06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「お散歩行くよ」と言われたら

夕方、TVの‘ぽちたま’で犬が反応する言葉は?
というのをやっていました。

一位は「ごはん」
ニ位は「おやつ」「お散歩」だったかな?

食いしん坊のチップとマリンは勿論「ごはん」「おやつ」が一番
こちらは喜んで反応する言葉なのですが
「お散歩」という言葉にはそれぞれの反応をします

マリンはハウスに身を隠します
理由は、お散歩=お洋服を着せられる と覚えているようで
お洋服を着なくていいと分かると一気に玄関へ掛けていきます

チップはトイレに向かいます
理由は、お散歩=リードを付けられる+沢山歩く=疲れる
それならトイレでしちゃえば散歩に行かなくてもいいでしょ?

たぶん、そんな風に思っているに違いないのです

私たちがお散歩の支度をしていると、自分からトイレに行き
用を済ませるのです
お散歩以外でも、お出かけの前や寝る前にはトイレを済ませます

よくまあ、タイミングよくが出るものです
シーシーと言えばオチッコもするし助かります

みなさんのお宅では、どうですか?
面白い反応や、合言葉はありますか?
それぞれの性格が出る行動が有ったら教えて下さいね

さて、昨日もトイレを済ませて楽座へお散歩に行ってきました
H220607_172012.jpg
僕ってさ~、お家でをしても、まだ2回は出るんだよ
え~と、何処でしようかな~


そうなんです、チップはパピーの頃からの回数が多くて
午後のお散歩は殆ど3回するんです
お家で一回、お散歩で2回が普通です

すっきりしたところで
毎日来てるサービスエリアで記念写真を
H220607_172421.jpg
この子たち、ご褒美があると思って「待て」してるけど
ごめ~ん!おやつを忘れちゃったよ
お家に帰ったらあげるからね



おまけの写真
H220527_211348.jpg
リビングのソファに主人が座っているとチップが寝始めました
日ごろ、チップと人の間に強引に入り込むマリンは
この日はチップに密着です

チップ兄ちゃんに喧嘩を売ったり、意地悪しちゃうマリンですが
やっぱりチップ兄ちゃんは頼れる存在なのですね


 
スポンサーサイト

こんばんは。
うちのロコが一番反応する言葉・・・・それは、『ミーコ』です。
ミーコは、我が家で飼ってる猫。
ロコはミーコが大好き!
『ミーコ』なんて私が一言でも発すると、『どこどこ?どこにいる?』と耳をピーんとさせ、尻尾を左右にブンブンふってます。
きっと、ミーコはしつこいから嫌がってると思いますが・・・(笑)
なので、最近なかなか夜おそくでないと帰ってこないミーコです。

ロコもお散歩あまり得意でないらしく・・・
疲れるからみたいですv-292
ドッグランは好きなんですけどね。
リードも好きでないみたいですよ。

とりあえず写真カワイ過ぎです(>o<)/

うちのが最近覚えた言葉は、「ベランダ」ですね。
やはり外が好きなようで、洗濯なんかで、必ずついて来てたので、ベランダ行くよ~って声掛けしてたら、分かるようになったみたいです(^o^)
好きな言葉は覚えるの早いですよね~☆

それにしてもトイレの話は、かなり羨ましいです…
車中でってことはないですが、外出するときは、やはり事前に済ませてくれると助かりますよね~!!
今からでも気長に特訓してみようかな♪

ロコちゃん、ネコのミーコちゃんが大好きなのね。
お姉さんかお母さん的な存在なのかしら?
ミーコちゃんの帰宅が遅くなったのはちょっと可笑しいわ^^

ロコちゃんもリードが嫌いなのね。
お外は好きだけど、繋がれて歩くのは嫌なんでしょうね。

よく使う言葉は本当によく覚えていますね。
私のしつけがもっと上手だったら、チップはもっともっとお利口になっただろうな~と思います。

大和くんはベランダ=お外に出られる所と覚えたんだね。
楽しい事、嬉しい事は直ぐに覚えますね。

チップのトイレは本当に関心します。
マリンは促しても全く無理v-292
車に乗る前、お外ですることが多いのですが
外出先ではいつしたくなるのか予測不能です。
訓練は不可能かと・・・。
性格にもよるから仕方ないですね。
大和くんは気長に訓練してね。

アハハハ、みんな色々癖があるのね。
くぅは
「お散歩」って言うとトイレに避難、
普段からお洋服きているので
いやなのはリード。でも、付けたとたん
玄関までまっしぐらです。
チッコって言えば、ガンバッテしてくれるのは
チップちゃん似ですね。
らびは・・・お家でウンピしても
玄関出たら2分でウンピです(爆)

こんにちは^^
最後の2わんの写真、かわいいね~
こういう姿を見ると絶対写真を撮りたくなってしまいますね^^
うちはこころは「おさんぽ」という言葉は大好きだけど
私が手に洋服を持った途端にどこかに雲隠れ(笑)
みるくはうれしくて大興奮だけど・・・
わんこにもいろいろな子がいるんですね。
ごはんとおやつは、食いしん坊ですもの。
いつ言ってくれるか聞き耳立ててます(笑)
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

