06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



GW・京都旅行③

早いもので五月の最終日
ほったらかしのGW旅行日記、最終日の様子を慌てて更新です

5月5日、朝8時30分に八坂神社に到着
まだ人も疎な西楼門前で
1朝の八坂神社

4八坂神社拝殿

拝殿でお参り中のパパさん
5拝殿お参り

私は美容水で美人祈願をしっかり済ませ
6八坂の美人水

円山公園へ  坂本竜馬様と中岡慎太郎様
8竜馬&慎太郎
ぷらぷら朝のお散歩をして
その後、鴨川へ
TVでよく見る鴨川ですが、川沿いを歩くのは初めてです
12鴨川散歩
こんな長閑な河原に若いカップルが等間隔で座っているんですよね~
13鴨川のチップ
チップは少し歩くとこの通り、キャリーバックが当たり前だと思ってるし・・・


午後の観光は貴船神社からスタート
14貴船神社
楓の葉が生い茂る中を進みます
森林浴気分で気持ちいい~
春日灯篭が並ぶ美しい参道を登って行くと
15貴船神社石段
水と縁結びの神を祀る神社でお参り
16本宮本殿

水みくじの様子
おみくじを水に浸すと文字が浮き出て来ます
17水おみくじ
私は中吉、パパさんが末吉、二人とも旅行に関してはシビアなお言葉が
奈良・京都観光、覚悟はしていたものの、結構な出費に・・・
今から思えば、おみくじが当たっているわ
無事に帰宅出来たことはおみくじの忠告のお陰かな?

先を進んで結び社へ
18結社

こちらは奥宮
19貴船奥の院

貴船と言えば川床料理
もちろんワンコ連れはNG、貧乏旅行の我々は上から眺めるだけ~
21貴船川床
素敵な風景です
22川床のもみじ

いよいよ最後の観光は鞍馬寺
23鞍馬寺仁王門前
こちらは途中、ケーブルカーに乗って鞍馬寺へ向かいます
鞍馬山は信仰の道場、大自然の宝庫で
一円を自然科学博物苑となっているため
チップとマリンはキャリーバックに入っての観光です
24仁王門
26多宝塔より本殿へ

本殿金堂にお参り
一人ずつ本殿に向かい進みます
28鞍馬寺本殿

奥の院に向かい石段を登ります
29奥の院へ

息継ぎの水
牛若丸が東光坊から奥の院へ兵法の修行に通う途中
この清水を汲んで喉の乾きをうるおいしたいう言い伝え
残念ながら、清水は涸れておりました
33息継ぎの水

木の根道
岩盤が固く地下に根を張れない杉の根が見事な模様を描いています
牛若丸が兵法の稽古をしたところと言われている
34木の根道

背比べ石
奥州に下る牛若丸が名残を惜しんで背丈を比べた石
背比べ石

ここから460m先に魔王殿があるのですが、2人も体力の限界
時間も無くなってUターンしました

多宝塔駅から再びケーブルカーで下りました
完全にキャリーバックに入っていないとケーブルカーに乗れません
チップはいいのですが、マリンは暴れて必死にもがいて、も~大変
37ケーブルカー

鞍馬山は見所がいっぱいです
ケーブルカーを使わないともっと沢山の建造物を見る事が出来ます
欲張った観光予定で、中途半端になりましたが
体力を考えると仕方ない・・・
満足出来た奈良京都観光となりました
38観光を終えてチップ
チップもマリンもお疲れ様でした^^

そうそう、一番のお疲れはパパさんね
今回はチップ担当で重かったでしょ?
ずっと運転もありがとね~
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

