08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



道の駅フェア

すっかり更新をさぼっている間に3月も下旬に
各地で桜の開花が発表されています

ブログ用にと撮った写真もそのままで溜りっぱなし
そろそろUPしなくちゃ・・・

まずは、3月13日(土)~22日(月)まで
富士川楽座で開催された
第4回・道の駅フェアと九州物産展から
22032317.jpg

南房総・ちくら潮風王国のさざえカレー
13日の昼食で頂きました
007.jpg
さざえはちっちゃかったけれど柔らかく
スパイスが効いてなかなか美味いカレーでした

愛媛・みしょうMICの「塩けんぴ」
22032324.jpg
試食してみると塩味が口の中に広がり
その後、ゆっくりと甘みがやってきました
芋けんぴが大好物の主人の為にお徳用を買いました

青森の道の駅では海産物やリンゴがお買い得
そんな中、気になった商品はリンゴを使ったタレ2品
22032323.jpg
「TV・ケンミンショーでも紹介」
そんな張り紙に誘われて購入
塩ダレはチャーハンの味付けに試してみたら美味しかったですよ

そしてそして・・・
九州物産展からは、かの有名なこちら
22032322.jpg
宮崎の「肉巻きおにぎり」です
開催初日の13日は1時間経たずに売り切れ
次の入荷は19日、仕事で買えず
20日はまたまた買いそびれ
21日、開店前に並んでやっと買うことが出来ました

22032328.jpg
1個 350円はいいお値段ですが
味付けしたご飯をタレの染みたお肉で巻いてあって
とっても美味しかったですよ

ちょっと残念なのは、箱の裏に記載されたこの広告
「肉巻きおにぎりのたれ」

「レンジでチンしたおにぎりに別売りのタレをかけると
より一層美味しく召し上がれます」

どうせなら、少量のタレがセットされていたら良かったな~

と、ここまでチップとマリンの登場なしですが
この子たちも春の味を楽しんでいますよ
013.jpg
11032315.jpg
家の周りにニョッキニョッキのつくしを
ほっとけば、ず~っと食べてるし・・・
つくしを生でワンコが食べてもいいのか知らないし
食べ過ぎておなか壊すと困るからいい加減にして~!

そろそろ桜が見ごろを迎えようとしていますが
ワンも飼い主も花より団子の我が家です

もうすぐお花見の時期でお出かけも楽しみですね☆
肉巻きおにぎり・・食べてみたいと思ってました!
ママさん並んだんですねー
すごいΣ(´Д`;)  
美味しかったから、並んだ価値はあるかな?(笑)

大和ももつくしちぎってましたよ(≧m≦)
マリンちゃん美味しそう~に食べてますね♪

お腹壊さないといいんだけど・・( ̄x ̄;)

あははっ^^
マリンちゃん、つくしを食べて満足げなお顔ですね~
チップくんもマリンちゃんも春の味覚を楽しんだのかな^^
肉巻おにぎりって最近話題ですよね。
食べたことないんです。
食べてみた~い!^^

大和ママさん、お久し振りです☆
肉巻きおにぎり、結構ボリュームがありましたよ。
TVでタレントさんが美味しそうに食べているのを見て
せっかく、近くで買えるならと、諦めずに楽座に通いました^^
ママさんも機会があったら是非食べてみてね。

大和くんもつくし好き?(^^♪
チップもマリンも散歩の度に食しています
すっかり有るところを覚えてるしね。

もうすぐお花見、大和くんとパパさんと楽しんでね♪

もう、チップもマリンもつくしに夢中です^^
お散歩に出掛けようとすると一直線で向かって行きますv-29

肉巻きおにぎり、美味しかったですよ。
たれがもっとあれば美味しさ倍増なんでしょうが・・・
専用のたれが売っているようですが
お好みの味付けで自分でも作れそうです

ママさんも一度食べてみてねe-284

つくし・・・美味しそうにサラダバー楽しんでますね~。
サラダ大好きらびなら、大喜びするかも。
春の味を堪能してるのね。
我が家も、花より団子のほうですよ。

つくしって美味しいんでしょうかね~^^
開いた、先の部分を好んで食べているようです。
らびちゃんもつくしに挑戦してみたら?^^v
やっぱり、花には団子が必要ですよねv-411
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

