06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


信州旅行・白馬編

お盆休みの車中泊旅行は信州へ
直前まで、出発日を週間天気予報と睨めっこ
不安定な空模様に不安を抱きながらの出発は
当初の予定を一日送らせて、13日(月)となりました

写真が多くて長くなりますが・・・

13日昼過ぎ、白馬に向かって出発
サンサンパーク白馬に夕方到着で車中泊の準備
夜になって雨が降り出し、深夜には大雨に
1サンサンパーク白馬
14日は6時起床、雨上がりの朝となりました
広い芝生でお散歩を楽しみにしていたのに、短足族には無理
観光の出発前にビショビショはちょっとね~
空は雲が多いものの、青空も覘き、まずまずのお天気でした

初めの観光地は姫川湿原自然探勝園
2姫川湿原
湿原の中の木道をのんびりお散歩ですが、雨上がりの為、はスリングで
4姫川湿原木道
オニユリ
3姫川湿原ゆり

5姫川湿原花

6姫川湿原風景
湿原を一周して源流へ
8姫川源流碑の前で
「日本名水百選」に選ばれた湧水で姫川が始まる神秘が味わえる場所です
7源流の碑

9姫川源流
源流を後にして、駐車場に戻る途中、気がつけば足元に
10源流のヤマカガシ
トグロを巻いたヤマカガシにビックリ

次は、白馬ジャンプ競技場
11白馬ジャンプ台
ジャンプ台はワンコNGなので、パパさんだけでリフトに乗って上ってきました
私とワン達は下で記念撮影
蒸し暑くて、息が荒く、笑ってるみたいでしょ?
12パパとジャンプ台前
足元スケスケの長い階段を経験し
無事に戻ってきたパパさんに抱っこされて
暫し居なくなった不安な気持ちをリセット中のチップかな?
ジャンプ台を見学し終えたころ雨がポツポツと

お天気の心配をしながら白馬岩岳ゆり園
ゴンドラリフト「ノア」で8分
このゴンドラリフト、出発直後が怖かった
ドアが閉まると一気に加速して揺れるもんだから
一瞬だったけど、遊園地のジェットコースターみたいだったわ
リフトの支柱毎にガタガタと揺れてマリンは震えてました
13ゴンドラのマリン

岩岳山頂(1290m)到着
ユリのピークは過ぎたものの、まだまだ綺麗なユリが沢山咲いていましたよ
残念ながら、傘を差しての鑑賞でした
14岩岳ゆり園
様々な大輪のユリが見事に咲いてアロマテラピーの効果大
15ピンクのゆり
16ピンクのゆり2
17黄色いゆり
スカイアークで昼食の頃には雨が上がりました
18レストハウス前で
再び、ゴンドラリフトで下山です
不安そうなチップはパパさんに抱っこされ
19ゴンドラでパパと
行きは怖くて震えて、キュ~ンて泣いていたのに
帰りは意外と余裕?のマリンは6人乗りゴンドラ内をウロウロ
でも、やっぱり怖いのか、息遣いが荒かったね^^
20帰りのゴンドラ
もうちょっとの我慢だよ~
21ゴンドラから駐車場
予定はここまででしたが、時間に余裕があったので
次の観光大出の吊橋
マリンちゃん、カメラ拒否ってます
22大出の吊橋
姫川に架かる釣り橋付近から雄大な白馬三山や茅葺屋根の民家など
「日本のふるさと」の風景が残り、四季ごとに表情を変える場所
23大出公園で水車
大出公園内の水車と紫陽花、姫川の清水は冷たくて気持ちよかったな
25茶屋からの風景
コーヒーショップ「カミニート」さんのデッキ席から望む白馬三山は残念ながら雲の中

日陰で一息、お水を飲んで休憩です
白馬もそれなりに暑かった~
24展望茶屋で休憩
本日の観光は終了
車が走り出せばバッタンキュー
直ぐに寝ちゃったチップとマリンなのでした
26観光を終えて車中で
一番疲れてるのはパパさんなんだけどねチップ君
君を抱っこして歩いて、そして運転してくれたんだからね

この後、倉下の湯で早めの入浴を済ませ
もうひとっ走り、戸隠を通過して車中泊の目的地
道の駅しなの・ふるさと天望館へ向かいました

次回2日目は、黒姫高原編です
忘れないうちにUPしないと・・・いつになるかな~?





スポンサーサイト
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

