08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



家山の桜トンネル

先週の土曜日(3日)島田市の

家山桜トンネルでお花見してきました
H220403_115933.jpg
到着すると思わず車中から写真を撮ってしまうほど
桜の枝が見事に車道まで伸びていました

H220403_123421.jpg
さくら茶屋の売店では美味し~い緑茶を
3杯も試飲させて頂いきました
丁度、お茶っ葉が無くなった我が家だったので
お徳用と来客用を買ってきました

こちらが本当に桜のトンネル
車道横の歩道は広くて両脇、真ん中と桜が咲いており
頭上は桜でいっぱいでした
風で舞う桜吹雪がまた素敵でしたよ
H220403_124319.jpg

大井川鉄道に面している為
時折、汽車が通過します
汽笛が聞こえ、慌てて線路際に走り寄り
カメラを構えると通過したのは「さくら」号
H220403_124134.jpg
大きな望遠カメラを持ったおじさん達に交じって
なんとかSLが撮れました

次にお寺のしだれ桜を見に行きましたが
一週間前に満開で、すっかり葉桜になっていました
来た記念にソメイヨシノの前で
H220403_144339.jpg


その後、大津谷川の桜並木でのんびりお散歩
桜祭りは翌日の日曜日
土曜日は出店が無く、には有る付けず残念
H220403_133053.jpg

この子は相変わらず道草をサラダバー
H220403_133724.jpg

チップも菜の花を見つけてウロウロ
H220403_133639.jpg

H220403_133449.jpg
上を見上げれば青い空と桜が綺麗なのに
チップもマリンも下ばっかり見てて・・・


そんな私も甘味があれば
きっとそっちに夢中だったかな?

花と団子、両方揃ったお花見にまた行きた~い!
パパさん、また何処か行けるかな~?




素敵な所ですね~♪
汽車まで走ってて、ミルクパパが喜びそうだわ。
来年は家山桜トンネルでお花見することに
決定~!!
チップ君とマリンちゃんはサラダバー満喫だね^^

ミルクパパさんは列車がお好き?
それなら、絶対お勧めのお花見スポットよ^^
さくらトンネルはそれほど広い会場ではないけれど
のんびりお花見しながら列車を待つのもいいですよ。
来年は是非、開花情報をチェックしてお花見に出掛けてみてねe-235
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

