09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


横浜なら一緒に

日中の屋外でも過ごしやすくなった10月8日
横浜に行ってきました
いつも、お出掛は二人と2ワンでしたが、この日は二男が一緒でした
一緒に観光は4年前、房総半島に行った時以来です
前日、下調べをしていると、「横浜なら一緒に行く!」嬉しい一言でした

午前9時半にドン・キ〇ーテさんに駐車して、中華街へ
東門に到着
東門

まだ、開いているお店が疎ら、開店準備のお店も沢山で
中華街をウロウロ、横浜大世界で交代でトイレタイム
待っている間に横濱媽祖廟前でパチリ
媽祖廟門2
横浜媽祖廟門1

その後、目的の中華まんを求めて善隣門へ
善隣門
   豚まん430円をこちらのお店で買いました     
茶寮
シイタケの旨みとタケノコの食感、豚肉の甘みがいい感じ
とっても美味しかったですよ
豚まん

中華街を訪れた目的は食べ歩き、続いてはこちら
看板
TV取材も多くて、人気のお店のようです。
買い求める人で行列が出来ていました
鵬天閣
フカヒレ入り焼き小龍包と豚肉焼き小龍包
中から飛び出るアツアツのスープに注意です
小ろん包
フカヒレ入りに食いついているのは、げげげの鬼太郎ではありません
食べてるお兄ちゃん

ひとまずお腹が満たされて、山下公園へ
海風が心地よい青空の下、氷川丸の前で
氷川丸とパパ
みなとみらいをバッグに
山下公園より海
歩いて赤レンガ倉庫にむかいました
景色を眺めながら歩くには遠すぎず、いいお散歩です
赤レンガ倉庫までお散歩
近づくにつれ、賑わっているな~と思ったら
世界のビール祭りみたいなことをやっていました
横浜ビール
入場料200円で様々なビールをいろいろなジョッキで購入するようです
入場に長蛇の列が出来ていました
初めにここに来ていれば入れたかな?
情報不足で今回は残念パパさんは飲みたかったけど我慢しました
ビール祭り
ずら~っと並んだテーブルで
皆さん美味しそうなご馳走と珍しいビールに下鼓
ほっぺを薄っすら赤らめ、ふらついて歩くお嬢さんも居たりして
そんな脇で、階段に座り込み、サンドイッチを頬張るパパさんでした

再び山下公園に戻り、訪れた記念写真をパチパチ
カメラ嫌いの2ワンにはもうベストショットは求めません
私の腕前も上がることなく、まぁ、こんなもんか・・・
赤い靴履いてた女の子像
噴水前で
その後、元町をウインドショッピング
慣れない所での衝動買いは、貧乏人には危険だわ
結局、DOG DEPTさんで、主人と私の秋物を購入してきました
やっぱり、お金を使えるのって、ワンコ関連になっちゃう私なのでした

いよいよ秋本番、お出掛日和の休日は、何処かに行きたくなりますね
今年の紅葉は何処で楽しもうか・・・

TVで京都・二尊院の素晴らしい紅葉を見る度に
行きたいな~と思ってしまうのは、絶対に私だけでは無いはず・・・

まぁ、ほぼ無理ですが


スポンサーサイト

No title

チップままさん、こんばんは~^^
お無沙汰してますm(__)m
紅葉の京都私も行きたいです。
でも混み混みなんですよね(T_T)
チップままさん、またフットワーク軽く行っちゃったりして^^
横浜はもう何年も行っていません。
最近行きたいなぁ~ってすごく思っていて
以前は息子の大会が毎年あったので出かけられたんですけど・・・
中華街の食べ歩きいいなぁ~美味しそう。

No title

ママさん、ご無沙汰しています
秋の京都は激混みですものね~v-393
いつかは行ってみたいものです

中華街の食べ歩き、一つの豚まんを分けて食べないと
いろんなお店のが食べられなかったわ・・・
美味しいお店が沢山あって、何度か訪れないと語れませんね^^
ワン抜きで食べ放題も行きたいな~
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【横浜なら一緒に】

日中の屋外でも過ごしやすくなった10月8日横浜に行ってきましたいつも、お出掛は二人と2ワンでしたが

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

