08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チップの日課

    今回は、チップの日課を紹介します

   毎朝、ご飯を食べると決まってする事があります

       それがこれ

      20070402200222.jpg
     
            新聞配達です

   廊下の先のの部屋から
             こんなに爺婆じゃないと怒られそうですが・・・

   私たちが居るリビングまで届けてくれるのです

      20070402200213.jpg

   途中、落としそうになったり、マリンに邪魔されたりしますが
   一生懸命咥えて運びます

      
      20070402200156.jpg
    配達を終えたら勿論ご褒美頂戴の熱い視線が

    何にも仕事をしていないマリンも一緒になってちょうだいします
    最近、やっと咥えるようになったけど、まだ運ぶと言うより
    咥えて逃げるって感じかな?
   
    マリン、お兄ちゃんの真似して早く覚えてね


                   
   

    話題は変わって、8日(日)は富士の公園へ行ってきました    

    桜のピークは先週だったようでの木の下は一面、花びらの絨毯の様でした

    それでもお天気が良く、お昼になる頃には沢山の人がお弁当を持って来ていました

     
    20070408171345.jpg

    
    20070408171321.jpg
    マリン、すごいね~
   
    
    20070408171353.jpg
    広い公園、沢山走って欲しいのに

    
    20070408171413.jpg
    少し走ると
    え~!もう疲れちゃったの?
    20070408171427.jpg
   チップは直ぐに伸びちゃいます

    
    20070408171419.jpg
    マリンは元気元気で、いつものように吠えておりました
    
    
    20070408171400.jpg
    来週はお天気が良ければOFF会に参加を予定しています

    きっと、吠え吠えなんだろうな~


チップちゃん、すごーい!
新聞配達板についてますね~。
いいなこんな素敵な特技があって。うちにも配達お願いしまーす(笑)。
桜のじゅうたん綺麗!!
桜ってとってもいいですよね、心が明るくなるわ。
画面上の『桜舞い散る』状態ってどうやってできるの?←ちょっと気になるぅ。

うわさの新聞配達ですねv-4
チップ君も毎日が楽しいんだろうね
どこの公園も もう桜じゅうたんですね
テンはこの前お出かけしてものすごく走ってきましたよv-356
疲れすぎて 脚が痙攣気味にv-405

チップ君、お利口さん!!
しかも新聞咥えてる姿が超かわいい(*^▽^*)
こんなかわいい新聞配達屋さん、我が家にも欲しい~。
うちの子たちは新聞咥えるとビリビリにしちゃうからなぁ。
マリンちゃんもすぐ覚えそうだね♪
2ワンで新聞配達、いいな~。

かわいいですね★☆ミニチュアダックスを飼おうと思っているのですが、なかなかブリーダーさんやショップが見つかりません。。もしよかったらどこでお買いになったか教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

すごい♪

チップ君、なんてお利口なのー♪
新聞配達できるなんてすごいですぅ。
サラにもチップ君の爪のあかでも
煎じて飲ませねば・・!
マリンちゃんもお兄ちゃんのまねっこして
できるようになるでしょうね。
芝生の広い公園、気持ち良さそう!
お天気もよくて休日満喫ですね。
オフ会、今週末だったのかしら??

メイプルさんへ

チップ、唯一の芸ですv-411
ご褒美欲しさに必死なのよ。

画面の「桜舞い散る」のは、ダウンロードした
テンプレートがこの様に作成されていたからで
私が作った訳では無いのよ。
いろいろ探すと素敵なテンプレが有ると思いますよ。

テンママさんへ

そう、これが‘噂の’です。
毎朝、父たちの部屋の襖が開くのを楽しみにしていますよ。

テンちゃん足大丈夫?
お兄ちゃん、お姉ちゃんと沢山かけっこして来たのかな?

グラッチェ王国では牛さんに圧倒されちゃった?

さっちんさんへ

チップも最初は新聞をビリビリにしちゃいましたよ。
最初は直ぐに落としてしまい、なかなかこちらまで運べませんでした。
数回に分けて軽くして咥えさせたら
何とかマスターしましたよ。
ご褒美が欲しくて毎朝必死に運んでますv-29
マリンはもっぱら、チップのを奪う事が目的で
運んで持ってきたらご褒美が貰えるなんて理解していないみたい。
マスターするにはまだまだ、修行が必要です。

菜々子さんへ

チップとマリンは全く違うブリーダーさんから譲って頂きました。

チップにたどり付くまでには、私もペットショップやネットで検索したりと随分悩みました。

たまたま、近くのブリーダーさんにたどり着き
子犬の両親を見せて頂きました。
お顔や性格は遺伝性が強いそうなので
出来れば、確認して納得した方がいいと思いますよ。

チップのブリーダーさんはとても面倒見が良く
優しい素敵なご夫婦です。
ワンちゃん達の性格もいいと評判です。
今も、出産予定のワンちゃんがいてこれから続々と生まれるかも・・・。

お友達ブログの一番上のフジアースフィールドさんを
一度覗いて見てください。

里親募集には両親も載っていますよ。
縁あって、可愛い子犬を迎えられたらいいですね。
そしたら私も嬉しいなv-411

サラままさんへ

つめの垢を煎じて飲ませるのは家のv-286たちですよ~。
サラちゃんを見習って欲しいわ~。
外に出たら何にも出来ないんだから泣けるわv-395
みんな私のしつけ方に問題ありなんだけどねv-394

マリンは覚える気、全く無しだし・・・。
何時になったらお披露目できるかな~。

そうそう、オフ会、行ってきましたよ。
UPはもう少し時間が掛かりますが、そのうち報告しますね。
チップもマリンもマイペースで全く他所のワンちゃん達と関わらず
楽しく追いかけっこして遊ぶなんて
夢のまた夢ですよv-404

サラちゃんがいたら、きっとみんなと仲良く
楽しそうに走り回るんだろうな~なんて思ちゃいましたよ。
とっても元気な子がいて、「サラちゃん見たいね」
なんて主人と話したのよ。

初めまして☆
マリンちゃんがうちの子に似てるので、ブログ見いってしまいましたv-238

新聞持って来てくれるチップ君もすごいです!

うちもこんなに賢くなるといいなぁ・・・[v-238

お久しぶりです。 やっとブログ復活しました。 
チップ君の新聞配達すご~い!!
賢いわっ 

祐季さんへ

コメント残してくれてありがとうございます。

外でこれが出来たら偉いのに、屋外では何の芸もないチップですv-389

マリンはすばしっこいだけがとりえのお転婆娘です。

これからもよろしくねv-411
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

