06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



スタバOPEN

スタバ見学

先日、みほあぐさんの日記で富士川サービスエリア(下り線)に
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012220116.html
スタバがOPENとの情報を入手し
仕事が休みの今日、お天気もということで暖かい内に行ってきました
http://www.c-exis.co.jp/new/information/061001_2.html

20061219194404.jpg
どうしてあっちこっち向くの~
もう一度撮るよ

20061219194410.jpg
まぁ、いいか~

20061219194355.jpg
建物横はこんな感じに
これなら連れでも大丈夫
おまけに天気が良ければや駿河湾まで見えて最高
夜は富士市の夜景も綺麗だし
夏の花火大会はここでコーヒー飲みながらというのもいいかも

20061219194424.jpg
岩本山と東名高速道路

20061219194417.jpg
川の向こうは富士市
平成20年11月、我が町、富士川町と富士市が合併します
現在、静岡県中部の富士川町と東部の富士市の合併
のナンバーはどうなるのかな~?
沼津なんだかな~



今日は私が一人で散歩に連れて行ったので折角だけど
スタバのコーヒーはお預け

見慣れた景色をベンチに座って、ぼ~っと眺めてまた、お散歩再開

20061219194346.jpg


他にもこんな良い所が
楽座のような広い芝生は無いけど
お散歩にはこっちの方が楽しそうです

20061219194444.jpg

20061219194452.jpg

20061219194513.jpg
あ~あ、またボケちゃった
の落ち葉がふわふわで気持ち良さそうでした

この先は下り坂と階段を下って道路に出ます
2分程歩くと道の駅富士川楽座に到着ここからはいつものお散歩道

20061219194528.jpg
駐車場で咲いていた花
寒桜かな~

楽座外階段を3階まで上ると富士川サービスエリアと繋がっています
東名から来たお客さんは楽座3階を1階と思っているので
説明するとみんな不思議がるんですよね~


ぐるっと一周1時間のこのコースはお散歩に最高でした

帰宅して家の駐車場で振り返ったら桜の木の向こうに
な・な・なんとスタバ発見

20061219194535.jpg
小さくて見えないかな~?

夕方、寝室から見ると
20061219194543.jpg
のライトアップの横にスタバが
田舎を脱出できない私にはお散歩でスタバのコーヒーが頂けるのは
夢のようで、これからも度々登場することでしょう


富士川SAって、行ったことある~♪
かなり昔なんだけと。
外からでも入れるんだね~。
すごい大雨の日だったから、周りは見なかったんだけど
母親が何故か美川憲一の携帯ストラップを買ったのを覚えてる(^o^;)

NoTitle

まるでおらが町ではないみたいなスタバ~。
下り線のほうはあんまり行かないだけに
隠れたGOODお散歩コース、知りませんでした。
今度行ってみよ~っと。
(駐車場情報ありがとうございました♪)
下り線のSAで売ってるソフトクリームの下にマンゴープリン(?)
が入ってるやつも美味しかったんですけど
今もう売ってないかなぁ…。寒いしな(笑)

富士の西友のところの珈琲館も外席は犬OKなんですよ。
今度パパさんとお買い物ついでに寄って見てくださいね。

車のナンバー…静岡のままでいいですぅ~
住所表記、はやく「郡」から脱出したいですよね~(笑)

NoTitle

e-243はなままさんへ

美川憲一の携帯ストラップ?気になるな~v-411
買ったお母様もユニークだわ。。。

子供の頃(30年以上前)母がサービスエリアの売店で働いていたので
土曜日はランドセルを背負って寄っていました。
売店奥で売り物のホットドック等、よく食べたものです。

今は売店も変わってしまって面影も無いけど
これからはv-286の散歩でちょくちょく行こうと思います。

スタバだ♪

近くにできたのね。
楽座って吉田さんのトコでも良くきく場所ですが
お散歩に良さそうだなーっていつも思ってて。。。
その楽座とこのSAは繋がっているの??
楽しいお散歩コースが増えていいですね♪
お揃いの王冠柄もカワイイ!
マリンちゃんも楽しく散歩できてますね。

NoTitle

久しぶりです。
Gallaryにのっけていいかしら?
実はうちもお洋服きらいでテーブルの下に逃げ込む口です。ぷぷ

はじめまして

先日はコメントありがとうございます♪
うちからも 富士川楽座 近いですよ
でも行った事はないです^^;
そのお散歩コース いいですね!!
散歩できるようになったら一度行って見たいです
楽座にも広場があるんですね
これからお出かけもv-286優先になるので
色々な情報 教えて下さいv-363

NoTitle

スタバ、私も大好き~♪
夏はキャラメルフラペチーノばっかり飲んでたわ。
おいしいのよね~。やめられない!!
富士川サービスエリアっていい所ですね。
東名乗るときはここで休憩しよ~っと。
もしかしたら、お散歩中のチップ君&マリンちゃんに
会えるかも☆

e-434みほさんへ

気が早いけどスタバでe-235花見も楽しみだ~。
ソフトクリームの下にマンゴープリン?食べてみたいな。

西友さんの所のカフェ、気になってました。
暖かそうな日に行ってみようかな。

そうだ、家のレモン、今はまだ普通でした。
きっとこのまま置くと大きく、ゴツゴツになるのでしょうね。

e-404サラままさんへ

そう、楽座は吉田さん宅からもe-12515分程で行けますよ。
スタバは下り線で、楽座は上り線とつながっています。
上りと下りエリアは直接つながってはいませんが
通路があるので直ぐに行く事ができますよ。

今度、吉田さんのお宅に来る事があったら
ちょっと足を伸ばして楽座かスタバでミニオフ会なんてどうでしょう。
何時の日か・・・e-463

v-324ティナままさんへ

本当にお久しぶりです。
ショップ、お忙しいようですね。
無理してお体を壊さないように気をつけて下さいね。

お洋服姿、なかなか上手に撮れなくて・・・。
是非是非、Gallaryギャラリーにお願いします。
レオン君もe-335苦手だったなんて。
「かわいい~」と念じればそのうち好きになるかな??

e-72テンママさんへ

いらっしゃいませ~i-184
どうやら家も近そうですね。今後とも宜しくお願いします。

真冬に向かいますが、お散歩できるようになったら
是非お会いしたいです。
楽座の芝生にドッグランがあったら最高なんだけどね。

これから情報交換していきましょうねe-463

v-254さっちんさんへ

スタバ、スタバと言っていますが実は未体験なんです。
テレビや皆さんのブログで拝見していて
いいな~なんて思っていたんですよ。
ホント!田舎者ですe-361

富士川サービスエリアは上りも下りも直ぐに飛んで行けますよ。
是非一休みがてらお立ち寄りくださいね。
そんな日を楽しみにしていますv-411
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

