06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


追いかけっこ

8月5日(土)

マリンが家に来て今日で1週間です
以来、マリンをゲージから出せば途端にチップがやって来て
追いかけっこが始まります

チップはボクはお兄ちゃんなんだぞとでも言いたいのでしょうか
マリンの上に乗ろうとしたり、首や耳を突付いたり、噛んだりしてます

マリンはなかなか気が強くチップに反撃を繰り返して
段々エスカレートするのでヒヤヒヤの毎日です
どの位でストップさせるのか判断も難しいんです

それではワン達の追いかけっこをご覧ください



キャンと鳴いたのはチップです。マリンの尖った歯が痛かったのでしょう

こんな二人の関係ってどうなんでしょうか?
仲良くなれるのかな?
ご意見お待ちしていま~す

穏やかなお顔のチップです
20060805121331.jpg
珍しくカメラ目線、やっぱり可愛いわ~

ヘチマの草履
20060805121340.jpg
噛み心地どう?ですか?

お澄ましマリン
20060805121352.jpg
何を考えているの?
しっぽがピーンて上がってるよ

アオダイショウ?引っ張りっこは楽しい?
20060805121402.jpg
さて、どちらが勝ったでしょう

早くゲージ無しで引っ張りっこが出来るといいな~

スポンサーサイト

1番のり~ヾ(´▽`*)ゝ 

チップ君、ちゃんとお兄ちゃんだね♪
マリンちゃんいより、自分が上!って順位付けしてるのかな・・?
良い感じで遊んでるし、微笑ましいです☆
ウチは、リュークがやられっぱなしだったからなぁ・・(笑)

チップ君のカメラ目線、可愛い~(Ψ▽Ψ*)♪
やっぱり似てるわぁ。。。
マリンちゃんもお澄まし顔で可愛い!
女の子の方が、おませさんだよね(笑)

チップくん・マリンちゃんがバトル?!してる動画見ました~♪
私が見た限りでは、チップくんも唸ってないしマリンちゃんが酷く攻撃されてる訳じゃないので
大丈夫じゃないかな??
チップくん、僕がお兄ちゃんなんだからねぇ!!って
言ってるみたいv-410
マリンちゃん、すばしっこいなぁ~!!チップくんに怯むことなく向かって行ってるし☆

v-212目線のチップくん決まってますねv-218
めっちゃ可愛いなぁ~v-10v-353 
お澄ましマリンちゃんもこれまたキャワユイですe-415e-420

チップ君&マリンちゃん元気で走り回ってますね~♪
追いかけっこは激しい様子ですがケンカっぽくは
ないので大丈夫じゃないかな?
これからも2ワンで遊んだりお出かけしたら
どんどん仲良しになると思いますよ~
チップ君もお兄ちゃんになったから顔つきが
凛々しくなりましたネ!

わ~マリンちゃん、お兄ちゃんにも負けず頑張ってますね(笑)
私は素人に毛が生えた程度の知識しかないので、あまりよくわかりませんが、2ワンともジャレあってるように見えますが。。。
仲良く遊んです?のではないのでしょうか??
喧嘩にはみえませんしね(^-^*
これから、お互いの存在になれて、きっとかけがいのないパートナーになってくれると思います♪

やっぱり兄弟っていいですよね、1ワンでいるよりも、ワンもとっても生き生きとして楽しそうですもん。
我が家もバディに兄弟が欲しいな~。

チップ君もマリンちゃんも元気いっぱいですね♪
激しいけど、とっても上手に遊んでるようにみえますよ。
小さなマリンちゃん、負けてないですね(^▽^)
これなら、多頭飼いも上手くいきそうですね。
いいな~、羨ましい!!
それにしても、チップ君もマリンちゃんもかわいい(≧▽≦)
お澄ましマリンちゃん、お姫様みたい☆

元気におっかけっこしてますね。う~ん、度合いがわからないよね。うちも2ワン毎日こんな感じでおっかけっこしてますよ。どこのタイミングでやめてもらうか難しいですよね。。。ワンにはワンの世界もあるし。。。
今の時期はママがチップ君をう~んと贔屓してあげていいと思いますよ。ちびちゃんは別にまだ何も気にしないし。。。
チップ君のケアがしっかり出来てることが一番大切かな。あとはおっかけっこしてても何も問題ないとおもいますよ。。。

クリームさんへ
チップは自分が上だと一生懸命アピールしてるけど
マリンはなかなか分かってくれないのよね~。
いい加減分かってあげてよ~!って思っちゃう。

最近のチップは益々可愛く思えちゃう。


ねぎさんへ
多頭飼いの先輩!これからもアドバイス宜しくお願いします。
本当にマリンはすばしっこいですよ。
かけっこしてもチップと変わらないしちっちゃい分早く感じます。
カニンヘンはミニチュアより活発だそうで動きも軽快で驚く程元気です。


まろ母さんへ
まだまだ格闘してますがマリンの様子を伺う余裕がチップに出てきました。
マリンが水を飲む間はちゃんと待っているし、2ワンで一つのオモチャを
取りっこして追いかけっこしてるから少しは仲良くなれたかな?


nollyさんへ
仲が良いんだか悪いんだか・・・。
お互い唸る事もないし、マリンはチップの後を付いて歩くしで
嫌いではないのでしょうが、焼きもちやきのチップの攻撃に
マリンは時々切れ気味です。
時には、チップがマリンに遊ばれてるかな?
ドタバタしてますが思いもよらない表情を見ることもありますよ。

バディちゃんにも兄弟できるといいね。
でも、美人のママで男の子は☆メロメロ☆になっちゃって
バディちゃんの焼きもち凄いかもね。


さっちんさんへ
大丈夫☆小さくてもマリンは負けていませんよ。
チップが負けている事が多いかも・・・。

大人しく私の顔を見つめる時はとても優しそうで可愛い顔をしてます。
でもチップとのバトルの時はちょっと怖いかも・・・。
小さな悪魔みたいに変身しちゃいます。


ティナままさんへ
多頭飼い、大先輩!これから相談に乗って下さいね。
ブリーダーさんにも言われてチップ優先で褒めまくってますよ。

マリンを叱ると走って寄ってきて私の口をぺろぺろと舐めます。
怒っている私に機嫌を直してとでも言っているのか・・・。
マリンにお座り等を教えていると横でお座りしてるし
そんなチップが益々可愛くて思わず抱擁してしまいます。

追いかけっこ、いいですね。
きっと2ワンともとっても楽しいんでしょうね。
ウチはサラだけだからよくわからないですが、
怪我しなければ遊ばせておいていいんじゃないかしら。。。
チップ君がマリンちゃん気になって仕方ないのかな??
お澄ましマリンちゃん、カワイイですねー。
将来は美人さんね♪
でもチップ君もやっぱりカワイイわー。優しいお顔!


サラままさんへ
追いかけっこも白熱すると噛みっこに変わるので
ヒヤヒヤしますが最近は大分納まってきました。
チップが相手にしなくなったかな?
でもマリンがちょっかい出すのでチップもついつい
やり返すみたいですよ。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

