08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



京都旅行 2日目(5/2)

滋賀県の道の駅 ガレリアかめおかを5時30分起床
7時に出発して目指すは銀閣寺
8時30分ころ銀閣寺駐車場に到着して
出来れば午後2時位まで駐車しておきたかったのですが
駐車場の係りのおじさんに
「観光シーズンなので2時間くらいで
それ以上なら他に駐車してください」と言われ
予定を変更して回ることにしました
前日、沢山歩いて足はすっかり筋肉痛

まずは銀閣寺を訪れました
H220502_084910.jpg
銀閣寺の門をくぐって
H220502_084932.jpg
竹垣の参道を進みます
修学旅行でもこんな写真を撮ったような・・・

H220502_085337.jpg
簡素な佇まいですが、私は金閣寺より好きな空間です
H220502_085543.jpg
僕にはその良さが分かりません
H220502_085807.jpg
銀沙灘・向月台の美しさに魅了されます
H220502_090249.jpg
新緑に包まれながら庭を散策していると
足の痛みも忘れます
H220502_090407.jpg

H220502_090645.jpg

H220502_091029.jpg
ひと際映えるピンク色のつつじ
H220502_093154.jpg
銀閣寺を後にして、哲学の道を散策
桜の季節に訪れたらどんなに綺麗だったでしょう

着いたところは南禅寺
H220502_101145.jpg

H220502_101337.jpg
高さ22mの三門を通って
H220502_101649.jpg
マリンがお利口になりますように
チップが健康になりますように

H220502_102116.jpg
映画やドラマでお馴染の水路閣
ローマの水道橋をお手本にしてるんだ~

この後、時間の都合で再び哲学の道を
徒歩で引き返し駐車場へ
知恩院前の駐車場に停め直しました

知恩院の三門は日本最大の木造門
残念ながらワンコNGで潜ることはできませんが
近くまで行って眺めただけでも満足です
H220502_114608.jpg

次は八坂神社
こちらもワンコNGで西楼門だけ記念撮影
地元、富士川にも八坂神社がありますが
ここがその大元です
H220502_115839.jpg

はんなりロード石堀小路を通り
H220502_121200.jpg

坂本龍馬が眠る京都霊山護国神社へ
痛む足を引きずって上った神社には
龍馬の肖像画が飾ってありました
お墓はさらに山を登った所にあり、残念ながらギブアップ
先のことを考えるとお墓参りは断念せざるお得ませんでした
H220502_123102.jpga

観光客でごった返す二年坂
H220502_124031.jpg
産寧坂
H220502_124551.jpg
やっと到着した仁王門
H220502_125336.jpg

H220502_130808.jpg
本堂・舞台から
H220502_131542.jpg

奥の院から舞台を望む
H220502_132210.jpg
音羽の滝は凄い行列で諦めて
再び清水坂~産寧坂~二年坂へ
途中、清水 京あみさんで八つ橋しゅーの抹茶を買いました
H220502_135219.jpg
注文してからたっぷりのクリームを詰めてくれて
カリッとしたシューにほろ苦い抹茶クリームが美味しかったな~

最後に訪れた所は京都御所
下調べ不足で建礼門と日春門を見ただけ
御苑内は市民の憩いの公園でした
H220502_160316.jpg

バッグに入ったチップは低空飛行
クローバーの上を歩いてるつもりになってる?
H220502_161454.jpg
殆ど一日中バッグIN、御苦労さま
H220502_161322.jpg

宿泊地はびわ湖大橋米プラザ
H220503_074409.jpg
こちらにはお風呂施設が無いため
途中、大津市の堅田湯さんで入浴を済ませ
夕食はいつものコンビニ弁当
ついでに夜のお楽しみも買って
夜景が綺麗な米プラザに到着
H220502_192929.jpg
さあ、一日の疲れは晩酌で癒しましょう
パパさん、ママさん、私たちにもお楽しみを下さいな
H220502_201753.jpg

次回更新は最終日ですが、いつの更新になるやら・・・
記憶が薄れないうちに更新しなくては・・・

最近PCの調子が悪くて、更新に時間が掛ってしまいます
気力が有るときに頑張ります

長~くご覧いただきありがとうございました

こんばんは~!!
京都行きたくなりました(><)
案外、ワンコOKな場所があるんですね~♪スリングが大活躍しそうですvvv
また旅行記、楽しみにしてます☆

京都は何度も行きたくなりますね^^
今回行けなかった所をいつかまた行きたいです。

四国旅行の時は、あらかじめHPに問い合わせて確認しました。
お城はワンコNGが多いのに、松山城は顔出しのスリングでも全く問題ありませんでしたよ。
私も旅日記を楽しみにしていますねe-463
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

