08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キウイフルーツ狩り

11月12日 キウイフルーツ狩り

我が町はキウイの生産が盛んです
今年も収穫の日がやってきました
親戚の畑が我が家から2分の裏手にあり
毎年、父と母が手伝うのですが今年は父、主人、私の3人でお手伝いです

今年は裏年で実の数が少なく大きいそうです
私は30個程採って選別作業をすることに
棚が低い場所では中腰になるので結構大変なんです

20061113205425.jpg

中腰にならずに済んでラッキーと思ったら選別も大変でした
20061113205414.jpg
傷、変形、熟したものを除いてコンテナに入れるのですが
実の周りの毛が舞って、体中毛だらけになっちゃうんです
してればよかった~
これだけ沢山あると段々ジャガイモに見えてきた


チップマリンでお留守番
いたずらしたら大事な商品に傷がついちゃうし
見知らぬ人が大勢いたらマリンは激吠えするだろうから
ところが休日に置いてきぼりされたものだからで吠えてる声が
畑まで聞こえてきました

風も止んだことだし短い時間ならと主人が2ワンを連れて来ましたが
20061113205505.jpg
やっぱりこの調子
そっちに行きたいよ~と呼んでいます

マリンは知らない人が近寄らなければ辺りを物色してました

20061113205446.jpg
そして見つけたキウイをクンクン
熟して甘そうな匂いを嗅ぎつけたのか皮のままガブリ
ねぇねぇ、それって美味しいの?

20061113205435.jpg
僕にもちょっと頂戴ね
マリ~ン、チップと仲良くね
あんまり沢山食べるとが危険よ~



お手伝いが大勢来てくれたお蔭で昼過ぎには全て終了
おばさんが用意してくれたおにぎりとけんちん汁を頂いて急いで帰宅
お腹を空かせた2ワンが昼ごはんを頂戴と大騒ぎでした

慣れない事して疲れた私は2ワンとソファでお昼ね
夕方4時、主人に散歩行くぞと起こされ
重い体を起こしていつもの散歩コースへ向かいました

20061113205513.jpg
午前中の雲が嘘のよう
今日もくっきり姿を現した
もう少し遅いと夕焼けに染まったかな・・・

相変わらず揃わない2ワン
20061113205538.jpg

20061113205526.jpg
目線を嫌がるチップ
写真、そんなに嫌い?


SA内にこんなもの発見
20061113205548.jpg
新設されたペット専用ごみ入れ
の放置があまりにも多くて折角の芝生の上も
安心して歩かせられなかったけど、これで解決できるかな?

これを読んで下さっている皆さんは当然マナーを守っていますよね
全ての愛犬家がマナーを守ってくれることを願います

ところで、折角出来たごみ入れ
ここを通過前にしてね


おまけの写真をどうぞ
20061113204822.jpg
11/4 ドギーパークにて
恐々のチップとへっちゃらなマリン

20061113204840.jpg
チップ兄ちゃん、お先に~

寒くなる前にと思ってドッグランに行ったのですが
マリンが吠えるから誰も寄って来ないんです
小型犬専用ドッグランを一つ貸切状態でした
来年、暖かくなる頃また行きたいけど
マリンは怖がり克服出来るかな?
フラワーレメディを買わなくちゃ。。。

20061113204950.jpg
帰りの車中にて
主人のとうもろこしを欲しそうに見つめるチップ
諦めて不貞寝するマリン

その後、チップのお腹にとうもろこしが納まる事はありませんでした


お久しぶりです。お元気そうね。キウイですかぁ、大好きです。その昔義理父がお庭に植えてました。すっごくおいしいですよね。でも作業は大変よね。お疲れ様でした。チップ君かぜひいたりしませんか?アレルギーはどうですか?
マリンちゃんも大きくなりましたね。仲よさそうでなによりです。

すご~いキウイがいっぱい( ̄○ ̄*)
キウイって美味しいよね~♪
でも選別とか大変そう~、毛だらけになるよね(^o^;)

すっかり涼しく(寒く)なって、富士山がキレイだね~♪
こをな近くに見えていいなぁヽ(^∀^)〃

うわぁ~キウイ畑だぁ~♪
キウイ大好きだから写真に釘付けになっちゃった(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
でも、こんなに大量にあったら、選別も大変ですよね!!ε=(。・д・。)フー
これからは、感謝しながら食べなくっちゃ!!
チップくん・マリンちゃん仲良くアジリティで遊んでますね♪
マリンちゃんは、アジリティへっちゃらなんだね!!スゴーィ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
チップくんとマリンちゃん、(≧∇≦)ъ ナイス!コンビだわぁ☆”

キウイスゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
美味しそうですね★私もリュークも大好きです♪
チップ君もマリンちゃんも元気そうで何より(*'-'*)
恐る恐る登るチップ君と、へっちゃらなマリンちゃんで
いいコンビになりましたねヽ(´▽`)/
マリンちゃん、そんなに吠える?
リュークと張りかなぁ・・!?(笑)

キウイおいしそう~
チップ君、マリンちゃんも試食できたのかな?? 近くに素敵なお散歩コースがあってうらやましいよぉ~
私も行きたいなっ

☆ティナままさんへ☆

甘~いキウイは美味しいですね。
でも産地では商品にならなかったキウイを
食べる事もあるので思わず「すっぱ~い!!」なんて事もあるんですよ。

チップは相変わらずです。
カットした毛も大分伸びてきました。
最近は朝晩、ヒーターの番人のようで
す。

☆はなままさんへ☆

この日収穫したキウイは農協の冷蔵庫に入っていて
温度管理されています。
甘くなる頃、出荷されるのでもう暫くは食べられないんですよ。

富士山は見飽きるほど見てますが
日によって表情が変わるのでついつい見ちゃいます。
本当は雲が有った方が面白いんだって。
富士山を撮るのが趣味の父が言ってました。
確かに雲が表情を変えてくれるんですよね。

☆きらさんへ☆

今までは、ただで貰って食べていました。
今年は自分が採ったキウイと思うと
ちょっと位すっぱくても美味しく感じそう。

ミニチュアとカニンヘンではこうも違うものかと思う位
チップとマリンの動きに差があります。
それともチップが運動音痴?だったりして・・・。

☆クリームさんへ☆

山積みのキウイ凄いでしょう?
我が家ではキウイの皮を剥く時は
ボール山積みになるのよ(笑)
でも食べるのは殆ど母と私だけ、
男達は食べないの。お店で買うのは甘~いけど
我が家で食べるのは選別で外されたものが多いから
たまにすっぱいのがあるのよね。
ハズレを食べて「すっぱいじゃん!!」と・・・それから食べようとしません。
普段の行いが悪いんじゃないの?って言ってやるのよ~。

マリン?吠える吠える。
先日はおじいちゃんとお散歩で楽座の売店の
お姉さんにおやつを貰って吠えながら食べていたんだって。
お姉さん、笑ってたって。
貰うだけ貰って、怖いからあっち行って~!って事?
怖く無いと学習して欲しいのにね。

☆まんすけさんへ☆

チップもマリンもがっついてました。
初めて食べたキウイは甘かったのかすっぱかったのか不明ですが・・・。

お散歩コースは楽座とSAです。
東名上り線をご利用の際は休憩で立ち寄ってみてね。
デッキ広場から見る富士山と川が綺麗ですよ。

わ~、キウイがいっぱいだ!!
おいしそう♪♪
でもこれだけたくさんあると、確かに
じゃがいもに見えますね(笑)
チップ君とマリンちゃん、仲良くキウイ食べてるね(⌒▽⌒)
チップままさん家からはこんなきれいな
富士山が見えるのね!!
いいな~、羨ましい☆

お疲れ様です。
ちなみに今日は「キウイマラソン」の日でしたね。

それにしても楽座ったらそんなもの設置したんですね。
ついでにあのチクチクする雑草もきれいにしてもらえるとうれしいですよね(笑)

ちなみに今朝の朝ごはんは楽座の朝マックでした(--;)

☆さっちんさんへ☆

選別で手の中でコロコロしてると本当に
ジャガイモに見えてきましたよ。
贅沢だけど沢山食べ過ぎると飽きるよ、美味しいけど・・・。

富士山も見飽きるほど見てるけど
不思議と今日は富士山、出てるかな?と
気になるのよね~。
それだけ魅力がある山なんですよね。

☆みほさんへ☆

そうでした、今日は「キウイマラソン」でしたね。
参加されたの?
冷たい雨で参加者は大変だったでしょうね。

楽座の雑草、本当に何とかして欲しいよ~。
最近草刈したみたいだけど中途半端なのよね。
チクチクするの私達は「こんじき」って呼んでるんだけど
そうなる前に草刈してくれたら身体に付かないのに。
管理は町?公団?どっちだろうか・・・。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

