06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


桜祭りを満喫して来ました

3月11日(日)
恒例行事となっている河津桜祭りに行ってきました
例年より3週間程も満開が遅れ、待ちに待ったお花見です
週末になるとお天気が崩れ、この日は何とかの予報
お花見日和になればいいな~と出掛けました

・・・、沼津に入ると雨が降り出し、伊豆市に入ったころには大粒の
小雨になったと思えばまたボツボツと大粒になり
「天気予報は晴れって言ったじゃ~ん
それでも、空はだんだん明るくなり
河津町に入って間もなく雨は止みました
道路も乾いているし、祭り会場付近は殆ど降っていなかった様です

朝9時に到着したのですが、駐車場は何処も満車
運良く空いた所が有って、待たずに停められラッキー
駐車場係りのおじさんが、「今日は最高だね~」と話してました
川沿いのメイン会場はこんな感じで人・人・人の波
001.jpg
葉っぱが出始めた木も有りましたが、満開でとっても綺麗
004.jpg
川岸に下りてみると、菜の花も満開
007マリンと一緒
長閑な小川の川岸をのんびりお散歩を楽しみました
011A.jpg
この花を見たくて毎年ここに来てしまします
017A.jpg
こちらは桜のトンネル
お店が殆ど無いので人が少なくて、立ち止まって写真が撮れました
このころになると、青空が広がり始め、絶好のお花見日和
030A.jpg
桜がより一層綺麗です
033.jpg
チップ~、何考えてるの?
036A.jpg
チップの頭に道草を食うがよぎっているかどうかわ分かりませんが・・・
042.jpg
プッやっぱりチップはこれを探していたのかな?
春になったらを食べなくちゃね食べ過ぎ注意ですが・・・
河津桜祭りを満喫して、次の目的地へ
みなみの桜と菜の花祭りです
一面の菜の花畑でちょっぴり菜の花食べちゃった
057菜の花畑で
河津桜まつりと同じ様な風景ですが
写真を撮るなら断然こちらがお勧めです
059A.jpg
ほらほら、マリンちゃん、菜の花食べていないでこっち向いて~
060A.jpg
気持ちいい空気と花の香りに包まれて
いっぱいお散歩が出来て良かったね
066.jpg
次は何処の桜が咲くのかな?
スギ花粉に負けないで、沢山お花見したいチップままなのでした



スポンサーサイト

こんばんは~
素敵!やっぱりこちらの桜のほうがいいですね~^^
浜松からだと河津は日帰りでは遠く
浜岡の桜を見てきました^^
土日の天気がはっきりしませんが
ちょうど良いお天気でよかったですね^^
お花は青空が映えます^^

綺麗ですね~癒されます
もう伊豆の方は桜が咲いているんですか
大阪は遅れも遅れて
未だに蕾みもみられません。
どうなってるんでしょう・・・
週末に城崎温泉に行きましたが
風雪で外湯巡りも出来ませんでした。

浜岡にも河津桜が咲いていたんですね^^
沢山咲いた菜の花も綺麗ですね。
最近はいろいろな所で河津桜が見られますよね。
やっぱりソメイヨシノより濃いピンクの花の魅力なのでしょうね。
機会があったら一度河津に行ってみてくださいね。
食いしん坊には花見なのか、食べ歩きが目的なのか分からなくなりますよv-411

本当にピンクの花に魅了されています。
この桜、河津桜という品種で早咲きの桜です。
関西地方にはまだ河津桜は有りませんか?
河津町の方が、有る日偶然見つけた早咲きの桜です。
今では日本中から観光客が集まる程の桜祭りになりました。
静岡は先日、ソメイヨシノが開花しましたよ。
近所でも、数本の桜が咲き始めました。
今週は気温が上がるそうなので、次々と開花しそうです。
大阪も咲くのでしょうね。
そうちゃんとお花見が楽しみですね^^
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

