06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



犬連れ車中泊・古都の旅 ①

今年のGWは私も主人もカレンダー通りの休日でした
今回は奈良観光と昨年行けなかった京都観光

2日、仕事から帰宅後午後9時に出発
5日までの3日間、古都の旅の始まりです

予定通り、3日午前1時過ぎ、新名神 甲賀土山SAに到着
朝まで車中泊して7時出発、目指したのは奈良公園
新しいカートに乗って奈良公園に到着
110503_084313.jpg
何だか、後ろから視線を感じるんですけど・・・
110503_084255.jpg
獣の臭いがするよ、助けて・・・


奈良公園に来て鹿を避けて通ろうなんて無理ですよ
まともに鹿と遭遇したら大騒ぎするチップとマリン
吠えて鹿さんを怒らせたらいけないので必至に遮って大仏殿に到着
110503_090946.jpg
110503_090824.jpg
110503_085207.jpg

私も主人も修学旅行以来、三十数年ぶり
110503_091256.jpg
やっぱり大きいですね~
災害や疫病で疲弊した人心を鎮めるため、聖武天皇が大仏造立を決意
したことに始まったそう
今回の東日本大震災での犠牲者や被災者の方々のことを想い合掌
110503_091351.jpg
チップとマリンの仲間、ペットやすべての生き物の為にも合掌
110503_094637.jpg
満開の八重桜があちらこちらでとっても綺麗でした
110503_094623.jpg

二月堂の舞台から奈良市内を一望
110503_094917.jpg
カートで上がるのは大変だったので、私が2ワンを抱っこして
主人に下から撮ってもらいました
110503_095133.jpg
あら・・・チラッと顔が出ちゃいました^^
110503_100315.jpg
110503_100329.jpg
鹿に注意しながら若草山の前をスルーして春日大社に到着
110503_101433.jpg
お参りをして、新緑の木々が茂る境内を貫け

浮見堂で一休み
110503_104611.jpg
110503_103832.jpg
空は曇りで歩くには丁度いい気温とはいえ
今回も結構歩く日程、そろそろ疲れてきた頃か?

休憩後は奈良で一番の高さの五重塔
興福寺
110503_110542.jpg
阿修羅像で名高い国宝館は長蛇の列
多分、ワン連れは入れないでしょう、時間ももったいないし・・・

110503_110920.jpg
南円堂をさらっと見て奈良町散策へ
高速餅つきで有名な中谷堂さん
110503_112542.jpg
前を通ったら、餅つきをやっていて丁度つき上がり
早速、1ヶ130円のよもぎ餅を購入
110503_112555.jpg
やっぱり、つきたては美味しかったわ~^^

その後、ならまち工房Ⅱに入っている
ABC-DOGSさんでワングッズを購入
購入した物は後日まとめて紹介しますね

もうひとつ気になっていた物が・・・
ならきた町のまほろば大仏プリン本舗さんの大仏プリン
110503_141532.jpg
大和茶・大和の地酒・カスタード味を購入しました

一日目の予定終了、宿泊地の道の駅
針テラスに4時過ぎに到着
110503_162314.jpg
主人と交代で温泉に入り、夕飯を済ませ
夜は車中でのんびり晩酌のビール
つまみの柿の種に群がるチップとマリン
110503_201112.jpg

110503_201321.jpg
はいはい、君たちにも食後のおやつをあげますよ

3日の様子はここまで
4日の様子は次回紹介します

長々、お付き合い下さりありがとうございました




Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

