08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



GW旅行・鳥取編

5月2日、旅行の最終日は松江市から中海を通って鳥取県へ

生憎の雨の中、境港の水木しげるロードに行ってきました

JR境港駅は「鬼太郎駅」の張り紙が貼ってあります
H24.04.29~05.02 鬼太郎駅
駅前のに駐車して、水木しげるロードに向かいます
チップとマリンはキャリーバッグの中、片手に傘を差し
片手にカメラを持ち、四苦八苦しながらの記念撮影です

駅から本町までは800m、ブロンズ像が139体が次々に現れます
出来る限りカメラに収めてきました

P近くにある妖怪広場
H24.04.29~05.02 妖怪広場
公園内の照明が目玉おやじでびっくり、思わず笑っちゃたわ

河童の泉、泉で横泳ぎをするねずみ男や
幼少期の鬼太郎が小便小僧になっていたり
H24.04.29~05.02 河童の泉
妖怪のオアシスで妖怪パワーをもらえるといいな~^^
金霊も飛んでくるといいのにな
しまった・・・のんきに暮らせるようにを忘れた~
H24.04.29~05.02 効能
郵便局の名前も「水木ロード郵便局」
H24.04.29~05.02 水木ロード郵便局
郵便局の隣は妖怪神社、右側の目玉がぐるぐる回ってました
H24.04.29~05.02 妖怪神社

一反木綿、効能:スリムで色白になれる・・・そうなりたいものです
H24.04.29~05.02 一反木綿

鬼太郎(赤ん坊)とお父さん
H24.04.29~05.02 鬼太郎と目玉おやじ
H24.04.29~05.02 座る鬼太郎
開店準備中の商店街
H24.04.29~05.02 アーケード
数々の取材を受けた下駄やさんで、下駄サンダルを購入しました
H24.04.29~05.02 下駄や

再び駅前に戻って、水木しげる夫妻像
「ゲゲゲの女房」放映を祝して建立されたそうです
H24.04.29~05.02 水木しげる夫妻

鬼太郎ポスト=効能:手紙を書きたくなる、だって^^
H24.04.29~05.02 鬼太郎ポスト
駅舎前には「水木しげる先生執筆中」効能:仕事がはかどる
H24.04.29~05.02 執筆風景
ちなみに、「妖怪スタンプラリー」実施中で妖怪ガイドブックを
100円で買ってペタペタして来ました
雨でヨレヨレだけど、いい記念になりましたよ

鳥取砂丘に向かう途中、「道の駅 神話の里 白うさぎ」に立ち寄りました
H24.04.29~05.02 道の駅白うさぎ
あの有名な神話の神社が有る所です
白兎神社
H24.04.29~05.02 白兎神社鳥居
子供の頃に聞いた神話の舞台が目の前に
何だか、感慨深いものが有りました
H24.04.29~05.02 跳ねるウサギ
H24.04.29~05.02 白兎神社
道の駅で一休みした後は最後の観光地、鳥取砂丘へ
風雨は相変わらずで時折、傘を支えるのがやっとの時も有りました
H24.04.29~05.02 鳥取砂丘碑
階段を上って目の前に広がる景色は予想外でした
私が知る鳥取砂丘はなだらかに広がる砂丘だったのに
H24.04.29~05.02 砂丘2
おもわず「え~!!こうなってたの~?」て声が出ました
砂丘を下った先には水たまり、その先を上ってるし・・・
雨だし、チップを抱えてるし・・・ムリと思ったけれど
せっかくここまで来たのに、眺めただけで終わるなんて・・・
その想いの方が強かった
「え~、行くの?」という主人といざ出発
H24.04.29~05.02 砂丘3
傘を真横に差す程の風の中、足を止めたらダメ、進めなくなります
休まず進んで上りましたよ
H24.04.29~05.02 上る2
上って見たらまたびっくり
砂丘は切り立っていて絶壁の様、日本海が直ぐそこに有りました
H24.04.29~05.02 日本海側
ここを下りた人も居るようで、足跡が

砂丘から歩いて数分の所にある砂の美術館へ
ワンコNGの為、交代で入館して来ました
CIMG3226.jpg
CIMG3225.jpg
体育館の様な建物の中に、現在展示中は
  「砂で世界旅行 イギリス」
語り継がれる大英帝国の繁栄と王室の誇り
H24.04.29~05.02 砂の美術館1
     イギリスの文学 シェイクスピア

TVで紹介されて、見たかった砂の彫刻です
初めて目にする見事な彫刻に目を見張るばかりでした
H24.04.29~05.02 酒場と樽
     街のにぎわい(酒場の様子)     

H24.04.29~05.02 エリザベス女王
     エリザべスⅠ世

CIMG3219.jpg
2階からの眺めです     
CIMG3223.jpg

CIMG3221.jpg
     ウェストミンスター
とても細かい彫刻で、砂で出来ているのが信じられませんでした

砂像は天候や諸説の事情により、一部が破損する場合があるそうです
そんな貴重な砂像を旅の最後に見られたことに大満足

日本の古代から現代、そして世界の砂像まで
感動しっぱなしのGWでした

島根県にはまだまだ行ってみたい所がいっぱい
もっともっと、ゆっくり時間を掛けて見たい所ばかりです
いつか再び訪れることが出来たらな~

今回の旅行、3泊4日の走行距離、1,700㎞超でした
きっと、主人には「今度は運転手」と言われそうです
だって、私の運転時間、たった1時間なのですから・・・

いつもいつもパパさん、ありがとう
そして、今さらですが、御苦労さまでした

ここまで来て振り返ると、チップとマリンが登場してなかったわ
言い訳ですが、雨でいい写真が撮れていません
ずっとキャリーバッグの中だったしね
最終日はワン達にとっては窮屈な一日だったに違いないでしょう
雨でも、遊ばせてあげられる場所が欲しかったな
嫌いな洋服だけど、こういう時にはレインコートが必要かな?
チップとマリンの考えが聞きたい・・・
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

