06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久しぶりに

皆さん、お久しぶりです
体調を少し崩したり、
チップとマリンのサプリメント選びに頭を悩ませたりで
すっかり更新をさぼってしまい
皆さんのところにもご無沙汰でごめんなさい
久々の更新で、その後の様子と出来事を報告します


体調を崩したといっても、ただの風邪気味だったのですが
喉が痛い=窒息死
という恐怖が頭に浮かぶのです
なぜなら・・・
   急性喉頭蓋炎に2回もなってしまった私の喉頭蓋には
小指の先程の膿の袋があるそうです。
そこに風邪などの菌が付着して腫れ上がると気管が塞がれ窒息死という訳です

北野たけしの「ほんとは怖い家庭の医学」でも以前取り上げられ
早い人では10分程で窒息死するそうです
私の場合、幸いにも2度とも、徐々に息苦しくなっていたので
即、を感じる程ではありませんでしたが
10年間で2回もこの病気になるなんて珍しいそうです
入院して数日間は24時間の点滴をして腫れを取るのですが
繰り返すうちに抗生剤が効きにくくなるそうで
2度目の時は、喉の引っかかりみたいな感覚が6日ほど続き
1度目に比べて治りが遅かったんです

膿の袋を取るには喉を切開するしかなく
大きさに変化が無ければ1年に一度の検診で様子を見ましょう
と言われ、最後の診察から、はや2年が経過してしまいました。

そろそろ、病院に行かないとな~と思うのですが
いざ実行には、なかなか移れないものです

人の心配してる場合じゃないけど
皆さん、喉痛の後の息苦しさには気をつけましょう

21日(日)、職場のバス旅行でディズニーシーに行って来ました
それも、一人1,000円という激安で
息子達も大きくなり、親と一緒に行動をしなくなった今、
ディズニーシーに行く事は無いだろうな~と思っていたので
夫婦2人で参加しました
20070125182246.jpg

20070125182312.jpg
タワー・オブ・テラー
ちょっと怖かったけど、面白かった~

20070125182341.jpg
コロンビア号のミュージカル
オーバー・ザ・ウェイブ
チップとデール、今頃うちのチップはどうしているかな~と気になって

20070125182320.jpg
綺麗にライトアップされた頃、残念ながらバスへ

6時に家を出て9時帰宅
一日中、息子達と寝てお留守番をしていたチップとマリンは
元気いっぱいに熱烈歓迎でお出迎え
その夜、チップはなかなか寝ようとしませんでした
そんなに喜んでくれてありがとう
でも、明日また仕事なんだよ。
早く寝ようね



と・・・ここまでチップもマリンもお顔の登場が無いので
今日まで撮り溜めた写真をどうぞ

20070125182154.jpg
ある日の夜、パパさんの帰宅後です
パソコンに向かうパパさんの膝で腕にアゴを乗せて仲良く
腕が疲れる~

意地悪して起こしてみると
20070125182204.jpg
何だかチップの顔、ブサイク~
無理に目を開けて、頑張っているのでしょう
笑ったりしてゴメンゴメン
チップは自分が笑われているのも分からない程寝ぼけた様子でした


いつもここ
20070125182436.jpg
大好きな馬のアキレス腱をおやつに与えると
決まってテーブルの下に潜り込み
誰にも邪魔されずに必死に噛んでいます
20070125182428.jpg
手を使ったらどう?

一方マリンは???
20070125182502.jpg
そこはトイレですよ~
マリンは上手に手で押さえながらゆっくり噛みます


珍しくカメラ目線で
20070125182513.jpg
でもちょっと眩しかった?
じゃぁ、これは?とおやつで気を引いてみたら
20070125182523.jpg
チップの舌、長っ

今日は暖かだったのでスタバにお散歩
20070127192509.jpg
ねえ、ねえ僕たちには?
おやつあげるからお座りね

スタバに行ったのは、お正月以来2度目だったのですが
息子の同級生がアルバイトをしていて
試食用のピーカンナッツを勧めてくれました
美味しかったし、チップとマリンをかわいい
と言ってくれて思わず一つ買っちゃいました

そして、嬉しい情報が
スターバックスコーヒーが
富士川サービスエリア、上り線にも3月上旬にオープンします
只今、工事中
またまた楽しみが増えそうです

きっとこれからもこんな調子で更新していくでしょう
皆さんの所にお邪魔した頃、また覗いて頂けたら嬉しいです
これからも宜しくお願いします







あら私ったらお元気なんて書いちゃったけど
ママさんすごいことになっていたんですね!
大丈夫ですか?!
私も筋肉異常から顎関節症になって5年目です
首やアゴのしこりに悩まされておまけに
私の体は出来物が出来やすい体質のようで
のう胞症は10年以上病院に通い続けているんです
お互い病気は嫌ですね・・・

チップ君のお顔すごくいいお顔!
ナイスショットですね☆

急性喉頭蓋炎なんて初めて聞いたかも。。。
チップままさん、そんなことになっていたんですね。
今は苦しかったりしないのかな?
このまま悪くならず検診で済むといいですね。
ディズニーシー、楽しそう!!
私はまだ行ったことなくって。。。
でもチップ君の歓迎振りにママ大好きな様子がわかります♪
アキレスも美味しそうに食べてるぅ!
やっぱりまりんちゃんは女の子、ちゃんと押さえてますね☆

チップままさん、大丈夫ですか?
窒息死だなんて、怖すぎる~(><)
お忙しいでしょうけど、検診ちゃんと受けてくださいね。
ディズニーシー、楽しいですよね♪
1000円で行けちゃうなんて、羨ましい~!!
チップ君とマリンちゃんのアゴ乗せネンネ、
かわいすぎる(*^▽^*)
腕が疲れても我慢しちゃうわ。
スタバ、上りにもできるんだ♪
あ~、コーヒー飲みたくなってきた~。

チップままさん、どうぞお大事にv-388
喉が痛いときにはホールズを愛用しております。

スタバ上り線、たのしみですね(^^)
下り線のほうも、スタバのおかげで駐車スペースが
開放されたようです(従業員用らしいです)。
上りのほうに出来たら、たっぷりミニOFFしましょうね(笑)

そうそう、OFFといえば朝霧でOFF会やることにしました。
4/15ですが、もしお時間がございましたら
遊びに来てください。
http://asagiridaxoff.blog.shinobi.jp/

急性喉頭蓋炎 聞いたことないけど怖い病気ですね><
風邪を引かないようにすることが最善なんですね
現状維持できることを祈ります!!
うちの息子は去年 扁桃肥大という病気で扁桃腺とアデノイドをとりました。小1なのに夜は無呼吸で・・・思い切って手術しました。私も昔声帯ポリープの手術もしたことがありますよ^^;
TDSいいなぁ~ 私、何年か前は年に2~3回行ってたんですよ。
今はさっぱり--;タワーオブテラー 羨ましい限りです

テンの散歩が上手になったら 楽座にいきます!
その時は合流 お願いしますネ

りょう太&あゆきママさんへ

大丈夫v-218もう、元気ですよ~v-411
治りかけでディズニーシーに行ったけど
逆に治っちゃったみたいですe-319

ママさんこそ大変じゃないですか~。
顎関節症って痛いんでしょう?
のう胞症?切ったりするの?
お互い、大変なことにならない様に気をつけましょうね。

サラママさんへ

e-197心配をお掛けしました。
今回はただの風邪で済みました。
その代わり、うがいとトローチは欠かさず
風邪薬もしっかり飲みましたが・・・。

ディズニーシー、楽しかったですよv-454
私達みたいなおじさん、おばさんでもねv-411
もっと若かったら・・・なんて。
だって、順番待ちの列では自分達より年配者いるかな~
なんて探して、居た!居た!!なんて喜んでるんだから
笑っちゃうでしょv-411

留守中は息子達にべったり寄り添って
殆ど寝ていたそうですv-75
というか、夜光虫のお兄さんの子守だったという噂も
我が家では囁かれておりますが。

マリンは本当に可愛く食べますよe-266
この時ばかりは女の子だな~と思います

さっちんさんへ

心配をお掛けしました。
大事に至らず無事風邪が治りました。

本当に怖い病気ですよね、人事のようですが・・・。
咽頭蓋が風船を膨らませたように腫れ上がり
気管を塞ぐ病気です。
前回、カメラを入れて見せてもらったけど
微かに隙間があるだけでした。
ホント、危なかったe-268e-1

シーに一人1,000円なんてチャンスは二度とないでしょう。
これ以上、歳をとる前に行けてよかったと思いますv-410

スタバのメニューをそのうち、全て制覇しちゃうかもv-273

みほさんへ

ホールズって、よく宣伝してるあれ?
喉痛が治るの??

スタバでミニオフ会、楽しみだわ~v-411
朝霧でのオフ会、行きたいな~と思っているんですが
何せ、マリンが吠えるのよ~v-404
最近では、チップまでつられて吠え出す始末で・・・。
もともと、チップは一人で居たい、他の犬に構われたくないタイプだから
オフ会に参加して迷惑にならないかな~と思案中です。
沢山のダックスに囲まれて、いい経験になればいいのだけれど。
また、相談させてねe-459

テンママさんへ

そう、風邪をひかない事が大事。
それには、日ごろから手洗い、うがいをしなくてはねv-219
「貴方は、風邪をひいたら耳鼻科に掛かりなさい」と先生から言われていますv-388

息子君、小さいのに手術頑張って偉かったねe-278
ママさんは、喉を切ったの?大変だったんだ~v-405

タワー・オブ・テラー、楽しかったよ~。
真っ暗い中を落ちて上がるとホテルの窓が開き
高さを感じ、また落ちる恐怖が・・・v-399
でもそれが楽しくてヤミツキになりそうです。

楽座で合流v-286楽しみだわ~e-348

お久しぶり。病気の方は大丈夫ですか?無理しないでね。夫婦2人でディズニーってのもたまにはいいですね。そういえばディズニーも久しくいってないなぁ、やっぱ子供が大きくなると行く機会も減りますよね。
また行ってみたいな。
チップ君かいかいの具合はどうですか?冬は少しはいいのかな?
今年は暖冬なのでお散歩もたくさんできますね。

ティナままさんへ

もうすっかり治りましたよ~。
ディズニーなんてもう行く事ないかも・・・。
今度行くときは孫連れだったりしてv-206

チップのカイカイは最近少し増えています。
暖房で乾燥するからかな~v-388
湿疹が増え始めてから処方食をチップが食べられそうなフードに変えたり
数種類のサプリメントを与えていますが
今のところ、湿疹が減る様子はありません。
出来てしまった湿疹にはバッジフラワーレメディの
レスキュークリームを付けています。
病院の塗り薬と違って、皮が剥けないので少し安心かな?

サプリメントの効果が出るようにと
毎日念じながらクリーム塗っています。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

