08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



わんこの初詣

2月11日のお出かけはわんこ達の初詣に行ってきました
でもその前に、ちょっと足を延ばして初めての川崎大師へ

仲見世通り入から進み
001仲見世入口
およそ150mの仲見世を散策です
ダルマ屋さんや葛餅屋さん、飴屋さん等が並びます
002仲見世散策
川崎大師平間寺大山門に到着
004大師門前
大提灯の下で
007提灯の下
10時過ぎ、結構賑わってきました
009大師本堂
今年から少しづつ運勢が明るい見通しのパパさん
無事、お参りを済ませて、ご利益がありますように
012お参りを終えて

そしてやって来たのが、座間市にある座間神社
下調べをしたのに、神社駐車場が分かりにくくて周辺をグルグル
結局、最初に行った道をそのまま進めば良かった
018座間神社
こちらの絵馬はリラックマ
019リラックマ絵馬

こちらがチップとマリンの目的地、伊奴寝子神社
昨年8月に出来たばかりのの神社です
予約をするとペット祈願を3,000円でしてくれます
022伊奴寝子神社
鳥居もわんにゃんサイズでパパさんは小さくなって潜りました
鳥居の先には犬と猫の像があります
027わんこのお参り
お参りをして
犬の像を手で擦ると願いが叶うとか
024駒犬
早速チップがすりすり、お利口さんに成りますように
030お利口になあれ
胸の毛が生えてきますように
031フサフサになあれ
ヘルニアが再発しませんように
035ヘルニア再発防止

マリンの怒りんぼが直りますように
036怒りんぼ直れ
無事にお参りが済み、お守りもいただいて、今年一年も元気に楽しく過ごせますように

さあ、お家に帰りましょう
ガムの包み紙が気になるマリン
040いい匂いだねパパ
モグモグ動くパパさんの口をじっと見つめてアピールしてました
041パパの口が動いてるけど
どんなにお参りしても、食いしん坊は直らないよね

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

