10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お久しぶりです

  9月25日(月)  頚肩腕症候群

みなさ~んご無沙汰しております
日々、成長するマリンの事をもっと素早くお伝えしたいのですが
持病?が再発しそうでPCに向かう事が出来ませんでした

頚肩腕症候群てご存知ですか?
PCのマウス操作をする人に多いそうなので皆さんもご存知かもしれませんね
文字通り首や肩周り、腕に症状が表れるのですが
次の症状が一つでもある人は広い範囲でそうなのかも・・・。

・肩こりがひどい
・首、背中の筋肉が張って痛い(僧帽筋などの痛み)
・手、指がしびれる
・手に力が入りにくい
・腕の筋肉が重だるい、動かすと痛む
・腕や手の冷え感
・頭痛、めまい      

パソコンに限らず手や腕を酷使する職業や
趣味を持つ人も成り易いそうですよ

病院で検査して首の椎間板ヘルニア変形性頚椎症などの
病名が付く事もあり、それ以外に原因がつかめないものが
頚肩腕症候群とされるそうです


私は3年前、医療関係の内職で肩こりが酷くなり手先だけを使った作業を
続けた結果、肩が重くて起きて居られなくなり、寝ても痛くて辛い日々が・・・。
すっぱりと内職を辞め、肩こり体操と整体に通いましたが
すっかり症状が無くなるまで3ヶ月も掛かりました
もうあの辛い思いはしたくな~いと日記の更新を我慢していました
まあ、ネタもあまり見つからずって事もあったのですが・・・。

まだ危険が去った訳ではありませんが、そろそろ更新と
皆さんへのコメントを再開しないと忘れられちゃうかな?
のようにのんびりですが皆さんの処にもお邪魔しますので
待っていてくださいね

ところでヒゲですが
皆さんのちゃんてヒゲどうしてますか?
すっきりカット?それとも自然任せ?

うちはチップがすっきりカット
20060923104101.jpg
いつも『二コッ』として」寝ています
クリームの優しい顔がヒゲ無しで見た目だけでも上品に見えるかな?

マリンはとっても立派なヒゲが自慢(女の子だけど)
20060924081727.jpg
あまりにも立派で切るのが勿体無~い
まるでマジシャンのピエール○○みたい
見えませんが眉毛も長~くて毛先がビヨ~ンとしています

とっ思ったらないっ
20060923103841.jpg
光ってしまって見えませんが
あんなに立派だった眉毛とヒゲが・・・
残っているのは短いのと片側に長いヒゲが1本だけ
更新出来ずにいたら何時の間にか無くなっていました。
自慢のヒゲだったのに何だか中途半端になっちゃいました

赤ちゃんの時の眉毛やヒゲって抜けるの
また生えて来るのかな~

   乳歯
マリンの乳歯が抜けました
それも気が付けば前歯上下2本づつ計4本です
チップの時は1本づつで抜けた歯も確認出来てちゃんと保存してあるのに
マリンは4本とも行方不明です
20060923103851.jpg
あまりにも小さい歯で気づか無かったのか飲み込んでしまったのか
歯っ欠けババアとはこの事か?

3日後しっかり4本生えてきました
20060924081738.jpg
もう歯っ欠けババアじゃないわよ

最近、朝晩はすっかり秋らしくなって窓際の陽だまりに集まるようになりました
20060923103822.jpg
早い者勝ちで陣取る時もあれば仲良く寄り添う事もあります
それにしてもマリン、胴が伸びたわね~

小さい兄ちゃんとソファで一緒
20060923103907.jpg
チップ?つけてお兄ちゃんの足臭くない?

20060923103939.jpg
マリンちゃんいないいな~い

喧嘩しても仲良しやっぱりチップ兄ちゃんと一緒がいい様です
20060923103958.jpg


でも・・・そのうちいつもの格好に怖~
20060923104007.jpg
悪魔のような顔も可愛く見えてしまうのは
やっぱり親ばかでしょうか?
チップを攻撃する時は牙見せて怖いけど
眠いときはとっても可愛らしくおしとやかに変身です
チップと遊ぶ時もその顔でいてほしいな~

20060923104027.jpg
今、私の悪口言ってなかった?
言ってない言ってない

20060923103805.jpg
いつもチップの後を付いて回り
チップが遊ぼうとするオモチャを横取りするマリン
チップはオモチャを譲っているのか奪われているのか
眠る時くらいは一人で居たいのか、マリンが来ると迷惑そうな顔してます
やんちゃなマリンにたじたじのチップが平穏な日々を贈れるのは
まだまだ先のようです

スポンサーサイト

チップままさん、大丈夫ですか??
忘れたりしないので、無理しないようにゆっくり更新
して下さいね。
『頚肩腕症候群』初めて知りました。
え~っ、私3つもあてはまる~(><)
危険だわ、気をつけないと!!
ヒゲ、うちはすっきりカットにしてますよ♪
一応女の子だし、ちょっとでも伸びるとチクチクするので
まめにカットしてます。
マリンちゃん、乳歯が抜けたのね(*^▽^*)
うちももうすぐ抜けるかな~。全部ゲットしたいな。
チップ君とマリンちゃん、とっても仲良しになりましたね。
一緒にネンネしてかわいい(*´▽`)
マリンちゃんはチップお兄ちゃんのことが大好きなんだね☆

なんやかや言ってもチップ君とマリンちゃん言い関係が築けてるようですね。すっかり仲良しさんにみえますよ。マリンちゃんがチップ君を頼ってる様子がよくわかります。くっついて寝てる姿に胸がきゅんとなりました。本当にかわいいですね。
さて、ひげですが、うちは生やしてます。。。ぷぷ
本当はすっきり切ってほしいんですが、いつもトリミング屋さんに言うのをわすれ伸び放題です。。。。
乳歯ぬけてから3日で生えてくるのか~、早いな~。ってどうしてそんなこと何匹もかってていまさら・・・よく見てなかったみたい。
2ワンで手間もかかるけどうれしさ、幸せも倍増、いや3倍増じゃないですか?

チップままさん、お体の具合は、どうですか?
実は、昨日、お邪魔しようとしたんだけどエラーになってしまって
記事を読む事が出来ませんでしたv-409
頚肩腕症候群って多いみたいですね。。。私は、頸湾症候群?!(字が違うかも)って
昔、v-100で言われた事があって、症状はチップままさんと良く似ています。
私も時々、症状が出ます・・。本当に辛いですよね><。
販売員をしていた時、腰も悪くしてるので身体は、ボロボロです;;
あまり、無理をされないでお互いボチボチ行きましょうねp><q

おひげ、チップくんは、カット派でマリンちゃんは、カットしない派なんですね!
我が家の2ワンは、トリミングに行った時にカットされて帰ってくるので
それが、当たり前になってます。チャイは、ワイルドに生えてます(≧m≦)プッ
マリンちゃんのおひげ また、ちゃんと伸びてきますよd(^-≦)
心配しちゃいますよね><。

マリンちゃん、もう乳歯が抜け出したんですね☆”
ワンの成長って本当に早いですよね~!!!
乳歯たくさんGET出来ると良いですねp^-^q





さっちんさんへ
ありがとうございます。
いつも気になって皆さんの記事は覗いているんですが
なかなかコメントを残せなくて・・・、ごめんなさいねe-459
頚肩腕症候群は日頃から肩こり体操などで予防することが大事なようです。
猫背にも気をつけた方がいいみたい。

ヒゲは一度カットv-316すると中途半端が気になって小まめに手入れするようになりますよね。
マリンのヒゲは暫くは様子を見ようかな。

マリンの乳歯は本当に小ちゃくておもちゃにも血が付いていなかったので
何時抜けたのか全く気付きませんでした。
メイちゃんの乳歯、全部ゲットできるといいね。



ティナままさんへ
すっかりご無沙汰してしまいました。
マリンはチップの後をいつも付いて回り常に気にしているようです。
一緒にお留守番は鳴かないのに一人でお留守番は
やっぱり寂しいようで大騒ぎしてしまいます。
喧嘩しても甘えん坊でもお兄ちゃんは頼れる存在なんですね。

永久歯が3日で生えるかどうか分かりませんが
今度こそ乳歯をゲットしたいな~。

ねぎさんへ
ねぎさんも頚肩腕?
寝違えた首の具合はどうですか?
私の場合、頚椎の変形もあるそうなので
ちょっとしたことがきっかけで痛みがでてしまいます。
病院でムチ打ちv-448になった事がありますか?
と聞かれましたが一度もないし、主人に冗談で小突かれたことが原因か?なんて・・・。
ねぎさんは腰もやっちゃっているの?
腰は大事だよ、気をつけてくださいね。

マリンのヒゲと眉毛は笑えるv-407程長く、毛先がカールしていました。
あまりにも見事で無い事に気づいたときはちょっとショックでした。
また同じような毛が生えてくると面白いのにな~。
レディになる頃にはすっきりさせようかなと思っているけど
当分はそのまま自然任せでいきますね。

チップままさん★
おひさしぶりです。
体の具合、大丈夫ですか??
季節の変わり目は特に体を崩しやすいですから
気を付けてくださいね♪
それに無理しないでくださいね!
なんなら、ブログ読み逃げしちゃってください
♪(pq'V`*)v-238

チップ君とマリンちゃん、
どんどん仲良くなってきてるみたいですね♪
2ワンで寝てる写真なんて可愛すぎてウットリですよ~!!

ヒゲ・・・あっぷるは
今は伸び放題です(笑)
前は里帰り(ブリーダーさんの所にお泊り)の時に
切ってもらったのですが、
いつの間にか伸びてて・・・・そのままにしています。
何気に私がヒゲを気に入ってしまってるって事もありますが(笑)

チップままさん、肩の具合はどうですか??
無理したらダメですよー。
私も肩こりではないのですが、数年前に腱鞘炎の右手に軽い捻挫を
してしまったことがあり、ちゃんと治しきらなかったので
常に右手がだるく、すぐ疲れちゃいます。。。
マリンちゃん、もう乳歯が抜けたの?
仔犬の成長って早い!
次回の乳歯は押さえたいですね♪
やっぱりマリンちゃん、チップ兄さんが大好きなのねー。
なんでもマネッコしたいのかしらね。ププ、かわいい。
でも、おひげはなんでなくなったのかしら。。。?

チップままさん調子はいかがですか? あまり無理しないでくださいね。 マリンちゃん乳歯が抜けたんだぁ~ 
我が家の五右衛門はいつ抜けるか楽しみです。 仔犬ってこんなに元気なんだっと思うくらいやんちゃです!!

チップママちゃん、体調はよくなりましたか?すごしやすい季節になってきましたね。ワンとのお散歩も快適にできます。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

