10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お届け物

前回の更新からあっという間に一月が過ぎました

またまたさぼってしまったわ・・・

今日は長男が23歳のお誕生日です

仕事が休日のお兄ちゃんはお友達と飲みに行くんだって~

誕生日の献立は何にしようかな~と思ったら主役不在です

せめて、ケーキくらいは用意してお祝いしてあげようかな

さて、最近、我が家に届いた物を3つご紹介しますね

まずは、COOPで注文していた不揃いシイタケですが

こんなに面白い形に思わずパチリ
H220613_171642.jpg
上から見ると
H220613_171713.jpg
頭と頭がくっ付いちゃったシイタケでした
確かに不揃いだけど、ある意味、揃ってる貴重なシイタケです

次は、年甲斐もなく銀の当たり5枚を集めて応募した
おもちゃの缶詰(魔法缶)
H220625_185010.jpg
中にはおもちゃの数々が・・・
15年以上前に応募してもらったおもちゃの缶詰は
もっと大きくて、キョロちゃんのぬいぐるみや
使えるものが入っていたのですが
不景気だからでしょうか?
中には小さなおもちゃが入ってました

H220625_190356.jpg
左側のオレンジ色の箱は、中に入れた物が消えてしまう
魔法の箱です
子供だましのおもちゃを貰ってどうするの?と言われそうですが
当たりが出ると、ついつい集めちゃうんですよね~
集まったからには応募しなくちゃ・・・
子供心を忘れない中年夫婦ということで

次は、ワン達が喜ぶお届け物です
H220624_204949.jpg
穀類を使用しないフードを買ってみました
4種のお魚とポテトが主原料のフードです
H220624_205108.jpg
おまけに付いていたタラの皮のおやつを早速試食させようと
見せていたら、マリンは自分だけの物と思ったようで
この後、チップがマリンの方に顔を向けた瞬間
マリンが怒って「ギャウギャウ
チップを威嚇して大口開けたその口が
私の手首を一瞬、ガブッ!
奥歯が当たって出血
前歯の歯形もしっかり付いてました
H220624_210112.jpg
私の手首についた小さな傷が見えますか?
痛いというよりビックリして私が叫ぶと
マリンはすっかり脅えてしまいブルブル震えていました
「ごめんね、マリン」
「お母さんが見せびらかしたりするからだよね」ギュッ!と抱きしめて
早速、試食をどうぞ

脅えたマリンは何処へやら
美味しそうに噛み噛み
すっかり機嫌が直ったマリンなのでした

チップも凄い勢いでお顔がブレブレです
H220624_210038.jpg


仲良く並んだ後ろ姿
日中は暑くてお外に出られないある日の様子です
見つめる先は同じです
H220703_112714.jpg
何を見つめているかと言えば
H220703_115000.jpg
庭をうろつく網戸越しのトカゲさん
夏になると庭石や物置の下からチョロチョロと
餌を探しにやってくるトカゲはチップとマリンには
獲物にしか見えないらしい
トカゲに向かって吠え続けるマリン
つられてチップも吠えてるからうるさいったらない

お願いだから静かにトカゲウオッチングして!

散々騒いだ後はこんな恰好で仲良くネンネ
H220623_103832.jpg

どんなに騒いでもこんなお顔を見てしまうと
心癒されてしまうんですよね
H220623_104101.jpg







魔法缶ゲットしたんですね、凄い!
子供の頃は欲しくて・・・
トカゲウオッチング、
ガウガウいっても仕方ないですよ
我が家みたいにしょっちゅうみてても
ガウガウいうんですから。
仲良しチップ君&マリンちゃんに
拍手!
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

