしといっても酒樽にお花を付けたもので
毎年お祭り前に修理してます。
以前はドラえもんだったり、ウサギだっだりしました。
今年は・・・何?


ナナ&ヴィヴィままさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
体調は?大丈夫ですか?
長良川の花火大会は盛大でしょうね。
こちらのは比べ物にならない位でしょうね。

吠えちゃうの?花火が怖いの?人にビックリしちゃうの?


まろ母さんへ
ありがとうございます。
買い物に行ったら忘れずに買ってきます。
今のうちにメモe-92しとこーっと。
スコーンのレシピ、楽しみにしてますね。
皆さんからいろいろな情報を頂いて勉強になるな~。
歳だけ取った私より若い皆さんの方がいろいろ知っていて偉いわ~。感心、感心e-278

チップくん、浴衣がとってもお似合い~☆
やっぱりお祭りには浴衣ですね♪
大きなお祭りや花火大会って、音に反応して吠えそうで怖くてバディを連れて行くかまよってるんですが、チップ君は大丈夫でしたか!?

nollyさんへ
バディちゃん、大きな音が苦手なの?
チップはビビリのくせに音には平気です。
大勢の人がいても大丈夫なので
連れて歩くには心配ありません。
ただ、大きなワンコやネコちゃんがいると
吠えちゃうので気をつけています。
犬社会に溶け込めないみたいで困っています。
慣れさせるしかないのかな?

こんばんは!ちょっと落着いたので遊びにきました☆
体重はまだ戻らないものの、リュークは元気いっぱいです!
病院の先生に、多分このまま体重も4キロ~4.5キロ内に落着くでしょう・・と言われたのでチップ君と一緒だね!

お祭り、楽しそう~!浴衣でみんなに「可愛い~」言われたし、大満足かな?(笑)

クリームさんへ
遊びに来てくれてありがとうv-411
リューク君元気な様で安心しましたよ。
クリームさんも元気?

お祭りで浴衣着せられてチップは迷惑だったみたいe-445
喜んでいたのは私だけ・・・クリームさんにはお見通しだね(笑)

実はね、28日に多頭飼いが始まりました。
いろいろ考えての決断です。
チップが(アレルギー)良い方へ向かう様に今はそれだけを願って接しています。

今度の子は愛媛県伊予市のブリーダーさんの所からです。
昨日、羽田まで迎えに行ってきました。
名前は「マリン」です。
チップは甘えるマリンにヤキモチをやいてツンツン攻撃をしちゃいますが、何をするにもチップ優先で今まで以上に褒めまくっています。
焦らずゆっくり慣らしていこうと思います。
当分マリンはゲージの中ですが、意外と大人しくしてくれているので助かっています。
写真、楽しみにしていてね。

暑い夏、身体に充分気をつけてリューク君とがんばってねe-271
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

