08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



京都旅行 3日目(5/3)

最終日の出発は午前6時30分
初めの目的地は伏見稲荷です
伏見H220503_091145
まずは身を清めて

H220503_095348.jpg
初めての伏見稲荷は想像以上に広い神社でした
鳥居H220503_091732

H220503_091959.jpg

写真でよく目にする朱色の鳥居は奥社まで長く伸び
すべてを潜ることはできませんでした
H220503_094537.jpg

次に訪れたのは宇治の平等院です
宇治川を渡って車は進みます
H220503_105211.jpg
駐車場は満車で、2㎞離れた臨時駐車場に停めて
シャトルバスでようやく到着しました
H220503_111130.jpg
川沿いを歩いて参拝入り口へ向かいます
H220503_111440.jpg
ところが、やっぱりGWですね~
参拝の発券所へは長~い列が・・・
帰りの時間が迫っている為、ディズニーランド並みの行列には並べず
入り口で記念撮影してきました
平等院H220503_111855
仕方なく、周りの木々の間から平等院を撮影
建物全体は撮れませんでした
H220503_112255.jpg

H220503_112444.jpg
これで京都観光はおしまいです
仕事の都合で夕方には帰宅しなくてはいけない為
午前11時半過ぎ、宇治を出発しました

犬ブログなのにやっと登場のチップとマリン
刈谷PAに立ち寄りソフトクリームで休憩
いつお裾分けが貰えるか、待ちきれない様子
H220503_155421.jpg
思わず舌がペロンと出ちゃいます
H220503_155425.jpg
あら、マリンも可愛くペロン
H220503_155445.jpg

ソフトクリームを食べて
さあ、後は寝て帰るだけのチップ
H220503_173826.jpg
マリンもパパさんのお腹に顎を乗せてウトウト
H220503_173926.jpg
我が家到着は午後7時30分でした

今回の旅行の記念にもう一つ、自分用のお土産を買いました
京都らしいお土産ではないけれど
清水坂ガラス館でべェネチアガラスの手作り小物を買いました
可愛い作品がいっぱいでどれにしようか迷いましたが
やっぱりダックスは見逃せません
丁度、チップとマリンみたいでしょ?
H220504_094002.jpg

GWの観光地は当然の如く混雑していて
ゆっくりチップとマリンの写真を撮ることが出来ませんでした
今度はチップとマリンを中心に写真を撮ろうと思います

お土産ナイスですね~!!

いや~、それにしてもダックスのおねだり姿たまりませんよね(>v<)
めちゃくちゃカワイイ~!!

ワンコ連れでも、有名どころを満喫できるようで、ますます京都旅行へのモチベが上がってきました~!!

チップままさん、こんにちは~^^
京都へ行かれたんだなって
ちょっと読ませていただいていたんですけれど
なかなかゆっくり読むことができなくて・・・
ようやくコメントです。
京都、目一杯楽しんで来られましたね^^♪
みるくとこころは日帰りだったので
嵯峨野、嵐山と東山コースくらいでした。
それでもたくさん歩きましたよ^^
京都は歩くのは覚悟ですよね(笑)
チップままさんの素敵な旅行記を読んでいたら
また出かけたくなってしまいました^^
銀閣寺で遠い昔、京都の学生さんたちにナンパされたのを思い出しました~(笑)
あっ!これは余談でしたね(笑)
30日に朝霧に出かけたのですが
たぶんお仕事だとおもって連絡はご遠慮させていただきました。
また朝霧にも行けるといいと思っていま~す^^

ガラス細工、可愛いでしょう^^
どれもとっても小さいんですよ。

出掛けると、ついついソフトクリームを買ってしまうので
チップとマリンのおねだり姿も定番となりました。
ソフトクリーム=おねだりOKとなっています^^

京都旅行はママさんのお出掛けがきっかけなんですよ^^
3日目の伏見稲荷が予定時間オーバーで
平等院が激混みで見学出来ずでしたが
それ以外は計画通りで、満喫してきました^^

それにしても歩きましたね~v-408
今、思い返せば、痛む足でよく最後まで計画通り歩けたな~と。
哲学の道をワンコ抱っこして往復なんて、そうそういないでしょうねv-389
日ごろの運動不足がはっきり表れた旅でした。
それでもまた行きたいと思う京都です。

え~?ママさんその昔、ナンパされたの?v-411
再び銀閣寺を訪れたら、当時のことがより鮮明に思い出されるのではないでしょうか?

朝霧は今回残念でしたが、また機会が有ったら誘ってくださいね。


Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

