10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



福島旅行・裏磐梯編

今年の春旅行は、会津・磐梯・喜多方へ2泊3日で出掛けてきました
5月12日、主人が帰宅後、直ぐに出発
富士川SAのスマートICを午後11時20分通過しました

夜中の東名高速道路は、大型車が多いこと   
佐野SAに到着が13日午前3時頃
小雨から雨音が気になる位の雨になり
朝の天気が気がかりのまま車内で朝まで仮眠して
7時半頃出発、今度の休憩は那須高原SA

那須高原SA到着が9時15分、幸い天気は曇り
予定していた緑豊かなSA内をお散歩することができました
140513_092115.jpg
ここではおたまじゃくしやカタツムリと遭遇

9時50分、福島ICに向けて出発です
殆ど計画通りの11時18分に福島ICを通過
目的の裏磐梯ドライブの始まりです

まずは、つばくろ谷に架かる不動沢橋 橋の長さは170m
140513_115715.jpg
谷の名は、かつて渓谷をイワツバメが飛び交っていたことからだそうで
橋から谷底までは80mもあるそうです
140513_115800.jpg

浄土平、吾妻小富士を過ぎると、火山ガスの噴き出ているのが見えました
140513_121914.jpg
標高が1600mを超え、残雪も多くて、寒い寒い
140513_121226.jpg
やはり東北なんですね~、こんなに雪が残っているとは思いませんでした
140513_122530.jpg

ドライブの途中で昼食タイム
おばちゃん数人が営む茶屋で、鴨ねぎ蕎麦を頂きました
ネギも鴨肉も蕎麦もボリュームたっぷりでお腹いっぱい
140513_131738.jpg

食後の運動に丁度いい散策は中津川渓谷
中津川渓谷レストハウスから歩くこと10分
140513_141330.jpg
前日の雨で濁り、勢いよく流れる川と柱状の安山岩が絶景でした
140513_140022.jpg

140513_140043.jpg
水が怖いマリンは少しビビってる?
140513_140156.jpg
心地良いミニトレッキングを終えて、車を走らせると
三湖パラダイスに到着
140513_143638.jpg
手前が小野川湖、その奥が桧原湖で秋元湖は?
この地点からは木々に覆われて桧原湖は見えず
少し移動すると見えたようです
140513_143655.jpg
五色沼の毘沙門沼に到着
探勝路の東端に位置する周囲4kmの五色沼最大の沼
青く輝く沼が美しかったな~
140513_145820.jpg
探勝路はワンコNGなのが残念・・・他の沼も見たかったな~
そこは下調べ済みなので、気を落とすこと無く次に進むのでした

毘沙門沼で真っ白なボルゾイちゃんとお会いしました
許可を頂いて少し触らせて頂くと
こんなに大きいのに、ご主人様に甘えてました
140513_145712.jpg

次の目的地は道の駅・裏磐梯
ここに有るのが、森のアイス工房
140513_153131.jpg
私が頂いたのが不思議などんぐりのアイスクリーム
140513_152454.jpg
「本当にどんぐりが入っているのですか?って
     入っているかどうかは食べてみて」と書いて有りましたよ
少し香ばしくて、なんとなく懐かしい味、美味しかったですよ
ただ、どんぐりを他で食べたことがないので
本当にどんぐりの味なのか分からないまま

パパさんの塩アイスを見つめるチップとマリン
アイスは貰えるものと信じているのです
140513_152559.jpg
アイスを食べて、最終目的地の道の駅・喜多の郷に向かいます
そこでカーナビの音声ガイドが発した言葉が
「次の目的地到着は午後4時です」
この言葉に主人と二人で爆笑、なぜなら
私が作った日程表の到着予定時刻がぴったり4時だったから
実際の到着は4時5分だったけれど、こんなに予定通りなんて
私って凄い!なんて・・・
140513_162615.jpg
パパさんが温泉に入っている間、池の周りでのんびりと
交代で温泉に入った後は近くのコンビニに夕食と晩酌の買い物へ
車中でのんびりとTVを見ながら晩酌

二日目は念願の大内宿へ向かいます
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

