08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



タイヤが・・・

  3月28日の出来事です
 
  昨日はチップのお薬を貰いにに行ったのですが
  途中、あと病院まで500m程の所で突然、タイヤが

       バコッベコッ

  その後はガタガタ、ゴトゴト

  あ~なんてこと
     こんな所でパンクするなんて

  
  幸いにも、100m走った所にがあり
  救いの手を求めてガタガタ走るで飛び込みました

  おじさんに「パンクしちゃったみたいなんです~」
  
  返ってきた言葉はパンクじゃなくてタイヤが破裂してるね~

     うっそういえば今朝

  息子を河川敷に送って行った時
  工事中でアスファルトのあちこちが
  ボコボコニにえぐれている所を誤って通過
  車が大きく弾み、息子に
  「エアロが壊れなくて良かったけどバカじゃない」
  返す言葉がありません・・・確かに前方不注意の私
  
  それが原因と直ぐに分かりました
  
  おじさんに聞くと、スペアタイヤに付け替えるとのこと
  事情を話し、車を置いて徒歩でに向かうことに
  
  まぁ、お散歩にはちょうどいい距離かな?
  なんて自分のおちょこちょいを慰めながら歩くこと15分
  
  病院で「実は・・・」と自白して
  先生はじめスタッフの皆さんに「大変でしたね~」なんて笑われて
  和やかに雑談、そしたら「のおじさんもダックスを飼ってるよ」と先生
  
  歩きですね気をつけて
  と見送られ再びガソリンスタンドへ
  そこでもの話になり、なんと
  おじさんのワンちゃんも同じ病院に掛かっていて
  よくホテルも利用しているそうです
  
  こんなこともあるんだな~と思わせる出来事でした
  
  それにしても、自宅から病院までは山をひとつ越えていく道のり
  破裂した場所があそこでよかった
  不幸中の幸いとはこのことだとホッと胸を撫で下ろしたのでした
  
  
  夜は姉のサロンへ

  サッカーでボロボロ、ガチガチになった体を解しに
  次男が整体を受けに行ってきました
  
  20070329012347.jpg
  まずは足湯で血行を良くします

  
  20070329012356.jpg
  あっちもこっちも凝りかたまりの様な体
  どこもみんな痛かったようです
  
  
  
  主人と留守番のチップとマリン
  ご褒美は
  20070329012405.jpg
  ご褒美なのにお預けが長いと不満そう
  
  
  20070329012413.jpg
  まだですか
  
  
  20070329012423.jpg
  よしさぁ、どうぞ
  あっという間に完食

  私が留守中、寂しい声で泣いていたマリンは
  昼間、チップと私が病院で居ない時も寂しくて遠吠えしていたそうです
  甘えて伸ばした足と座布団の間に潜り込んできました
  20070329012432.jpg
  
  ちょっと失礼して
  20070329012440.jpg
  変なお顔~

チップママ~ タイヤが破裂~v-405
なんてこっちゃ!大変だったですねぇ!!
私もよくえぐれてるところにタイヤ入れてます
気をつけてるつもりなのですが
ちょっとタイミングがずれてるみたいで
何故かドボンしちゃいます
私も気をつけよ~っとv-363
ご褒美はイチゴですかぁ
ウチのアホワンも大好きです☆
イチゴを見るとヒーヒー言ってますよーv-407

あちゃ~ タイヤがパンクとは災難でしたねv-12
近くにスタンドがあってよかったv-218
私だだったらもっとアタフタしちゃいますね
昔パンクして どーする事も出来なくて
テンパパに無理やり仕事を抜けださせて
タイヤを変えてもらった事ありますよv-388

チップくんのお預け!されてる顔面白いv-426
イチゴ好きですよね!テンにもたまにあげますv-380

日曜日楽座に行きますよぉ~v-411
午前中からお昼にかけて のつもりですが天気次第ってとこですね

タイヤ破裂ですか…
大きな事故にならなくて良かったです。

河川敷は「ナイトサファリ♪」なんて言って
よなよなガコガコ走ってましたけど(笑)
私も気をつけま~す♪

タイヤ破裂しちゃったんですかー・・・
私ならパニックに陥りそうです。
でも病院の近くでホントよかったですね。
GSのお家にもダックスがいて病院も一緒だなんて
うれしい偶然ですね。
なんだかとっても親近感わいちゃいそう♪
マリンちゃん、すっかりお姉さんになったみたい。
気づけばもうすぐ1歳ですもんね!
サラもイチゴは大好き。
くれるまでガン見です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくださった皆様へ

皆さん、私のドジな出来事を楽しくお読み頂けましたかv-291
なんて、のんきな事を言っておりますが
皆さんも、運転には気を付けてくださいね。

りょう太ままさんe-50タイミングがずれるのはお互い歳のせいかしらv-408

コメントをくださった皆様への続きです。

テンママさんe-50お仕事を抜け出して直してくれるなんて、やさしいパパさんね。
          優しいパパさんにヨロシクねe-320

みほさんe-50注意力が衰えるにはまだ早いのにね~。
        取材で出掛けることが多いみほさんですから
        十分気を付けてくださいね。

サラままさんe-50本当によくぞ、そこまで頑張ってくれたと
         タイヤほ褒めてあげたいです。
         スタンドのおじさんには親近感わいちゃいますね。
         こんな出会いもありかな?なんてね。
              

Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

