08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お出掛け、そして・・・

  3日に届いた2ワンのリードセット
  
  以前「これ、いいな~」と思いながら
  
  なかなか注文しなかったのですが

  テンといつでも一緒のテンちゃんが

  同じものをしているのを見てやっぱり可愛い~!って

  色違いで買っちゃいました 
  20070209212852.jpg
  赤と紺のドット柄
  
  CHI'S dogさんにはかわいい商品がいっぱいで

  お洋服に合わせてまた欲しくなっちゃうな~

  
  早速、4日(日)には富士の公園にお散歩行ってきました
  20070209213041.jpg
  富士西公園
  以前から気になっていた公園でやっと行けたのですが
  日曜日の昼時は子連れ、孫連れでいっぱい
 
  20070209213116.jpg
  

  20070209213026.jpg


  20070209213107.jpg
  第二東名橋脚の下はグラウンドと駐車場になっていました
  
  20070209213054.jpg
  芝が緑になったら思いっきり走ろうね
  
  そして次に目指したところは富士総合運動公園
  20070209213150.jpg
  誰も居ない公園でのびのび走るチップとマリン

  20070209213335.jpg

  
  20070209213317.jpg

  
  20070209213206.jpg

 
  20070209213220.jpg


  20070209213423.jpg
  国体が開催された静岡県富士水泳場

  駐車場横に広がる芝生の広場
  20070209213442.jpg
  殆どドッグラン状態
  この日も5・6頭のワンちゃんが遊んでいました
  MIX犬がチップ達に興味津々で近づいてきましたが
  マリンは怖くて固まるし
  チップは「近づかないで」と怒るし
  相変わらずお友達が出来ない2ワンです
  
  20070209213456.jpg


  20070209213533.jpg

  
  20070209213726.jpg
  パピヨンちゃんが近づいても逃げ腰のチップ
  この公園は午後3時過ぎには沢山のワンコが集まるそうです
  もうちょっと近かったら、頻繁に行けるのにな~
  
  暖かくなって日が長くなったら特訓しようかな・・・と思うのです

    そしてそして10日(土)マリンが・・・
  
  とうとう避妊手術をしました
  ヒートが長引いて延び延びになっていましたが
  無事に手術終了しました

  一泊した今日、11日夕方お迎えに行ったのですが
  今朝はお腹から出血していて先生達はビックリ
  あまりこういうケースは無く、血液検査などをしてくれたそうですが
  特に問題は無く、ご飯も食べて異常無しとのことでした
  
  20070211183707.jpg
  術後用のお洋服(ネット)を着せられ
  不安で一人では居られずお兄ちゃんにべったりしています
  
  
  20070211183649.jpg
  目だけキョロキョロさせて震えています
  
  20070211183746.jpg
  チップはそんなマリンを心配してくれているのでしょうか?
  いつもと違うマリンに何かを感じるのでしょうか?

     と、ここでもう一つ今日の出来事をどうぞ

  マリンが寂しく不安に震えていた今日、
  チップと静岡市にお出かけしてきました
  目的は2007静岡おでんフェスタ
  20070211180912.jpg

  20070211183347.jpg
  沢山のお店が出店しているなか
  なんといっても一番人気はこのお店五鉄
  2箇所での出店にもかかわらず長蛇の列
  TVでも紹介されたトマトバナナのおでんはみんな興味津々でした
  私達が食べたのは定番8品とバナナ
  トマトも気になったのですが・・・
  20070211183329.jpg
  バナナは以外にも美味しかったですよ
  食べたあと口に残るバナナ特有の後味が無く結構いける感じでした
  
  トマトはスープの中で潰して食べるそうです
  
  チップはおでんにありつけるはずも無く
  いつものフード持参でした
  人の多さに圧倒され、美味しい匂いや
  踊る落ち葉に落ち着き無く
  いい思いをしたのはまたまた私達
  
  20070211183300.jpg

  
  20070211183237.jpg

  あんまり気の毒なので
  20070211183627.jpg
  チップでも食べられるブルーベリーのボーロをおやつに購入
  
  20070211183615.jpg
  マリンとお揃いのつなぎを購入
  あっ!これは嬉しくない
  そしておじいちゃん達にもお土産を
  20070211183531.jpg
  優勝者の一度は食べてもらわなきゃ
  
  おまけ
  
  帰路の車中にて
  20070211183453.jpg
  外の景色見たいの?
  
  20070211183513.jpg
  でもやっぱり眠いみたい
  田舎者が街に出ると疲れるのは犬も一緒かな
  


水玉のカラーとリード、とっても可愛い♪
チップ君とマリンちゃん、一緒に色違いでカワイさ倍増ですぅ。
チップ君、すっかり毛がフサフサになったかな?
マリンちゃんも避妊手術したんですね。
がんばったのね、エライです!
ひとりで寂しかったよねー。
その後の傷口は大丈夫ですか??
チップお兄ちゃんもきっと心配しているわ。
サラも近々しようと思っています。。。

富士山が澄んでてきれいですねー!最近よく晴れてるおかげでしょうか♪
りくも避妊手術してるんですが不安だったけど先々のこと
思ったらしてよかったなって思います
バナナおでん・・・すごい意外な発想ですねv-221

マリンちゃん、手術お疲れ様でした。
その後、傷の調子はどうかな?? 早くきれいになるといいね。 マンタも今度の日曜に手術してきます。
 
静岡おでんフェスタ・・・ そんなイベントがあったんだ!!
知らなかった   すごく美味しそう。 

ドット柄のリード可愛いですね☆
ウチもキチャナイから買ってやらないといけないんだけど・・・
すごく広い綺麗なところで遊べて良かったですねぇ
あゆきはこんな広いところだと放浪病がでて
きっと帰ってきませんワ(>_<)
マリンちゃん避妊手術したんですねぇ
出血なんてびっくりだけど何事もなくてよかったねぇ!!
早く回復するといいですね!
おでんにバナナ トマト??
マジッスか???

サラままさんへ

スムースになったチップの毛は元通りの長さになりました。
胸毛がほんの少し長くなったかな??(まだまだ地肌は見えますが)
マリンのお腹にはおっきな絆創膏がペタンと貼ってありますが
端っこから傷口が覗いて痛々しいです。
術後のネットを着せられて今でも震えてかわいそうです。
週末までこの状態が続くのかと思うと
見るのも辛くなりますが「がんばろうね」と励ますしかなくて・・・。
サラちゃんも近々なの?
がんばってねe-463

キサさんへ

避妊手術をすると病気になる割合が随分減るそうですね。
いろいろな考え方があるでしょうが
病気にならない事が一番ですよね。

バナナのおでんは意外といけましたよ。
1本200円でしたがみんな買っていたみたいです。
自宅で真似して作る勇気は無いですが・・・。

まんすけさんへ

その後、出血も無く順調なんじゃないかな~。
でもネットの洋服を着せられてず~っと
脅えているのがかわいそうで・・・。

マンタ君は何の手術するの?
無事に終わるといいね、マンタ君v-286がんばって!

おでんフェスタ知らなかった?
新聞で知って、e-288でみて、これは行かなくちゃ
とマリンを置いてけぼりにしていって来ました。

長蛇の列に並んだ甲斐があったかな?
バナナのおでんは面白い経験だったよ~v-411

りょう太&あゆきママさんへ

リードは直ぐ汚れちゃうのよね。
綺麗な色のも欲しいけど、色々考えて
結局この2色となりました。

あら、あゆきちゃん、放浪癖があるの?
チップもマリンも危ないのよv-390
だから主人と2人じゃないとリードを放すことはしません。

おでんフェスタでは「しぞぉ~かおでん」を食べたかったけど
五鉄のおでんはアレンジしたものでした。
真っ黒いおつゆで煮込んで味噌と青海苔やおかかを
かけるのが静岡おでんなの。
駄菓子屋さんでおやつ代わりに食べるのが静岡市や旧清水市では常識なのよ。

バナナのおでんは意外と美味しかった。
トマトも食べればよかったな~なんて。

五鉄のご主人たら、トマトが浮かぶ鍋のお汁見たオバサンに「その汁はお湯?」なんて聞かれて
「勘弁してよ~、俺は日本一のおでんやだよ」
「この汁は計算されてるんだよv-359
なんてむかついてたけど、そりゃそうだ・・・
お湯?なんて聞くほうが失礼でしょ、と思ったりして。

トマトも食べればよかったな~、ちょっと残念v-395
1個300円をケチってしまったのよね。

リードセットかわいいですね♪
私の大好きな水玉だ(≧▽≦)
ウチの2ワンのリード、ボロボロになってきたから
そろそろ新しいのに変えようかな~。
マリンちゃん、ついに避妊手術したのね。
無事終わってよかったぁ。
後は抜糸したら一安心ですね。
静岡おでんフェスタ行ってきたんだ。
テレビで見たけど、おいしそうだったなぁ(*^^*)
バナナのおでん!?ひゃ~、びっくり!!
興味あるわ、食べてみたい~。
チップ君、おやつ買ってもらってよかったね♪
ブルーベリーのボーロなんて初めて見たわ☆
おいしそう~。

きゃ~ お揃いですねv-221
実は黒も買おうかと悩んだんですよ 買えばよかった><
公園はしご したんですね
テンはまだ公園デビューはしたことがありません
ってどこに公園があるのかもまだわからない状態^^;
清水の公園 色々探してみたいと思います
富士&富士宮方面の情報 助かりまぁ~~す
マリンちゃん 無事済んでホット一安心ですね
テンも去勢する予定です その時はアドバイスよろしくお願いします
おでん祭り行ったんですね!お出かけいっぱい出来て羨ましいv-237
ニュースでだけ見ました バナナ・・・微妙な気がします(^m^)

さっちんさんへ

このリードセットはお手ごろなので別の色も欲しくなっちゃうのよ。
手術は無事終わったんだけど、変な服を着せられて
毎日ブルブルと震えっぱなしなの。
ハウスで丸くなっているか膝の上にいるのだけど
気持ちが病んでしまわないかと心配で・・・。
土曜日に消毒に行くまでこの状態が続くのでかわいそうです。

バナナのおでんは自分で作る勇気が無くて食べてみたの。
これが結構なお味で、意外だったよ。
お鍋の中で皮ごとプカプカ浮いてるバナナは初めて見たわe-317

こんにちは~避妊手術、無事に終わってよかったですね。
今日は消毒ですね。大丈夫かな?

おでん…完全にニアミスですね。
あぐさんも行ったんです(笑)
でもやっぱりあそこは行列で、
そのまえに清水のココペリでランチをしちゃったものだから
お腹いっぱいでムリムリ(笑)

バナナおでんなんてあったのですね~
おそろしや~…

テンママさんへ

赤のドット、かわいいよね~v-344
チップにはショコラもいいかな?と悩んだけど
今までベージュのバーバリー柄だったので紺にしました。
最近、ショコラベリーが可愛いな、と思ったら
もう売り切れになっていました。

清水は私が遠い昔、7歳まで住んでいたんですよ。
有東坂という所、
冬は狐ヶ崎ヤングランドのスケート場によく通ったな~。
清水の公園、ドリプラのところしか知らないので
これからテンママさんの情報を楽しみにしていますね。

みほさんへ

i-204おでんフェスタ行ったの?
私達は、お昼ごはんをおでんで済ませちゃったからね。
もう少しゆっくり遊んでいたら会えたかな?

バナナのおでんは五鉄に行かなきゃお目にかかることは無いでしょうね。

マリンは傷の消毒e-376に行ってきました。
傷のつきがいまいちで、まだ術後の服が脱げません。
一日中、ブルブル震えて可哀想ったらないのv-395
また一週間、我慢しなくちゃいけないのよ。
甘える事をすっかり覚えちゃったみたいで
膝に乗ってばかりいるのよv-408

ご無沙汰です☆

お揃いのカラーとリード可愛いです(*’-’*)
マリンちゃんも大きくなって、避妊手術もしたんですね。
無事終わって何よりですε=(・o・*)

バナナのおでんは私も想像しただけで無理かも(笑)
やっぱり 微妙な味 なんですね・・・。


クリームさんへ

元気にしてますか?

マリンの手術は無事に終わりましたが
臆病な性格が益々ひどくなってしまいました。
今日は普段着ている洋服を着せましたが
震えは止まらず、誰かに引っ付いていないと居られません。

お腹の絆創膏を気にしないようなら明日は
裸族にしてみようと思います。
また一つ、トラウマになっちゃったかな?

バナナのおでん、微妙だけど意外にいけたかも・・・。
後味が変に残らず、一口、また一口と食が進みましたよ。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

