06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



丸裸になっちゃった

9月7日(土) チップが丸裸になっちゃいました

アレルギーで湿疹との付き合いが長いチップですが

ここ数年は背中に大きな湿疹が出来ず

病院で調合してもらった粉薬を湿疹の状態によって

量を調節して与えていたのですが

今年の梅雨入り前当たりから背中に大きな湿疹が再発

原因は?・・・分かりません

特別暑い夏だったからかな~?

2種類の抗生剤を試してみましたが湿疹が治まらず

とうとう先生から

「丸刈りにして、湿疹の様子を分かり易くした方がいいね」

って言われちゃった

そうしてこの姿になりました
丸刈りチップ
首から下は丸刈りでライオン尻尾がポイントです
背中には湿疹の跡が残っています
9月10日丸刈り
こんなに湿疹が出来ていたのに、背中が痒い様子は有りませんでした
今のところ、新しい湿疹は無さそうです

新しい治療の仕方で、ノルバサンシャンプーの原液を
直接患部に塗り、暫く置いてティシュで拭き取る

東京の病院で実際に改善例が有るそうです
周一回のシャンプーの合間にこの方法を試してみようと思います

坊主になってよく分かったチップの毛色
背中の真ん中が、線を描いた様に色が濃いの
3丸刈り後ろ姿
天使の羽根と言われる部分が殆ど白です

このまま、湿疹が再発しないで、毛が元通りに伸びればいいのにな~
寒くなる頃には大丈夫かな?湿疹次第だけど・・・
9月10日ベッド
新調したベッドでマリンと仲良く過ごしてね

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

