06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



静かな二週間

  マリンの避妊手術から二週間が経ちました
  
  お腹に大きな絆創膏が貼られ
  サポーターの様な服を着せられて震え続ける様子を
  どうする事も出来ずに見守るしかありませんでした

  20070224203437.jpg
  ハウスしていてもガタガタ震えています

  20070224203447.jpg
  マリン専用のに入っても憂鬱そう
  大好きなぬいぐるみを近くに置いても全く遊ばないし
  目だけキョロキョロさせて殆ど一日中こうしていました
  
  20070224203507.jpg
  ハウスから出ると直ぐに膝の上にやってきますが暫くは震えています
  こんな調子で一週間、お散歩も我慢して
  ストレス溜まりっぱなしだったんでしょうね

  17日は傷の消毒に行きましたが
  絆創膏を剥がすと血の塊が傷口の間に出来ていて
  7mm位がポッカリ開いていて痛々しかったんです
  先生が血の塊を取り除き消毒をして
  手術用、アロンアルファでくっ付けて絆創膏を貼って
  
      「ハイ、おしまい」
      「一週間後にまたみせて」

  また一週間、我慢しなくちゃいけないのが可哀想で
  先生に服の事を聞いて見たら
  「絆創膏を気にしないようなら他の服でもいいよ」って
  早速、家に帰って着替えたけれど、震えは変わりませんでした
 
  
  20070224203527.jpg
  とにかく、どこかに潜りたいみたい
  取り込んだ洗濯物の中へジャンプして入っちゃいました

  そうそう、こんな笑える話もあったんです
  
     私が仕事で留守の日
  おじいちゃんが洗濯物を取り込んでいる間に
  マリンが行方不明に
  家中何処を探しても居ない、呼んでも来ない、窓も玄関も開いていない、
  おじいちゃんは相当慌てたようです
  
       いったいマリンは何処へ
  
  散々、探し回って・・・  居た
  
     息子のサッカーバッグの中に
  
  脱衣所の薄暗い床に置いてあったエナメルバッグの中にです
  黒いジャージと同化して、目を凝らさないと見えない所に居たそうです
 
  人騒がせなマリンですが
     おじいちゃん、これからも子守を宜しくお願いします

  
  その翌日、仕事が休みだったので久々に、2ワン連れてお散歩へ
  マリンはスリングに納まり気分転換して来ました
    
  20070224203601.jpg
  今日のお散歩は楽ちんだわ~
  
  20070224203550.jpg
  
  
  スタバのオープン 3/2(金)までもう少し
  外観が出来てきました
  20070224203538.jpg
  

  20070224203610.jpg
  やっと登場のチップ 
  最近、マリンが静かで、平穏な日々を送っています

  
  20070224203517.jpg
  ねぇ~ママ、このまま大人しいマリンだといいね
  だって、僕に攻撃してこないもの
  ちょっと、物足りないけどね

  
  そんな事言ってると
  脱いだら凄い事になるんじゃない?


  20070224203715.jpg
  えっそうなの
    そうなの?マリンちゃん

  
  20070224203647.jpg
  ふふふっだって私、何だかツノが生えてきちゃったもの
  嘘よ~、耳飾の跡が取れないの
  でも、楽しみにしててね


  そんなこんなの二週間でしたが
  今日また傷の消毒に行ってきました
  傷口は閉じているようですが抜糸は来週になりました
  絆創膏も洋服も無く久々の裸体になったマリンは
  私達の心配をよそに、元気元気
  
  今までの様子は何だったのと思うほどの変わりよう
  吠える走る攻撃する
  
  またまた賑やかな我が家に戻りました
  喧嘩していても、吠えていても、元気が一番と改めて実感したのでした

    

がたがた震えてるなんてマリンちゃん辛かったんですね・・・(/_<)
もぐると落ち着くって言いますもんね^^落ち着く場所探してくださいね
サッカーバッグの中以外で(笑

マリンちゃん、大変だったのね(><)
メイも術後3日ぐらいはマリンちゃんと一緒でブルブル
震えて固まってたけど・・・。
抜糸の日がのびちゃってかわいそう。
洗濯物の中やサッカーバッグの中に入っちゃうなんて
かわいらしいね(*^▽^*)
黒いジャージと同化!?一生懸命探し回ったおじいちゃん
には悪いけど、笑える~(o^^o)ふふっ♪
抜糸が終わったら、もっともっと元気になっちゃうかな☆

キサさんへ

本当にマリンの脅えようったらないの。
手術のショックかと思ったら洋服のせいだったなんて。
以前から洋服嫌いだったけど、益々嫌いになっちゃったv-388
そしてまた、昨日v-405事件が・・・。
次回の更新でお知らせしま~す。

さっちんさんへ

メイちゃんのブルブルは手術のショックだったのかな?
マリンは服を着ているといないとでは大違い。
さっきまで裸体でチップを追いかけていたのに
服を着せた途端にシッポを丸めてコソコソと隅っこを歩いたり
膝に乗ってもガタガタ震えたりで
思わず抱きしめて「大丈夫、怖くないよ」って言ってみたりして。

おじいちゃんには悪いけど、みんなで大笑いしちゃいましたよv-411
小さいからバッグにスッポリ納まっちゃうのよね。
朝も、登校前、支度中のバッグの上にちょこんと乗っていて
一緒に学校行ったら?なんて笑うのよ。

すっきりしたマリンが、e-317と驚く事をやらかしてくれました。
次回をお楽しみに~。

チップままさ~ん、スッゴイご無沙汰してスミマセンでしたm(>_<*)mペコッ
マリンちゃん、避妊手術をしたんですね!!コメントが遅くなっちゃったv-436
痛々しくって読んでいて涙が出てきちゃいました(ノ_<、)シクシク
震えが止まらないほど、恐かったんですね;;
でも、順調に回復してるみたいで良かったです~!!

おじいちゃんのお話、笑っちゃいました(*^m^*) ムフッ
マリンちゃん、ブラタンだから潜んでたらわかんないですよね!!
uniもたま~に行方不明になる事があるけど、名前を呼ぶと隅っこから出てきますよ(笑

最後の写真のマリンちゃん、リボンの癖が付いて触覚みたいで
これまた、カワイイ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
抜糸までもうちょっとの辛抱だね!!



きらさんへ

いえいえ、ご無沙汰しているのは私ですよ。
術後の服をきたマリンは引きこもりみたいです。
部屋の隅っこでうずくまってるしね。

マリンは普段から呼んでも来ないのv-395
おやつを貰えると分かったときしか言う事聞かないし。

この子はしつけがしにくくて、チップの時と大違いなので
未だに戸惑ってしまうのよ。
せめて呼んだら来る、くらいはマスターさせたいんだけどね。




がんばって!

マリンちゃんにとって、手術はやっぱり大変なことなんですよね。
ガタガタ震えちゃうのがとまらないなんて
どんな気持ちだったのか。。。と胸が痛いです。
もう少しがんばったらいつもどおりの生活にもどれるからね!
それにしても、マリンちゃんの角、かわいいんですけどー。
おリボンはずすとこんな跡がついたりするのね。
サラはリボン未経験なのでわからないけど。。。
行方不明!になったとき、おじい様、とっても焦ったことでしょう。。。
でも息子さんのバッグにいたなんて、とってもお茶目♪

お久しぶりです。
マリンちゃん、避妊手術後、大変だったんですね。
ガタガタ震えてるなんて、見ているほうも辛いですよね。
早く傷が治って、元気なマリンちゃんになってね☆

お久しぶりです。マリンちゃんも避妊手術をする年齢になったんですね。手術は中はわからないはずだけど、何か怖い記憶が残ったんでしょうかね?でももう元気いっぱいに戻ったみたいでよかったです。これから桜の季節がやってきて散歩が楽しくなりますね。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

