10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


5月のイベントとネオパーサ

GW旅行からあっという間に時は過ぎ、5月も残すところあと2日となりました

そこで、忘れてはいけない5月のイベント

5月22日にチップ君、7歳になりました

平日で仕事を理由に特別な事は一切なし・・・

パパさんが、夕ご飯に缶詰フードを買っていてくれて

ちょっとだけ特別メニューとなりました

童顔なチップですが、お顔を良く見ると、白い毛が増えてきています

アレルギー発症時は背中一面の湿疹が続き

かさぶたが剥がれ落ちると一緒に脱毛して

十円玉程のハゲがあっちこっちにありました

ところが、ここ数年は背中に湿疹が出来ることは滅多に有りません

その代わり、足や顔など、背中以外の所にポツポツと

十円ハゲ程、酷くはなりませんが、うっすら脱毛が常にあります

こんな風に、これからも症状が移り変わっていくのでしょうか・・・

いろいろフードを変えて、免疫力の向上に挑戦中です

ヘルニア再発も心配だし、シニア犬の仲間入りしたチップが

これから先、元気に過ごせる様に、飼い主の挑戦は続きます
窓辺の2ワンちょっと窮屈なベッドに入り私の様子を窺うチップと
チップに寄り添うマリン・・・ちょっと無理がある所が笑える

5月13日、沼津に買い物に行った後、NEOPASA駿河湾沼津SAに行ってきました
カメラを忘れて写真は有りません
ペットパラダイスで浴衣を買いました
防蚊、防ダニ、抗菌、消臭加工された、涼しそうな浴衣です
チップのは〝男前〟の刺繍がしてあります
浴衣これ着て、夏祭りに行けるかな

こちらは母の日に、二男がプレゼントしてくれたケーキです
カーネーションをイメージしたクリームが可愛い一人では少し大きいので
主人と半分こして美味しく頂きました
母の日ケーキ

27日、NEOPASA清水PAに行ってきました
ネオパーサ清水本線側からPAを見たところです
PA駐車場から伸びた歩道を進むと、本線手前に見はらし台があります
回廊
見はらし台からは富士山が見えました
微妙に山が邪魔ですが、春と秋は、ここでお弁当を食べるのもいい感じ
見はらし台

駿河湾と三保半島少しだけ、駿河湾と三保半島も見えています

清水PAは軒下が多く有り、暑い日や雨の日でもワンコには優しい所で
中のフードコートもいい感じパラソルの下でも食べられます
いろいろなジャンルのお店から食べたいものを選べるのは嬉しいですね
軒下の日影今まで訪れたSA、PAの中で一番のお気に入りとなりました

ひとつ残念だったのは、TVで何度も紹介されていて
是非、食べたかったフレンチトーストが、長蛇の列で断念
リベンジは何時出来るかな?

表は人がいっぱいで無理なので、横に回って写真を撮りました
清水の2ワン1
清水の2わん2

ぷらっとぱーく側には、大きなウイングのトラックが
バイクとトラック何やらバイクのイベントを開催中の様でした
バイクのショップが有るPAならではのイベントですね

結婚前はライダー?だった主人は、乗りたい虫がウズウズと・・・
スポンサーサイト

NoTitle

チップままさん、おはようございます。
コメントがなかなか入れられずにごめんなさい。
読み逃げしてました(^_^;)
チップくん、だいぶ遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうございます。
みるくもですがシニアの仲間入りをして
健康面で気をつけていかなくてはって思いますね。
良い1年が過ごせますように!
NEOPASA、いろいろ楽しめますよね。
それぞれ特徴があって面白いし
わんこ連れには良い場所ができたなぁって思います^^♪

みる☆ここママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
これまで、何だかんだあったチップですが、元気にシニアの仲間入りができました。
これからアレルギーがどうなるか分かりませんが
上手く付き合っていこうと思います。
みるくちゃんも、ヘルニアに気をつけて元気なシニアライフを送ってくださいね。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

