10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



また負けちゃったの?

  最近、体調不良でお休みの報告をしている方が増えていますが
  私も休止状態にちかいものがあり、久々の更新となりました
  
  マリンは2月24日にで抜糸は来週ね
  と言われ絆創膏もお洋服も脱いですっきりしていたのですが
  やっぱり、傷口が気になってペロペロしているうちに
  一番傷のつきが悪かった真ん中を自分で抜糸しちゃいました
  慌てて術後の服を着せることに
  かわいそうだけど仕方ありませんでした
  
  そんなハプニングもありましたが
  3/3無事に抜糸を終え、おてんば娘復活です
  
  4日(日) 岩本山公園へ
  久々のお出かけでチップもマリンも楽しそう
  20070312201822.jpg
  リードを離すとチップはダッシュ
  マリンはチップを追いかけて枯れ葉に頭から突っ込んでいました
  
  20070312201811.jpg
  広い公園内もここだけは殆ど人が居ないので
  短い時間ならリードを外して遊ばせられます

  毎年梅祭りには賑わう公園です
  マリンの手術でお祭りには間に合いませんでしたが
  この日もかなりの人出で賑やかでした
  三脚を構えたおじさんカメラマンも多く
  そんなおじさんの横からそ~っと
  
  20070312201834.jpg
  こういう写真よく目にするのよね

  それではやっと本題に入りますね
 
  以前からそうだったのですが、チップとマリンのバトルです
  20070312201855.jpg
  バトルはいつもマリンから仕掛けます
  まったりしているチップにちょっかいを出して
  チップを怒らせては取っ組み合いの喧嘩??
  それとも遊び
  
  20070312201905.jpg
  マリンが下になることもありますが
  殆どチップが下になっちゃうんです
  20070312201844.jpg
  押し倒されるのではなく自分から仰向けになります
  これはやられているのか、楽しんでいるのか・・・。
  20070312201914.jpg
  マリンの顔はとても遊んでいるようには見えないのよね~  
  20070312201924.jpg
  牙をむき出しで怖いったら
  20070312201934.jpg
  チップは怒ってもマリンのような顔にはならないんです    20070312201944.jpg
  そしてはじめに逃げ出すのは決まってチップです
  この日は主人の膝に逃げ込み
  もう、いい加減にしてよ
  とでも言いたそうな顔している様に見えませんか?
  
  20070312201953.jpg
  マリンが諦めたのを確認すると安心した表情になります

  まだまだ遊びたい、ふざけたい盛りのマリンを相手に
  一人静かにまったりが好きなチップは毎日手を焼いているようです
  平穏な日々を送れるのはまだまだ先なのでしょう

  でも、たまには楽しく遊んでとチップにお願いしてみたりして
  チップもマリンも大好きだから2ワンが楽しく過ごせることが
  一番の願いです

  

  そしてそして、チップがいよいよクレートに挑戦です
  
  ゲージ内で寝ることが出来ないチップは
  生後5ヶ月位からずっと私達の布団で一緒に寝ていました
  
  マリンは家に来てからずっと一人クレートで寝ていて
  朝まで泣くこともなく大人しくしています
  
  マリンが出来るのだからチップだって出来るはず
  そろそろ冷え込みも落ち着いてきたので
  思い切ってクレートで寝かせることにしました

  ゲージでは動き回るスペースがあり、落ち着かないので
  急にクレートでは狭くて可哀想かな?
  と思いましたが、心を鬼にしました

  1日目、クレートをガリガリ、
     そのうち「ク~ンキュウ~ン
     そして、「ワンワン」「ギャンギャン」
  
  しばらく我慢で知らん振りしていましたが堪りかねて
  「チップ!我慢してネンネだよ」と言うと静かになったんです
  
  「偉いよチップ、このまま寝ようね」と思いながら
  いつの間にか私もチップも寝ていました
  
  でも朝まで3回かな?起きてはガリガリ、「ク~ン」
  その度に、「いけないよ、ネンネして」というと諦めて寝てくれて
  初日にしたら成功かな?
  これから段々慣れてくれたらいいのですが・・・
  
  きっと、今までべったりくっ付いて寝ていたのにどうして?
  と思っているでしょうね
  でも、一人で寝られるようにしてあげることが
  チップの為に大切な事だと思うんです
  がんばってチップと静かに応援しています
   
  と、ここで笑える話?を3つ
  
  ①チップが「ギャンギャン」こんな状況で、同じ寝室の主人は寝息を立てていたんです
  どういう神経じゃ~
  
  ②主人の耳垢をチップがペロリ
   「ンギャ~気持ち悪~」
   思わずチップの口を拭き拭きしましたが時すでに遅し
    すべておなかの中へ
   耳掃除中、ティシュの上のものをやってしまいました
   
      皆さん、最後に気色悪~いお話ですみません
  
  ③高2の息子が部活中、ぎっくり腰に
    笑えない話ですが、やってしまった今はどうにもならず
    痛い本人を前にして、笑って励ます両親です
    今日は学校に行ったら即効、保健室で安静にしているそうです
    
    がんばれよ~  
    
    
  
  
   

梅と富士山、よく似合いますね^^
チップ君自分から下になるなんて遊んであげてるのかしら
お兄ちゃんですもんね

キサさんへ

今日は、桜の開花予報日でした
ここ2・3日寒の戻りで開花が1週間程延びそうです
今度は富士山と桜が楽しみです

自分から下になって遊んであげているのかな~?
そうならいいんだけど・・・。
おもちゃはみんなマリンに取られちゃうし
チップは優しいんだか、情けないんだか疑問なのよね。

無事抜糸できて良かったですねv-218
おてんばが復活で一安心ですね
岩本山 子供が小さい時はよく行きました
今は子供が大きくなり芝生だけだから つまらないと言われ^^;
でも暖かくなったら友達家族とピクニックを予定してますv-375
チップ君は おっとりさんなんですね
マリンちゃんの怒ってる顔怖い(ノ∇≦*)
でも楽しく遊んでいるんでしょうね マリンちゃんはかな?
でも逃げるチップ君の気持ちもわかるようなv-389
クレートの練習 がんばってくださいv-91
テンはまだ夜チッコ&ウンチするから監禁するのは考えちゃいます
なんでも慣れなんですけどね^^;
息子さんお大事にしてくださいv-100癖にならないことを祈ります

テンママさんへ

ありがとうございますv-410
息子の腰は大分良くなりました。

マリンの顔e-277怖いでしょ~v-399
奥の歯まで見えちゃって、女の子なのにね。
チップに遊んで貰えず、ヒステリックになってるのよ。
クレートでの就寝は、順調です。
大人になったチップは、泣いても出して貰えないと分かっているようです。
寂しそうな声を時々出しますが、声を掛けると大人しくしてくれます。
慣れたら、熟睡してくれるでしょうv-75

マリンちゃん復活したのね。
元気そうで良かった♪
チップ君とマリンちゃんのバトル、
ミルク&メイと一緒です!!
ミルクも自ら仰向けになってますよ(笑)
メイはガウガウ言いながら、ミルクを追いかけてます。
で、最終的にメイが上れないイスの上に逃げるの。
チップ君もミルクもやんちゃな妹に手を
焼いてるのね(*⌒▽⌒*)

さっちんさんへ

ミルクちゃんも自ら仰向けに?
やっぱり、遊んであげているのね。
ちょっと安心したな~。
チップは最終的にいつも私達に助けを求めるの。
マリンの方が運動神経が良くて、逃げ場は他にないのよv-388
ミルクちゃんもチップも一日平穏に過ごせる日はまだまだ先ですね。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

