10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



休日

お散歩

お正月気分が残ったまま4日・5日と仕事でしたが
6日~10日まで連休でした

お正月でずっと一緒にいる事に慣れてしまった2ワンたち
またまた一緒に居られるよ
20070109231931.jpg
ママたちがお仕事休みなの僕直ぐ分かっちゃうもんね~

20070109231922.jpg
そうそう、お洋服が違うもんね~

6日は富士宮市外神スポーツ広場で息子がの試合でした
腰を痛めて試合には出られないけど迎えがてら遊んできました
20070109231940.jpg


サッカー場の北側は外神東公園で芝生が広がっています
強風で人もまばらでしたがやっぱりマリンは吠えちゃいました
20070109232043.jpg

20070109232012.jpg
チップとマリンは繋がってお散歩です

20070109232020.jpg
切り株にリードが引っかかって
それじゃぁ~進めないよ~

20070109232036.jpg
広いんだから思いっきり走り回ればいいのに
運動音痴のチップはいつものようにウロウロするばかり
マリンもチップの後を付いて行くだけで
広い公園に来た意味無しって感じ
ねぇ~何か掘り出し物有りそう?

ねぇ~マリン、この辺匂わない?
お兄ちゃん、これは何のニオイですか?

鼻に枯れ芝をつけて一生懸命嗅ぎまわっていましたが
残念ながら何も発見できませんでした


20070109232052.jpg
いつもの事だけど揃わないチップとマリン
チップ~、マリン~こっち向いて~
お尻をくっつけて正反対向かなっくってもいいじゃないて思うんだけど
マリンは視線の先で凧揚げをする子供達が気になって仕方ない様子でした


8日は楽座へお散歩です
高台でいつも風当たりが強い楽座ですがお正月の催しで
南京玉すだれなんてのをやっていました
20070109232111.jpg
やっている人も見ている人もお年寄り
寒い中ご苦労様って思っちゃいました

20070109232125.jpg
今日もクンクンする2ワン

20070109232117.jpg
今日のお洋服はお花のモチーフ付きセーター
昨年購入した物ですがマリンに毛糸を切られたらショックなので
お出かけ専用になっています

20070109232140.jpg
夜は決まってこの格好で寝ます
とにかく誰かと一緒に居たいチップ
寝ている人や伸ばした足があれば直ぐに寄ってきて
顔を埋めて寝てしまいます


20070109232133.jpg
一方マリンは眠くなったら何処でもどんな格好でも寝てしまいます
耳で目を隠してお休みなさい
ママ耳を持ち上げないでね
マリンは白目むいて寝るもんね~
見られたくないんじゃない?


こんな調子で我が家のリビングではゴロゴロしている2ワンです
誰も居なくなるとヒーター入りので重なり合って寝てるんです

さて、今日は連休最終日。
が出ているうちにお散歩に行って来ま~す
また明日からはおじいちゃんにお願いしなくっちゃ。

チップくん・マリンちゃん、リードが繋がってるんですね!!!
コレは、良いですね(゚∇^d) グッ!!
でも、切り株に引っかかっちゃったのね・・・可愛くってつい微笑んじゃった|_-。) ポッ
チップくんのお寝んね姿、とってもラブリーだわ♪
我が家もお膝の上を取り合うので大変ですよ(;^_^A アセアセ・・・
マリンちゃん、お耳でお目目を隠してお寝んね♪コレまためっちゃカワユイですぅ~ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ


性格って 本当に色々あるんですね
テンも誰かに寄り添っていないと寝ないタイプかも
夜だけはゲージで寝てくれますが^^;
というか強制で寝かせてる ですねv-397

来月にはお散歩デビューなので
楽座に行って見たいと思いますv-363



きらさんへ

そうなの、繋げたのは私のアイデアなんだけど
それぞれ違う方向に行ったときチップが引っ張られちゃうので
気を付けています。
2ワン一緒だと危ない暴走が無いのでこうして自由にさせています。
きらさんちみたいに手作りロングリードを作ろうと思ってるんだけど
思うばかりでなかなか実行していませんv-390

みんな甘えんぼさんですね。
主人のあぐらの左右にそれぞれ乗るのが落ち着くみたい。
私の膝の上は窮屈そうに無理やりって感じ。
それでも乗りたいのよね。
だから一層可愛くなっちゃうのよねv-344

テンママさんへ

性格が違うとしつけ方も違うので思うようにいきませんv-388
マリンはなかなか覚えなくて、マリンを呼ぶとチップが来ちゃうし
それを見てマリンが来るので未だにマリンはおいでに反応しません。

テンちゃんは一人で寝れるんですね。
チップはベッドで一緒に寝ていますv-75
何とか一人で寝かせたいけど難しそうv-388
災害や入院のことを考えたらゲージで寝かせないといけないよね。

楽座にお散歩の際は是非連絡下さいね。
喜んで飛んでいきますよv-411

こんばんわ はじめまして♪
先ほどはメールにお越しくださいまして
ありがとうございました☆
これを機会に仲良くしてくださいね☆

チップ君とマリンちゃんとっても仲良しさんですね
ウチの悪ガキ共とは大違いだわ アワワのワ(>_<)

チップ君、ママパパがお休みなのちゃーんとわかるのね。
サラはどうなんだろ。。。
なんだかわかってないような気がするわ。
お花のついたセーター、とっても可愛い!
好みですー。
チップ君のやさしいお顔に似合ってるわ。
もう少ししたらマリンちゃんも着られるのかなあ。
繋がってお散歩、兄妹って感じで仲良しね。
お尻向け合ってるのもキュートです。

りょう太&あゆきママさんへ

ありがとうございました。
こちらこそ仲良くお願いします。

チップとマリンは仲良しなんだろうか???
遊びたい盛りのマリンはチップにちょっかい出すし
構われたくないチップは怒るしで毎日大騒ぎですよv-407
いったいお互いをどう思っているんだか・・・。

サラママさんへ

そうなの、仕事に出掛けるときは制服を着るので
覚えているみたいです。
「言ってくるね」と言っても見送りにも来ないで
リビングの窓から出て行く車をじっと見ています。

クリームのチップに水色がとっても優しい印象でしょ?
残念ながらマリンは小さいのでブカブカだと思います。
今度着せてみようかな?
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

