10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昇仙峡ハイキング

前回に続いて紅葉の話題です

20日(土)は山梨県の昇仙峡にいってきました

長澤橋近くの駐車場に車を停めて、渓谷道路を歩いて進みます
101120_111408.jpg
紅の楓は真っ赤なピークを少し過ぎていましたが

まだまだ十分綺麗でした

川の中や対岸には様々な形の石や岩があり

紅葉や石を眺めながらの散策は見ごたえがありました
101120_113124.jpg
松茸石
101120_142655.jpg
らくだ石
101120_115157.jpg
黄色の楓も綺麗でした

有明橋手前の公園で一休み
そこからはこんな素晴らしい景色が見えます
101120_122609.jpg
青空と紅葉、聳え立つ岩山は素晴らしい風景ですね
苔むした大岩に落ちた楓も絵になります
101120_122204.jpg
ここまでやっと半分歩いたでしょうか
残り約2km、仙峨滝まで進みます
円覚峰は一番高い岩山です
101120_124551.jpg
円覚峰を過ぎればもう直ぐ仙峨滝です
101120_124801.jpg
日が射して紅や黄色の楓の葉が透ける様です
101120_125121.jpg
こちらが仙峨滝、虹がかかっていましたよ
写真の真ん中に少しだけですが見えますか?
101120_123811.jpg
遊歩道はまだまだ続きますがここまで
既に足はパンパン、チップを抱いてる腕は筋肉痛です
101120_125154.jpg
101120_124852.jpg

真っ赤に染まった楓の下にある金渓館さんで昼食のお蕎麦を頂きました
101120_122704.jpg

帰り道、馬車が通過しました
101120_140137.jpg
チップとマリンは勿論、激吠え
マリンは追いかけて吠えようと、リードをグイグイ引っ張りました
怖いのに、追いかけてまで吠えようとするなんて・・・
お馬さんに一蹴りされて吹っ飛んじゃうわよ

101120_125010.jpg
101120_140757.jpg
今回は10km程歩いたかな?
マリンは頑張って半分以上歩きましたよ
チップは半分以上抱っこで楽チンなのでした

私も主人もすねに痛みを感じながらのハイキングでしたが
素晴らしい渓谷美に大満足の一日でした



わ~綺麗~。
もう、心洗われます・・・。
何度も何度も見返して、素敵なお写真の
数々。
チップちゃん抱っこの5Km・・・
お疲れさまでした。

もう一週間早ければもっと鮮やかな紅葉が楽しめたかな?

シーズン中は一方通行や車両通行止めになり
沢山歩く結果となりました。
チップのために、いえいえ、飼い主のためにカートは必需品かと・・・
チップ用のコンパクトなカートを探さなくちゃ
腰を痛める前にねv-389

もみじの下のおそば屋さんは樹光庵じゃなくて金渓館ですね。
昇仙峡の手打ち蕎麦で有名なお店ですよ。

お店の名前を間違えてしまって申し訳ありませんe-330
訂正しておきました。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

