10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



河津桜を満喫

寒~い冬もようやく終わろうとしています

今年は無理かな~?と思っていた河津桜祭り

なんと、3ヵ所も行ってきました

3月6日、風は強いものの、お天気は良好で自宅を出発
3月6日富士山

初めに、まつだ桜まつり
桜も菜の花も満開でした
まつだ桜祭り
眼下に桜と松田の町並みが広がり
まつだの桜と町並み
気分はウキウキ
マリンとまつだの桜
山を半分登った頃には暑い位のポカポカ陽気
チップとマリンはスリングで楽ちんだね~
チップとまつだの桜

やっぱり、青空に桜は絵になりますね、綺麗だわ~
まつだの桜

溜息が出る程の美しさ
まつだ桜祭り2

お昼時、辛うじて、富士山と桜の共演です
富士山とまつだの桜
ここで昼食のお蕎麦を食べて、やっぱり、外せないのが桜ソフトクリーム
桜の風味が苦手なパパさんとチップ&マリンと仲良く一つを分け合って
桜ソフト

次に訪れたのは河津町の河津桜祭り
こちらは見ごろを少し過ぎ、川沿いの桜並木は葉っぱが目立つので
見ごろのかじやの桜をみてきました
かじやの桜1
こんなに大きい樹なのに、40年だそうです
かじやの桜の前で

川沿いの出店で主人が好物のアユの塩焼きを食べました
河津桜祭り会場
3時30分過ぎで、出店はそろそろ片づけ初め
急いでお土産を買って次の桜祭りへ移動です

みなみの桜と菜の花祭り
ここは菜の花畑の中、夕日が沈む頃で綺麗に輝いて見えました
みなみの菜の花畑の中で


菜の花と桜の共演

日が沈んだ5時30分、最終目的地に到着
みなみの桜来場記念
6時からの、イベント 夜桜☆流れ星を楽しみに
流れ星は「天の川プロジェクト」で水に着水すると点灯する8.5㎝のLEDライトです
初めて見る幻想的な光景は寒さも忘れ
いつまでも見続けたくなりました
夜桜と流れ星2
こんな写真しか撮れないのが残念で・・・
夜桜と流れ星1
夜桜と流れ星3

夜桜も美しいわ~
夜桜1
夜桜2
ここ数年、続けて来ていた河津桜祭り、ここまで来るのは大変だし
今年は無理かな~と思っていただけに、3ヵ所も楽しめて
十分に桜を満喫した一日でした

夜桜と流れ星
は一度見たらまた見たくなる魅力あふれるイベントでした

また来年も見られるかな~

Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

