08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カブトムシ

8月25日(金)カブトムシ

みなさ~んお久しぶりです
連日猛暑が続きエアコンが無い我が家で
暑さと戦っている私はパソコンの前に座る気力が無くて
皆さんにすっかりご無沙汰してしまいました

お盆休みから撮り溜めた写真を今頃ですが紹介します

8月15日  

姉のサロンにお使いマリンとデューク初対面です
20060825002347.jpg
とっても臆病なマリンは
たちゅけて~

20060825002407.jpg
うぇ~ん上れない、お願いだから来ないでよ~
チップもマリンもデュークと仲良くなれる日はいつのことか・・・

その後、近くの親水公園で水浴び
チップもマリンも初めての川遊びでした
チップは初泳ぎで少しだけですが犬掻きを見せてくれました
20060825002742.jpg
パパ~ボク泳げてた?
うん、うん初めてだもんね頑張ったよ

マリンは水辺でチャプチャプ
20060825002714.jpg
ママ~ちゅめたいでちゅよ~

そしてその後富士宮の白糸の滝
20060825002011.jpg

偶然にもJリーグジュビロ磐田中山雅史の父、儀助さんがテレビの生放送で来てました
儀助さんは静岡のテレビ番組でレギュラー出演している有名人なのです
方言丸出しで話す田舎のおじちゃんなのですが気さくで人気者です
この日も観光客に囲まれて記念撮影に納まっていました
そこで記念に
20060825002036.jpg


滝の水はとっても冷たいのに
20060825002206.jpg
あらら・・・入っちゃったチップ気持ちいい?

滝の周りは別世界のように涼しくてマイナスイオンも沢山浴びて気持ち良かったです
出来ればここに住みたいほど


8月16日
陣馬の滝
20060825002755.jpg
白糸の滝から車で10分位の所にあって穴場的な所です
20060825002809.jpg
チップはワンコ好きの男の子に遊んでもらいました


熱帯夜のある日
20060825002935.jpg
床に行き倒れたチップと息子
チップみたいにしたら気持ちいいかな~

20060825002921.jpg
チップなかなか気持ちいいね~


やっとカブトムシの登場です
20060825003028.jpg
初めて見るカブトムシに興味津々のチップとマリン

20060825003121.jpg
これなんでちゅか?食べてもいいの?
動いてるもん食べられるわけないじゃん

怖くて早々に非難したマリンに勇敢なところをアピールするかのように
カブトムシに立ち向かおうと必死のチップをご覧ください


大きい兄ちゃんに見守られていてもやっぱり怖かったみたい
精一杯頑張ったチップでしたが
本当に怖かったのはカブトムシさんのばずですよね
この後裏の畑に帰してあげました

それではネタを全て出し尽くしましたので報告を終わります
長々とお付き合い有難うございました

チップ君、初泳ぎだったのね♪
犬掻き、お・見・事 。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。

カブトムシと格闘する、姿に笑えました。。
リュークかと思っちゃったよ(笑)
以前、カマキリを見つけたとき、同じような体制とってました♪

息子さんと、チップ君・・・ナイスポーズです(・∀・)!!

がんばったねー、チップ君♪
犬掻きもだけど、カブトムシとの対決よ!!
さすがはお兄ちゃん、勇敢だわー。
カブトムシもイソイソと退散してるみたいだし。。。ウフ
滝、きれいですね。
マイナスイオン、私も浴びたいー!
チップ君はお水恐くないんですね。
また楽しいお水遊びが見られるかな?・

チップままさ~ん、こんばんはv-280
毎日、暑い日が続いてますがチップくん&マリンちゃん
とっても楽しそうに水遊びしてますねv-46
チップくん、初泳ぎとは思えないほど上手に泳いでますねv-425カッコイイ~v-218v-353
来年の夏は、チップくん&マリンちゃんが仲良く泳いでるんだろうなぁ~(想像してニッコリ^^)

チップくんがカブトムシさんと戦ってる姿を見てドキドキしちゃいましたv-344
思わず、声を出したりしちゃったよ(≧m≦)うふふ
パンチがきいてたね!!!カブトムシさんもきっと必死だっただろうなぁ・・・(笑)

息子さんと同じポーズでペタンしてる姿にめっちゃ癒されました♪
気持ち良さそう0(^▽≦)0

まだまだ、暑い日が続きますがお互い身体に気をつけて
乗り切りましょうねp><q”うりゃっ!!!



お久しぶり~。戻ってきましたよ~。
チップ君泳いでますね~。きもちよさそう。。。うちはまだ泳ぎは未体験。いつか連れて行きたいな~。
カブトムシとたたかうチップ君、どうだったかな?怖かったのかな?
今日から犬服やさんをはじめました。よかったら一度覗いてみてね。

チップ君お兄ちゃんと同じ姿勢で床にゴロ~ンとしているのが
メチャ笑っちゃいました♪
マリンちゃん&チップ君初めて一緒にお出かけしたんですか?
とっても楽しそう~
とくにカブトムシと微妙な格闘をしているチップ君カワイイですぅ

チップくんVSカブトムシ、おもしろ~い。
チップくんの動き、可愛くてたまんないわ~。
はなちんは、あんな感じで遊んでて、セミさんをまっぷたつに
しちゃった事あるよ(汗

クリームさんへ
リューク君のように喜んでバシャバシャとはいきませんが
なんとか泳いでくれました。
9月に入っても暑い日があれば海や湖に行きたいぁ~と思っています。
そうしたらもう少し慣れるかな?

チップは動くものは何でも咥えちゃうのでクモや蛾を床に見つけたら一目散です(田舎なので色とりどりにやって来ます)
いつも「ぎゃ~v-405やめてi-204e-330」と騒いでいます。

サラママさんへ
カブトムシくらい大きいとなかなか手(口)を付けられないようです。
小さいとパクッと行っちゃうんだけどね。
先日は夕立で川から上がってきたモズク蟹e-195の子をお散歩中に発見
格闘e-281しようと近づくと隙間に逃げられて、暫く隙間が気になって
なかなか離れようとしませんでした。
e-94持って無かったのが残念でした。

ねぎさんへ
臆病なマリンが来年水に入れるようにお風呂v-78で練習しとこうかな。
カブトムシに気持ちだけ先に行ってるところが面白いでしょ?
オスだったらもっと面白かったかな?
ここ数日はしのぎ易い気温ですが9月中は残暑v-278が厳しいでしょうね。
夏バテしないで夏を乗り切りましょうねv-411

ティナままさんへ
とってもステキv-352なお店で全部欲しくなっちゃいましたよ~e-301
早くも在庫なし続出ですね。
これからマリンの服も揃えたいし、楽しみです。

カブトムシ、本当は怖いんだと思います。
でも動くからついつい手が出ちゃって・・・。
レオン君たちの泳ぐ姿e-471機会があったら見せてくださいね。

まろ母さんへ
通路に行き倒れのチップを見て息子は
「俺も寝たいときにパタッと何処ででも寝られたらナ~」
ですってv-75本当にそれが出来たら幸せかも・・・。

マロンは臆病でなかなか歩いてくれないので一人で
お散歩は大変です。
仲良くv-439並んで歩くのは何時かな?ゆっくり、そのうち出来たらいいなe-74

はなままさんへ
え~v-405セミさん噛んじゃったの?
生きているセミなのかな?
でもチップもやっちゃうかも・・・v-393
セミはバタバタ音を立てるから興味津々なんですよ。
先日、軒下にいたセミをみて首が長~く伸びてたもん

わ~チップ君、初泳ぎ気持ちよさそうですね♪
しかもとっても上手に泳げていて感心です☆
バディは未だ泳いだことがなくて。。。泳げるのかな?
マリンちゃんもお散歩デビューしたのかな?
やっぱりちっちゃくって可愛い(^m^*まだまだ胴が短いですね♪

チップ君、カブトムシ。怖いんだけど興味津々と言った感じでしょうか!?

マリンちゃん、大きなワンちゃんの横に並ぶとますます
小さく見える~(*´▽`)
デューク君とお友達になれるといいね。
チップ君、泳いでる~!!(≧▽≦)
きれいな川だし、気持ち良さそう♪
儀助さん、レギュラー出演してるんですか!?
静岡に住んでいながら知らなかったー。
何の番組だろう?ちょっと見てみたい(笑)
カブトムシVSチップ君、最高~☆
カブトムシは逃げるのに必死みたいね(*≧m≦*)ププッ

nollyさんへ
誰も教えないのにね。
人間は本能だけで泳げるんだろうか。
バディちゃんも挑戦してみてねv-221
マリンもお散歩デビューしましたよ。
なかなかすんなりとは歩いてくれなくて
車の音や、人(子供)の声に驚いてv-394立ち止まっちゃいます。
だからチップと一緒は大変で・・・。

さっちんさんへ
小さかったマリンですが今では2.3㎏まで成長しました。
まだ4ヶ月になっていないのにカニンヘンでどうなんでしょう?

チップが泳いだのは桜海老で有名な由比の由比川です。
親水公園v-46の丁度正面に中学校時代e-377、憧れていた恩師の家があって
会いたい気持ちe-328を抑えてました。

儀助さんが出演しているのはe-288静岡第一テレビの○ごとワイドです
(16:47)
毎日ではないので曜日で決まっているのかもね
時間があったら見てね。

こんばんは~☆
チップ君&マリンちゃん、いっぱい色んなところに
お出かけしてきたんですね♪
滝・・・マイナスイオンが体に良さそうですね!!
こうやって2ワンの仲がどんどん親密になっていくんですよねv-238きっと♪

チップ君、お兄ちゃんと一緒の
「なかなか気持ちいいね~」の写真、
可愛い!!(笑)
本当に気持ち良さそうです(*'艸`*)v-218
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

