10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マリン4歳・チップ5歳

5月はマリンとチップのお誕生月でした

マリンは6日で4歳
チップは22日で5歳になりました

チップのお誕生日にはUPをと思いながら
今頃の更新となったわけで・・・

お誕生日と言ってもいつものご飯に缶詰+αしただけなのですが
食べることが一番の楽しみだからね

訳あって、ご馳走を喜んで食べてる姿が無いので
26日、久々にお庭で写真を撮りました
H220526_113714.jpg
気になっていたチップの胸元にフワフワの毛が出てきました
秋にまたツルツルにならないといいのですが・・・

H220526_113834.jpg
集中力の無いお二人さん、当然目線の先にはおやつが有るわけで
チップは早くもおねだりのゴロン体制に入ろうとしてるし
H220526_114156.jpg
マリンはお口が膨らんでるし

H220526_114027.jpg
母さん、また意地悪しようとしてるでしょ?
そんなこと言いたそうなチップの顔が笑えます

H220526_114101.jpg
それじゃ、こんなお顔でどうですか?

H220526_114041.jpg
もう~、早くしないとヨダレが出ちゃうよ~

H220526_114140.jpg
ほら母さん、私もお利口にしてるでしょ?

それではノセノセでもうちょっと我慢してね
H220526_114214.jpg
お上手お上手
この後見事な鼻パクでおやつをゲットしたのでした

それでは今度はマリンの番ね
マリンもノセノセが上手でしょ?
おやつ、見つけちゃった母さん、食べてもいいの?
いや~ん、お兄ちゃん取らないで~
チップ、それを食べたらマリンに怒られるよ~
H220526_114251.jpg

さっきのマリンの顔ったら、面白かったね~
H220526_114428.jpg
本当のところ、面白がっているのは私だけですね
それでもチップはまるで微笑んでいるかの様でした

あ~、お兄ちゃんに取られなくて良かった
H220526_114536.jpg

チップの病院通いは昨年のヘルニア手術以来毎週続いています
レーザー治療が目的なのですが、
春先からアレルギーの湿疹が悪化していて
抗生剤を服用してもなかなか治まりません
そこで新しい抗生剤の注射を試してみる事にしました
一度注射すると2週間効き目が続くそうです

こちらは新しいサプリメントです
セラミドは皮膚のバリア機能を高めて、
犬慢性アトピー性皮膚炎は改善された症例が有るそうです

勉強会での試供品をチップの為に取っておいてくれて
一箱(2カ月分)も下さいました
白尾台の望月先生、ありがとうございます
H220525_201024.jpg
何か新しい物が出るたびにチップに効果があればと分けて下さいます
細菌性のチップの湿疹はなかなか効果が出ず
これまでは先生のご厚意に応えることが出来ませんでした
今度は何らかの改善がみられる事を祈っています




チップ君5歳、マリンちゃん4歳おめでと~☆
あっという間ですね。。
う~ん、チップ君のお目目がない笑った顔が
とっても可愛いです♪
やっぱりリュークに似てるね!!

新しいお薬きくといですね。
セラミドは人間のお肌にもいいっていいますしね。

でも、いろいろ試させてくれるなんて
とっても良い先生ですね。
どうか効果が出ますように・・

お誕生、おめでとうございます。
お写真、かわいいですね。

ロコも白尾台動物病院です。
いい先生ですよね、お薬が効きますように・・・

写真ステキですね~!!
特に、あの目を細めて笑ってるような写真が大好きです♪
大和もあんな写真撮らせてくれないかな…
そして、大和と1ヶ月違いのチップくんに
何だか親近感(^v^)

それにしても、いい先生とめぐり合えてよかったですね♪
大事な我が子をお任せする先生だから、病院選びには気を使います!!
先生の優しさ効果が出ますように☆

本当に、あっという間に4年、5年が経とうとしています。
生後4ヵ月から病院通いのチップはこれまで何回病院に行ったのかな~v-389
湿疹の原因は真菌だから、体質改善するしかないのよね。
我が家を無菌室に出来るわけでもないし・・・。
漢方薬のツムラ41番も頑張って服用してるしね。
セラミド効果を報告出来るといいな~。

ところで、やまちゃんはどう?
いつも元気にお友達と遊んでいるけど
始めて聞いた病名だったのでびっくりしました。
日ごろの観察や検査は大事だね。
自分は勿論、ワン達の健康の為に少しの変化を見逃さないでいたいですね。

ロコちゃんも白尾台なのね。
スタッフさんはみんな優しいし、病院代もリーズナブルですよね^^
チップのお供でついていくマリンはいつも無料で体重測定と触診してもらってます^^

病院で会うのは本来嬉しいことではないけれど
見かけた時は気軽に声を掛けてね^^

大和君とチップはお誕生日が一ヶ月違いだったのね。
お誕生日のイベントは何か考えているのかしら?^^
チップの笑ったようなお顔、実は少し眩しかったのかも・・・^^
おやつ欲しさでも本当に笑ってくれたら嬉しいのにね^^

白尾台の先生は、再診料は取らないし
少々のことなら治療代も取らないの。
検査や処置が無ければ薬代だけで
我が家には有り難~い先生です。

チップくん、マリンちゃん、お誕生日おめでとう~
これからも元気で楽しい1年を過ごしてね♪
お庭での2わんのお顔がすごく穏やかでいいわ^^
きっとママさんと一緒に過ごして楽しいのでしょうね。
チップくんとマリンちゃんの顔が微笑んでいるみたい^^
チップくん、フワフワしてきましたね。
よかったですね^^
先生がいろいろと考えてくださっているから
きっとチップくんに合う薬が見つかりますよ^^
こころは今脱毛がひどくなっています。
胸のあたりがなくなってきました。
どうもこころのは換毛期とかかわりがありそうですが
ここまでひどく抜けると???なんですよね。
また様子見です(>_<)

「おめでとう」をありがとうございます。
元気で病院に掛からないのが一番なのですが
チップは病院とお友達だから、いい意味で仲良くしていきたいと思ってます。

チップの胸毛、フワフワでしょ?^^
でもお腹はツルツルなんですよv-292
地肌と毛の色が似ているので目立たないげど・・・。

こころちゃん、やっぱり体質なのかな~?
ブラックだと目立つから、余計に気になっちゃいますが
お互い、この子の特徴だと思って、見守って行きましょう^^

遅くなりましたが・・・
チップ君、マリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
5歳と4歳だけど、2ワンともパピーみたいで
いつまでも可愛いですね~^^

新しいサプリメント、効果があるといいですね。
チップ君、早く良くなりますように。

まぁ~、パピーみたいなんてありがとうございます。
チップはいつまでも若々しく、マリンはレディらしい落ち着きを願いたいものです。

チップの湿疹は治まりつつありますが、
まだ、赤く炎症を起こしている所があるので
新しい抗生物質を今日から一週間飲むことになりました。
セラミドでバリア機能が高まってくれると嬉しいな^^
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

