08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



GW旅行・宮島 前編

毎年恒例になったGW旅行
4/29~5/2の4日間で出掛けてきました

旅行の様子と写真を順次紹介していきますが
最終日までたどり着くのはいつの事やら
出来るだけ早くUPするつもりですが、まぁ、私の事ですから・・・
良かったら、最後まで覘いて見てくださいね

それでは宮島前編の始まりです

出発は29日 午後0時17分
目的地は宮島SAで30日午前0時30分頃到着
朝までの仮眠中、微かに聞こえた雨音が
どんどん大きくなりボツボツと・・・、初日から雨

7時前、宮島口のフェリー乗り場に向かって出発
宮島松大汽船に乗船し宮島に向かいました
H24.04.29~05.02 003
出航です
H24.04.29~05.02 005
10分間の乗船中、チップ達はもちろんキャリーバッグの中です
H24.04.29~05.02 011
一足先に出航したJRのフェリーと
目を疑ってしまった大鳥居です
4月3日の爆弾低気圧で破損した屋根の一部の修復の為
足場が組まれていました
H24.04.29~05.02 008
宮島桟橋到着
H24.04.29~05.02 012
大鳥居を間近に望める御笠浜を進みます
H24.04.29~05.02 013
一番接近した大鳥居はこの状態
雨と足場と囲いで残念な状態、修復は6月まで続くそうです
H24.04.29~05.02 014
いよいよ厳島神社を参拝します
H24.04.29~05.02 厳島1

H24.04.29~05.02 026

H24.04.29~05.02 厳島2
拝殿にお参り
H24.04.29~05.02 034
平安の栄華を今に伝える寝殿造りの社殿
厳島神社は近年、パワースポットとしても注目を浴びています
お参りして、私たちもパワーチャージ出来たかな?
H24.04.29~05.02 厳島3
NHK大河ドラマの舞台としても注目を浴びている厳島神社ですが
ここには今、注目の平清盛神社もあります
H24.04.29~05.02 平清盛神社
せっかくの記念写真ですが、傘で隠れていました

この後、宮島で最も古い寺院の大本山大聖院に向かいましたが
その様子は次回にしますね





こんばんわぁ
御無沙汰してまぁす

あら ママさん厳島神社行ってきたのねぇ
私も昨日行って来たのよぉ
大鳥居は工事していてちょっと残念だったねぇ

ママさんが行かれたときは人も少なかったのかしら?
お写真綺麗に撮れてるわぁ!
ウチのは人が多くて写真撮るのも大変でした

ママさん いつかお会いしたいですねぇ

こちらこそ御無沙汰しています

厳島神社、偶然ですね~^^
大鳥居は、下調べ不足で修理中を知りませんでした。
天気予報もどんどん悪い方に変わり、未明からの雨だし、がっかりでした

宮島到着が8時前で、人出が少なかったですね
10時頃には商店街は賑わっていましたよ

ママさんのお写真、いつも、とっても綺麗で素敵です
カメラも腕前も違うのでしょうね^^

雨でチップやマリンの写真が撮れなくて、キャリーバッグから覗いた顔しか無いのが残念です
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

