10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



京都旅行 (5/1)

晴天に恵まれた今年のゴールデンウィーク
念願の京都旅行に出かけました

出発は4/30の午後8時30分
夕方5時までの仕事を終えて
大急ぎで身支度を済ませて出掛けました

多賀SAに到着が5/1、午前1時過ぎ
朝まで仮眠をとり、6時過ぎに京都に出発

嵐山公園駐車場に車を止めて、いざ!出発

清涼寺にお参り
H220501_085007.jpg
チップは歩きすぎ注意なので
時々少し歩いてはキャリーバックで移動です


嵯峨野町並み保存地区をとおり
H220501_091214.jpg
化野念仏寺に到着
H220501_091532.jpg
H220501_091737.jpg
拝観5分前でしたが「どうぞ~」と
お掃除のおじさんが声を掛けて下さいました
H220501_092106.jpg
中に入ると楓の新緑が頭上を覆い
葉っぱの間から木漏れ日が差し込んで
なんて気持ちの良いことでしょう
H220501_093245.jpg

来た道を戻る途中で、気になるお店を覗きました
あだしの まゆ村
http://www.mayumura.com
有るかな~と探すとありました
「犬・ダックス」
H220504_093330.jpg
旗の文字はいろいろな中から選ぶことができ
チップの健康を祈って(もちろんマリンも)
「健やかに過ごせますように」
やっぱり犬バカ炸裂です(笑)
他にも可愛い作品が沢山ありましたよ

次に訪れたのはニ尊院
H220501_103528.jpg

H220501_101046.jpg
H220501_101210.jpg
H220501_101440.jpg
H220501_102151.jpg
H220501_102204.jpg
130枚の花びら、数えてみたくなりました
H220501_102317.jpg
つるはしを持って誰かな~と読んでみると
H220501_102307.jpg
1607年、富士川の開さく
ここで富士川と繋がりのある方とお会いするとは・・・

H220501_102457.jpg
H220501_102817.jpg
阪東妻三郎様、田村高広様にそっと手を合わせてきました

H220501_103129.jpg
ひと際沢山の花を咲かせた楓がありました

次に訪れたのは常寂光寺
H220501_105702.jpg
H220501_105808.jpg
苔の緑と楓の緑、癒される空間です

散策の途中で少し早い昼食ととることに
H220501_112752.jpg
キャリーバッグに入って楽ちんだけど
揺られているのも疲れるね

H220501_113102.jpg
H220501_113052.jpg
お出汁がしっかりきいて、美味しい山菜蕎麦でした
H220501_114153.jpg
お隣のお宅に植えられた花ミズキがとっても綺麗でした

京都の町のあちこちに白と赤の花ミズキが満開で
桜の花が終わり、少し寂しい町並みに色を添える
赤い花ミズキは新緑と相まって素敵でした

昼食で足を休めた後は黒木鳥居の野宮神社を通って竹の道へ
H220501_115433.jpg
H220501_115953.jpg
H220501_120134.jpg
保津川沿いで一休み
H220501_121730.jpg
渡月橋をバックに
H220501_122623.jpg
チップったら、何か叫んでる?
H220501_122653.jpg
嵐電は開業100周年
鎌倉の江ノ電と姉妹提携し
江ノ電カラーに塗装された「江ノ電号」が登場
こちらは普通の嵐電のようです
H220501_165235.jpg
初めての電車でちょっと緊張気味のチップとマリン
H220501_132558.jpg
次にやってきたのは龍安寺
H220501_141241.jpg
楓のトンネル、こちらも見事です
H220501_141736.jpg
静かに心を落ち着かせて眺めたら
禅の真理を感じられるだろうか・・・
人が多すぎて今回は無理だったわ^^

最後に向かったのは金閣寺
H220501_kinkaku.jpg
さすが金閣寺、凄い人波であまりいい写真が有りません

中学校の修学旅行以来、3?年振り
煌びやかな舎利殿はさすが、貫禄の存在感でした

さあ、本日の観光は終了
最寄りの嵐電の駅まで1.5㎞
一日中歩きまわって疲れ足を引きずって
おまけにキャリーバックに入れたチップ抱えて
最後の力を振り絞り頑張って歩きましたよ

嵐電で嵐山に戻った後は車で宿泊先の
道の駅ガレリアかめおか
予定より早く到着でゆっくり温泉に入って
車内で一日お疲れ様の乾杯
車中泊でお休みなさ~い

2日目は銀閣寺からスタートします






初めまして!!

初めまして!検索Hitして、寄らせていただきました。
京都いいですね~♪わんこ同伴な場所を探してるんで、参考になります(^o^)
よければ、こちらのブログに遊びにきてくださいね~!また寄せていただきます★

京都に行ってきたんですね♪
ワンコ連れ旅行いいなぁ(*´◇`*)

京都は情緒あって、素敵な所も多いので
満喫できたのでは?
今の時期は観光もしやすく、気持ち良さそう♪

ちなみに、キャリーバッグお揃いかも(´・ω・`)♥

遊びに来て下さってありがとうございます^^

ワン連れ車中泊の旅を楽しむ中年夫婦のブログです。
犬嫌いのチップ&マリンを連れての旅行で
どれだけ参考になるか分かりませんが
また覗いてみて下さいね。
気まぐれ更新ですが、宜しくお願いいたします<m(__)m>

念願の京都に行ってきました^^
歩くには少々暑いくらいの好天で
チップをバッグに入れての移動は正直、きつかったわ~v-408

素敵な所が沢山あって、また行きたいな~^^
「今度は紅葉の時期がいいな~」って主人に言ったら
「チップ達と留守番するから、お母さん一人で行っといで」だってv-413
主人、一人に運転を任せてるからね。
そう言われても仕方ないけどね・・・

キャリーバッグ、やっぱりお揃いだった?
長時間使用するので、ちゃんとしたものがいいかな?
そう思って新調しました。
側面からお顔が出せて使いやすいですね。

ただ、しっかりしすぎて、長時間の使用は結構、肩に負担が有りました。
下にキャスターが付いていたら楽だったかな~なんて・・・v-389


Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

