06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


開店特売に誘われて

「食欲の秋」真っ盛りの25日

母に誘われて、普段は行くことのない吉原へ

かりん糖屋さんの開店特売というオリコミ広告を見た母に

「行ってみない?」と誘われました

隠れ河原(株)旭製菓のかりん糖の専門店が24日に開店したのです

広告の大雑把な地図に不安な私は入念に下調べをし

市営の駐車場に車を停めて歩くこと数分

お店に近付くにつれ、同じ袋を下げた数人の老人とすれ違い

配備された警備員さんに誘導され、お店に到着

予想通り、殆ど母世代のお客さんばかり

店先には試食、食べ放題のテーブルが用意され

様々な種類のかりん糖が一面に並んでました

恥ずかしいなんて歳でもなく、すっかり溶け込んでいる私

気になったかりん糖をガリガリと試食して店内へ

数種類をカゴに入れ、さっき食べなかった商品を

試食したいな~と見ると、テーブルの周りは2重の人だかり

仕方なく諦めて会計へ

そんなこんなで買って来たのがこちら
隠れ河原のかりん糖
辛みざんまい(唐辛子、コショー、生姜、わさびのミックス)
わさび・梅ぼしとザラメ・ごぼう・シナモン
かりん糖ドーナツばてれんぼー
久助かりん糖(1袋250円を5袋500円)
5種類のミックスかりん糖=1㎏缶2,750円を1,375円

主人も好きだし、日持ちするし・・・と

気が付けば、かなりの量、勿論重いし

ちなみに、母の購入分は含まれていません

はてさて、すべてが胃袋に納まるのに何日掛かるでしょう


せっかく、吉原まで来てこれで帰るのは勿体ないと

駐車場近くの吉原商店街に立ち寄り

今では全国的に有名になった杉山フルーツさんへ

行列が出来る生ゼリーです
フルーツアーティスト
TVでも数多く取り上げられています

ここ数年、似た様な商品をあちこちで見かけますが

間違って購入して、問い合わせが多く寄せられているそうです

年間20種類以上のメニューが有るそうですが

初めてだったのでミックスを買いました
生フルーツゼリー
缶詰のフルーツで作られた物と違い、生フルーツが美味しいの

ゼリーは自然な甘みで、フルーツの甘さを邪魔しない

皆さんに支持されるだけの事はあるな~と思えるお味でした


美味しいものを沢山買い込んで、幸せな一日でした
スポンサーサイト

No title

こんにちは^^
かりん糖いっぱいですね。
いろんなお味があるといろいろ食べ比べてみたくなってしまいますものね~
最近かりんとうって結構流行りだから
お母様の年代だけではない気がしまぁ~す^^
このフルーツゼリー、一度食べてみたいと前々から思っているのですが機会がなくて・・・
やっぱり美味しそうですね~♪

No title

かりんとう美味しそう〜私も大好きです。
かなり気になるゼリーですね。通販とかないみたいですね
残念だわ〜。

みる☆ここママさんへ

かりん糖、順調に食べ進んでおりますv-411
市内に居ながらやっと生フルーツゼリーを食べる事が出来ました
普通のゼリーなら、チップとマリンにも
ちょこっと、お裾わけしちゃうんだけど、これは勿体なくって・・・
欲しそうなワンズに見つめながら全部食べちゃったわ^^

杉山清さんの生ゼリーに対する情熱とこだわりには驚かされます
ライブツアー(出張販売)もあるようですから
近くで開催された時には是非食べてみてくださいね

くぅママさんへ

かりん糖、ここぞとばかりに沢山買っちゃいました^^
一度に食べ過ぎ無い様にしないとね~v-391

杉山フルーツの生ゼリーはかなり有名で
TVで全国放送されています
各地でライブツアー(出張販売)がされているようなので
そちらで開催時には是非、食べてみてくださいね^^
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

