10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


それぞれの性格

  8月12日(土)
チップマリン 性格が正反対のようです

チップは1年前の7月17日、生後56日で我が家にやって来ました。
とっても寂しがりやでサークルに入れたら途端に鳴いて
鳴いても心を鬼にして無視しましょう
と言うけれど全く泣き止む気配は無く、両親同居という事もあり
私は仕方なくサークルの前で寝ていました。
その結果が今のストーカーにつながってしまったのでしょう

仲間のはちょっと苦手で直ぐにお腹見せちゃうか
怖くて吠えちゃうか、逃げちゃうかなんです

そんなチップですが大きな音はへっちゃらで花火も雷も大丈夫
鏡に映った自分の姿も問題なし、
人間大好きで誰にでも抱っこをねだる甘えんぼさんです

とっても神経質で寝ていても直ぐに起きてついて来る
そんなチップな寝方は
20060812212908.jpg
ついて来た先で行き倒れの様に眠るチップ

20060812212955.jpg
誰かに寄り添いながら安心して眠るチップ

20060812212938.jpg
遊び疲れて横になるチップ

今は赤ちゃんの時にしていたこの姿は見ることが無くなりました
20060812215626.jpg
昨年8月20日、3ヶ月直前の様子です
この姿の写真はこれしか無いんです
もっと沢山撮っておけば良かったな~


マリンは7月29日生後84日で我が家に来ました
ブリーダーさんの家で数日前から一人で寝る練習をして
頂いたので初日からサークルに入れても問題なし
夜は夜鳴きもせず朝までキャリーの中で寝てくれます

チップとは互角にバトルしているし、チップのおもちゃを取って逃げるおてんばさんです
チョコチョコ良く動き回ってサークルに入れるとバタンQと寝てしまう
寝たら呼んでも起きない位爆睡してます
そんなマリンの寝方は
20060812212849.jpg
う~ん、懐かしいこの寝方
と思いきや・・・

20060812212918.jpg
マッ、マリンちゃんなんて大胆な・・・

おまけにこんな顔までしちゃって~
20060812212927.jpg
マリンこわ~い

とても愛嬌のあるマリンは首を傾げたり
サークルの柵に鼻先を乗せて前歯を覗かせ変顔をしてみたりと
いろいろ私達を楽しませてくれています

大人になって落ち着き私達を癒しいてくれるチップ
やんちゃでいたずら盛りで楽しませてくれるマリン
これからいいコンビになってくれたらいいな~


スポンサーサイト

チップ君とマリンちゃん正反対の性格なんですね(笑)
あはは、チップ君は性格もリュークと似てるかな~
でも、レムが来てからリュークのストーカーがなくなりました。。
それは今でも継続中です。。大人になったのかなぁ・・

マリンちゃん爆睡ですね(〃▽〃)
へそ天で気持ち良さそう♪
チップ君、へそ天で寝ないの??
あらっ。。そこはちょっと違いますね・・我が家は毎日へそ天で
マリンちゃんの様に大胆に寝ております・・

2ワンいいコンビになるといいですね!
これからの成長楽しみです★☆

ワンコそれぞれ性格が違うのね~。
多頭飼いって、楽しそうだなぁ♪

はなちんは、チップくんとマリンちゃんを足して2で割った感じかも~♪

チップ君もストーカーなんですね。
ストーカーって、ある程度の月数が経ってからのほうが
激しくなる気がします。。。
ちびっこチップ君、カワイイですねえv-238
遊びつかれて寝てるのかな?
マリンちゃん、おなかつるつる!!
パピーならではですよねー。
ちょびっと白目むいて寝てるのもカワイイからOKです♪

こんばんは☆★(●^艸^●)
マリンちゃんはチップ君とは反対の性格なんですね♪
おてんばさんなのでしょうか??
でもゲージでちゃんと眠れるなんて凄いですね♪
あぷサンは無理なんです(汗)
泣き続けてしまうので結局出してしまってる状態なんですよ。
10分位だったら無視できるのですが
30分以上は泣くんです。
困っちゃいますよ(;´д`)-3ハァ

そんなマリンちゃん&チップ君、
良いコンビになると良いですね♪

それにしてもマリンちゃん可愛いーッッ!!!

実はあぷも白目むいて寝ます。
結構怖いですよね(笑)

クリームさんへ
リューク君、ストーカーが直ったの?偉いね~。
チップは相変わらずだけど、今はそれでいいのかもね。

マリンは良く遊び、動き回ってサークルに入れると
間もなく爆睡して元気な証拠ですよね。
チップは何時熟睡してるのか分からないな~。
へそ天するほどぐっすり眠ってくれたらいいのに・・・。

少しずつだけど仲良くなっているみたい。
おもちゃの取り合いはバトルに発展しちゃうけど
楽しんでるみたい。
ただ、チップが負けているのか、譲っているのか
気になるところですが・・・。


はなままさんへ
多頭飼いは楽しいですよ。
初めはどうなるかと心配でしたが最近は仲良く引っ張りっこを
楽しんでいるみたいですよ。

はなちゃん、チップとマリンを足して2で割った性格?
それって丁度いいかも・・・。


サラままさんへ
マリンのへそ天を見て懐かしいチップの写真を
引っ張り出してみました。
この頃はまだアレルギーは出ていなかったな~。
沢山遊んでしっかり寝てました。
今はちょっとの事で直ぐに目を覚ましてはついて来ます。
だから、家中の色々なところで寝てます。
脱衣所、裏口の前、トイレの前等々。

チップもよく白目むいて寝ていたけど、マリンの方が
怖い顔かも・・・。


あっぷるママさんへ
マリンはすご~くお転婆さんです。
走るのも早いし、ピョンピョンよく跳ねるし
その姿を初めて見た時は、ミニチュアピンシャー?
それとも猿?と思うくらいでした。
カニンヘンはミニチュアより運動量が多くタフだそうです。
だから、チップは毎日ヘトヘトみたい。

そんなに活発なマリンですが、実はとっても臆病で怖がりさんです。
抱っこで近所を散歩しても腕の中でブルブル震えているし
慣れない人には尻尾を丸めて近づくし。
だけど、夜はキャリーの中で寝るし昼間もサークルに入っている時は
殆ど吠えないで遊んだり、寝たりしてますよ。
車中ではキャリーの中で大人しく出来ます。
だからとっても助かっています。

チップはその逆だから、サークルは使っていないし
夜は私達と一緒に寝てるし、車に乗ればいつも私の膝の上です。
人間も十人十色と言いますが犬も同じだな~と改めて感じました。

ふふふ・・・最後のマリンちゃんの顔が目にやきついて忘れられない。ぷぷぷ・・・しろめ~
チップ君とマリンちゃんは基本的な性格が違いそうですよね。うちの2ワンも仲良しですが、ぜんぜん正確は違いますよ。カオンはすっごく神経質でビビリちゃんだし、レオたんはずーずーしいくらい物事に動じないのんびりやさん。チップ君とマリンちゃんのコンビと似てるかも。
チップ君はマリンちゃんを受け入れてくれましたか?
仲良しさんになるといいですね。

ティナままさんへ
マリンが来てから数日間はどうなる事かと心配しましたが
最近はチップが落ち着いてきたので仲良く?追いかけっこしたり
おもちゃの取りっこをしています。
ただ、マリンが寝ているチップの隙を狙って足に噛み付いたり
耳を噛んだりしています。
そんな時、チップはマリンに乗られて起きようとしないんですよ。
首を噛まれても起き上がろうとしないのでヒヤヒヤしちゃいます。
相手にしていないのかな?
でもこのままだとマリンは自分が偉いと勘違いしそうで・・・。
何度もいけないと教えているのに・・・。
遊びたいだけなんでしょうが、チップが傷だらけになりそうで
ちょっと心配です。

正反対の性格だとおもしろそうですね(^▽^)
毎日一緒にいると似てくることもあるのかな?
子犬の寝方ってかわいいですよね~♪♪
ぽんぽんのお腹、さわりたくなっちゃう。
マリンちゃん、すっかりのびきってる(*≧m≦*)ププッ
将来、大物になりそうですね☆

コメントをどうぞe-397チップままさ~ん、おひさで~すm^-^me-397

チップくんとマリンちゃんの性格の違いを読んでいて
会った事もないのに、チップくんとマリンちゃんが
とっても身近に感じちゃいましたv-290v-353
チップくんは、e-484とかv-76平気なんですね!!
我が家の3v-286は、どちらもNGですv-409
ビビリ族ですから・・・(≧m≦)プププ
寄り添いながらお寝んねしてるチップくんめっちゃ可愛い~v-238v-353
パピーチップくんのへそ天は、貴重ですねe-415e-420
マリンちゃんは、ブリーダーさんの所でトレーニングしてやって来たんですね!!
とっても素敵なブリーダーさんに愛情をたくさんもらって
育って来たマリンちゃん、しっかり者って感じかしら??
キレイなへそ天姿めっちゃ可愛くって拍手もんですv-424
将来が楽しみだなっ♪v-415
優しいチップくんと元気いっぱいのマリンちゃん
良いコンビv-434になる事間違いなしですねv-433v-353



さっちんさんへ
マリンのお腹はつるんつるんでぽんぽこりんで
気持ちいいですよ~。
この2ワンが似てくる?今は考えられないほど違うけど
マリンが大人になった時にはそうだといいな~。

家の中ではチップを負かすほどやんちゃなのに
外に出ると顔つきが変わるほどの臆病さんで
ブルブル震えて大人しくなちゃいます。
大物になれるかな~?


ねぎさんへ
うちは親子ではありませんがうにちゃんとあもちゃんに親しみを
感じていますよ。
チャイちゃんも忘れていませんよv-290
チップは寂しがりやを除けば、本当に育てやすいいい子です。
完全に親ばかですが・・・。
最近は人の言葉をいろいろと理解している様で
話しかけるとそれなりの反応をする事が多いので楽しいです。
マリンはまだお座りくらいかな?
やんちゃでなかなかじっとしていないけど今は元気が一番ですね。

キャハハ~チップ君ストーカーした挙句行き倒れのように
寝てるなんて~なんてカワイイ寝姿なんでしょう♪
我が家のマロンならイモリかヤモリのように何だか
トカゲがへばったような寝姿で白目&口が半開きで
恐ろしい形相で寝てますよ~
ところでマリンちゃん・・・この子は大物になりそう~
大胆なへそ天&白目むいたお顔が・・・
いっぱい遊んで疲れて寝ちゃったのかな???

まろ母さんへ
え~v-12マロン君は口まで開けて寝ちゃうんですか?
見てみたいな~。
チップは私達が食事中にトコトコとやって来て
何処に行くのかな?と思うと急にパタッと横になります。
さっきまでその辺を歩いていたな~と思うといつの間にか
ベタッと潰れた様に万歳して寝ていたりします。
普通に通路だから笑っちゃいます。

マリンはビビリだけど直ぐにへそ天してます。
後1年経ったらどんな大人になっているか
今から楽しみです。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

