08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



犬連れ車中泊の旅・飛騨高山

道の駅 桜の郷 荘川で宿泊し

朝目覚めると、曇り、時折、小雨が降る程度でした

このままお天気が回復すればいいな~と思いながら

身支度を整え、午前6時20分出発しました

15日の目的地は飛騨高山の古い町並と宮川朝市です

出発して間もなく雨が強くなり、どうなる事かと思いましたが

高山中心部に入ったころにはすっかり雨は止んでいました

7時半頃、市営空町駐車場に到着

安川通りを歩いて宮川朝市へ

安川通りにはおもしろい川柳が飾られていましたよ
H220815_090329.jpg
主人が共感した作品です

朝市到着
H220815_075128.jpg
前日に続いて朝食抜きの私たちは

トウモロコシと塩もみキューリ

メレンゲの焼き菓子を食べ歩きしました

その後古い町並・さんまち通りの散策へ
H220815_082000.jpg
商店は殆ど開店前なので
ぶらぶらと町並を眺めながら開店を待つ事に
H220815_090044.jpg
淡いピンクの朝顔が店先で優しく咲いていました
201008150813000-2.jpg
雨雲は薄れ、雲の隙間から青空が見える程お天気は回復し

チップとマリンもお散歩が出来ました

散策の目的は町並を楽しむ事と、食べ歩き

目的のご当地グルメを頂きましたよ

マリンたら、思わず飛び乗っちゃった瞬間です
H220815_093516.jpg
飛騨小町さんの天婦羅まんじゅう

紅白のこし餡まんじゅうに衣を付けて揚げたもの

正月や祝いの時に食べる縁起物です

衣はカリッと、優しい甘さのおまんじゅうはアツアツで美味しかったですよ

チップは何か言いたそうなお顔でお肉を見つめます
H220815_093902.jpg
じゅげむさんの飛騨牛の串焼き

霜降り1本500円もありますが

私たちは赤身1本300円を頂きました

とろける牛脂もいいけれど、飛騨牛の味を噛み締めたかったから

赤身も十分柔らかく、とても美味しかったわ

待望のお寿司

マリンやチップに近づけたらパクッとされそうで近づけられないわ
201008151023001.jpg
坂口屋さんの飛騨牛にぎり寿司

飛騨牛のローストビーフにたれが塗って美味しかったな~

もっと食べたくなるお寿司です

お皿代わりのえびせんもいいですね

食べ歩きの目的は達成

デジカメの電池が無くて、写真が少ないのが残念でしたが

散策は無事終了、高山を後にしました

国道158号線沿いの飛騨大鍾乳洞を観光し

気温11.5℃の洞窟はまるで別世界だわ

その後、道の駅 加子母トマトソフトクリームを食べました
H220815_154235.jpg
初めての味、ほんのりトマトジュース味のソフトは意外といけるかも

あらら・・・チップの舌が覗いてる

2日間の旅行に付き合ってくれたご褒美に

トマトソフトクリームをおすそ分けしてあげました

2日間とも、不安定なお天気で

常に空模様を気にしながらの旅行でしたが

白川郷も飛騨高山も散策中は雨が降らず

心配した猛暑にもならず、大した汗もかかずに終えました

数々の名所がある岐阜県を、またいつか訪れたいな~

満足の2日間でした

お父さん、運転お疲れ様でした


チップままさん、こんばんは~
白川郷も高山も、あっ!ここだ~!
って楽しみながら読みました。
我が家はブログを読んだ息子が、また高山に行ったの?!
どんだけ好きなんだ~!って笑っていました。
いいところですものね~
食べ歩きもいっぱいできるし^^
ちょっとお天気が心配なようでしたが
散策出来てよかったですね~
ずっと良い天気だったのに
みんなの夏休みに台風をぶつけなくても・・・
と神様の意地悪!って思ってしまいました。
飛騨牛のにぎり寿司、美味しそう~
私も食べたかったんですけれど
これを食べると夕飯が食べられないと思って我慢したの・・・
一個でも分けて食べればよかったなぁ~
また、行こうっと(笑)


高山も白川郷も初めて行きましたが
本当にいいところですね。
季節を変えてまた行ってみたいです。
ママさん達は台風の雨だったんですよねv-279
私たちは、雨のことも考えて計画していました。
前日まで高山の天気はv-278だったんです。
出掛ける当日の昼、天気予報を見てビックリしました。
もう、気分は高山ですもの、そんなに急に行き先を変えられず
心配しながら出掛けました。
メインの観光は出来たので、今となっては大雨も思い出の一つです。
飛騨牛のにぎり寿司は次回のお楽しみですね。
坂口屋さんの他にも安川通りで行列が出来ているお店がありましたよ。
探してみてくださいねv-377

飛騨高山はうら若き頃(笑)に
一度行きました。
「魔が差した だから旦那と結ばれた」と返したいですワ。
チップ君マリンちゃんも舌を戻せないくらい
食べ歩き満載の旅行でしたね。

我が家は、この夏初めての
ワンコとお泊まり旅行に行きました。
ワンコ連れは大変ですが楽しいですよね。

まだまだ、面白い川柳がいろいろありましたよ^^
犬連れだと、入れるお店が限られてしまうので
店先で買えて食べられるのは嬉しい限りです。
チップとマリンにお裾分け出来るものはソフトクリームだけで
満足したのは私と主人だけだったかな?

ワンコ連れの旅行はNGな所が沢山あって
残念に思うこともしばしばですが
一緒だからこその楽しさや発見もあって楽しいですよね^^
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

