10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



河津桜まつり

3月4日(月)今年も行ってきました
河津桜まつり
開花が遅れ、8分咲き位でしたが、青空にも恵まれ
とても気持ちのいいお花見となりました

午前10時過ぎに駐車用に到着するなり、係員のおじさんに
「今日は最高だよ!
   昨日は8時には駐車場が満車で、犬なんか歩けなかったよ」

はいはい、分かってますよ
なんせ、今年で6回目ですから、そう思って平日に来たんです
と、心の中で呟きながらお花見ウォーキングコースに到着
25年桜と菜の花1
菜の花ロードは桜との共演が楽しめますまたここに来たの?飽きないね~
25年桜の前で3
だって、こんなに綺麗な桜ですもの、見ないと春がやって来ない気がして・・・
25年河津桜2の1
昨年までは、南伊豆の「南の桜と菜の花まつり」にも足を延ばして
たっぷり菜の花も堪能してきましたが
今年は河津桜まつりをゆっくり楽しんできました
ここにも両方を楽しめる場所があるからね^^
25年桜と菜の花2
早めの昼食はTVで紹介されていた「いか墨焼きそば」を
麺にいか墨が練りこんであり、塩味の焼きそばですが
ん~、冷たい!冷めてるを通り越して冷たいゎ~
        温かかったら、そこそこ美味しいのにね~
作り置きは仕方無いけれど、せめて保温はしておいて欲しかったな
25年いか墨焼きそば5
「ハイブリッド猿回し」
お猿さんが、カンに入ってたお姉さんの100万円を隠し持っています
右手挙げて、左手挙げて・・・と言われ、上手に隠していましたよ
25年4ハイブリッド猿回し5の1
猿回しの見物をそこそこに、お花見を再開
豊泉橋から川上の様子
川辺に下りて下から眺める人々
25年豊泉橋から6
河津川の桜ロードを一旦離れて
峰温泉大噴湯公園へ
25年峰温泉大噴湯公園7
生憎、着いた時はお湯の噴き上げが終わったばかりで見れませんでしたが
ワンコ連れでも大丈夫な足湯に浸かって一休みしました
25年足湯何処8
初めお湯が出る付近に足を入れたものだから、あちっち・・・
熱めの足湯に暫く浸かっていると、お天気の良さも手伝って
薄っすら汗を掻きました
25年足湯9
足湯に浸かり、何だか足が軽くなったようです
わさび肉まんを主人と半分こ、わさびの辛さが丁度よく美味しかった
25年わさび肉まん10
再び、桜並木に戻り、川上に向かいます
桜と水仙の共演も
25年踊り子温泉会館裏11
踊り子温泉会館裏の桜のトンネルで
25年4チップ12

25年マリン13
かわづいでゆ橋の上から川下の様子
ここで橋を渡ってUターン
25年かわづいでゆ橋14
こちらも桜が頭上でほぼ満開となっていました
桜並木はすっかり人・人・人の波
全国的に有名になった桜まつりは平日でも混雑してました
25年桜のトンネル15
それでも、来年またここに来たいと思ってしまう
こんなに綺麗な桜の花だもの
25年満開の桜16
河津桜を見ると、いよいよ春だな~と実感します

そして一週間が経とうとしている今日は
黄砂と花粉で我が家付近の山も富士山も霞んでいます

ソメイヨシノの開花が待ち遠しいけれど
ムズムズの鼻とカイカイの目や口の中
アレルギー症状と暫くは付き合わなくちゃいけないな~

花粉症シーズン到来で、あ~気が重い
私より症状が重い二男君

頑張れよ~

NoTitle

もうこんなに咲いているんですね。
こちらはまだまだ莟も堅そう。
でも、私はわさびにくまんに興味が・・・
マリンちゃんもカメラ目線じゃなくて
にくまん目線に(笑)

くぅママさんへ

そちらには河津桜の咲いている所はありませんか?
最近では、色々な所で河津桜を見かけるようになりました。
関東近辺でも、河津桜のお花見を楽しめる所が増えてきましたよ^^
くぅママさん地方にもそのうちお目見えするのでは?
河津桜まつりでは、桜の苗木が売られていて、皆さん買われていくようですよ。
あの、ピンクが濃い桜の花はとっても魅力があるんです。

お祭りには、すご~く沢山のお店が出店していて
まあ、半分はそれが楽しみなんですよ^^
チップとマリンは様々な美味しい匂いが次から次で
我慢し通しだったと思います。
わさび肉まんは無理なので、ソフトクリームをパパさんからもらって喜んでましたよv-410
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

