06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


信州旅行・野尻湖編

8月15日(火) 信州旅行、観光2日目です

道の駅しなのを予定通り、7時30分出発
目指すは湖底にナウマンゾウが眠っていた?とされる野尻湖です
ナウマン象
野尻湖近くで現れたナウマンゾウの像
数年前の情報誌で野尻湖クルージングが
午前8時から一時間ごとの運航だったので丁度8時頃に到着したのに
実際は9時から、30分ごとの出航だった・・・情報誌が古かったからかな?
仕方がないので一時間、湖畔をぶらぶらしたりドライブで待ちました
野尻湖看板
観光船のチケットを買って「雅」(左の大いきな船)で周遊に出発です
遊覧船1
立派な船ですが、リードでOK、ワンコも船内を歩けます
遊覧船の前で
遊覧船・雅
こちらは1階の2等室、船内には売店がありました
2階の1等室は高級感があるピンクのソファで綺麗だったわ
でも誰も乗ってなかったみたい^^
船内の売店
私たちは、船の先頭の席に座りました
出航前
初めての船で落ち着かないかな?と思ったら
船内の様子
チップもマリンもリラックス、この後2ワンとも
野尻湖と黒姫山
周遊の途中、船は琵琶島に10分停泊します
船着き場
私たちは、30分後に着く小さい船が来るまで島を観光
まずは、宇賀神社でお参り
宇賀神社

宇賀神社鳥居
立派な鳥居を進むと、階段があり、また鳥居を潜ります
宇賀神社境内
すると、樹齢何年?と気になる立派な杉の木が何本も
御神木
その向こうには、境内の両端に金龍、銀龍が現れます
金龍

銀龍

宇賀神社社殿
参拝後、島を一周、歩いてみました
島一周
途中、シマヘビに遭遇してびっくり
二日続けてヘビを見るとは・・・
ヘビに噛まれる事なく、船着き場に戻ってみると
うふふっマリンたら可愛いじゃない
セミのブローチ
ずっと歩いて一周したマリンのワンピースにセミの抜け殻が・・・
まるでブローチの様にくっついていました
ダックスだから出来た技ですね

帰りは小さい方の船で、出航です
小さな船で
琵琶島を後にして、野尻湖観光終了です
遊覧船から
心配したお天気は、琵琶島に着いた時に霧雨が降りましたが直ぐに止み
帰りの遊覧船に乗ったら、多少濡れる雨が降りましたが
出航して間もなく止んで、すっかりいい天気
お天気に恵まれて、次の観光先へ向かいました
次は黒姫高原コスモス園からの様子です
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

