06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



わさび農場と松本城

10日、上田城跡公園でお花見した後
昼食を済ませて、安曇野のわさび田へ向かいました

大王わさび農場は東京ドーム11個分の
広大な栽培面積だそうです
H220410_140720.jpg
綺麗な空気と清らかな水、一面緑のわさびの葉
眺めていると心が癒されます
H220410_140831.jpg
橋を渡って散策へ
H220410_144234.jpg
目的は本わさびソフトと岩魚の塩焼き
H220410_142146.jpg
私が少し食べた所でマリンは待ち切れずにおねだり
チップの目線の先にはパパさんの岩魚があります

一気にぱくつくマリンにはまだあげないよ~

残り少なくなってからパパさんに分けてもらいました

岩魚をおすそ分けしてもらった後
デザートのソフトクリームも貰らって、チップの嬉しそうなお顔
H220410_142518.jpg
最後に美味しいお水も頂きました
H220410_144121.jpg
普段、あまり水を飲まないチップも
美味しそうに飲んでいました
北アルプスの雪解け水は格別だったのでしょうね^^

この日最後の目的地 国宝・松本城に到着です
H220410_154411.jpg
青空と桜と黒くそびえるお城は何とも絵になります
H220410_154528.jpgH220410_162019.jpgH220410_155003.jpgH220410_161219.jpg
城内と本丸はワンコNGなので赤い橋を渡ってUターン
お堀の周りを散策しました
H220410_155853.jpg白鳥が気になるチップです
H220410_162344.jpg
写真が小さくて分かりにくいですが、赤い橋の中央あたりに
白無垢の花嫁さんカップルがいますよ

桜満開の公園内にはベンチに座って
のんびりお城を眺める方々でいっぱいでした

四季折々の松本城をまた見に行きたくなりました







さすが松本城は風格のある素晴らしいお城ですね。
桜が似合ってます。
大王わさび農場はわさびの緑がすがすがしくていいですよね~
水もすごくきれいですものね~
昨年のことを懐かしく思いながら拝見しました。
わさびソフト、みるくの背中に落ちちゃったのよね(笑)
これ日帰りですか?
すごいですよ~!!

これ、日帰り旅行ですよ~^^
帰宅は20時30分ころでした。
松本城はなんともかっこいいお城でした。
お天気が良くて、白無垢の花嫁さん達の記念撮影は
衣装屋さんのカレンダーで見かけそうな光景でしたよ。

そうそう、わさびソフト食べるとき
「みるくママさんは、みるくちゃんの背中に落としちゃったんだよね~^^」
なんて言いながら食べてましたv-411

いつもいつも、乗って行くだけで、主人には感謝♡感謝です。
何時かは運転しなくちゃと思うのですが・・・v-391

わさび農場、東京ドーム11個分ですか!?
広~い(≧▽≦)
わさびソフトが気になる~。
わさびの味がするのかしら?
食べてみたいわ♪

桜とお城、素敵ですね~☆
ポストカードみたい^^
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

