10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



朝霧OFF会

  一週間前の事ですが

  4月15日(日)  朝霧OFF会に参加しました

  朝霧のもちやさんにてダックスOFF会が開催されました

  25家族、45頭のダックス達が集まり貸切の芝生運動場で元気いっぱい駆け回りました

  が、・・・うちの2ワンときたら
  
  予想していたものの、やっぱり

  20070422190715.jpg
  ご挨拶のお尻クンクンされれば逃げるし
  しつこくされると威嚇の攻撃

   20070422190725.jpg
  救いを求めて主人に寄り添えば
  何だ?こいつとでも思っているのかな?
  睨まれちゃった

  20070422190734.jpg
  え~んママ助けてよ~

  20070422190747.jpg
  みんながそっちに気を取られているうちに匂い嗅いじゃおう
  
  20070422190755.jpg
  マリンは取材に来ていたお姉さんが写真を撮ろうとしたら
  あらら・・・吠えちゃった
  
  20070422190801.jpg
  ママ~、マリンがまた怒ってるよ~

  20070422190809.jpg
  途中、お座り、伏せ、待て、ハウスを取り入れたゲームで盛り上がりました

  20070422190817.jpg
  こいのぼりの泳ぐまずまずの空の下、お昼は名物のおもち(きなこ餅とおろし餅)を食べて
  午後は幹事のみほさんによるお勉強会
  ダックスについての知識や人と動物の防災についても
  改めて考えるきっかけとなりました

  
  20070422190832.jpg
  チップとマリンのおやつが気になるようすけ君すずちゃん
  
  20070422190839.jpg
  僕のおやつだよ~
  
  20070422190847.jpg
  大丈夫、まだあるよ
  
  20070422190856.jpg
  ようすけ君は綺麗なピュアクリーム
  すずちゃんはマリンとよく似た可愛い子
  この日、一番元気かな?と思うくらい走り回って楽しんでいました
  OFF会終了間際、すずちゃんとマリンは一つのボールを一緒に追いかけて遊べました
  といっても、マリンはすずちゃんのパパさんが投げるボールを
  すずちゃんの後を追って走っているだけでしたが
  とりあえず、マリンがよそのワンちゃんと一緒に走る姿は
この時初めて見たので感激でした

  そして、ビックリなのがダンディ様
  な・なんと18歳すばらしい!
  悠々とお散歩を楽しんでいたのに、それを脅かしたのはチップとマリン
  20070422190906.jpg

  沢山のダックス達の中でダンディ様にお叱りを受けたのは我が家の2匹だけ
    
  20070422190913.jpg
  マリン大先輩に失礼のないようにね
  と言ってるそばから睨まれて・・・
  あ~ダンディ様、失礼をお許し下さい

  そんなこんなで、OFF会終了
  最後は会場の見回りをして解散となりました。

  みほさん、幹事ご苦労様でした、次も絶対参加と決めていますので
  その節は、宜しくお願いしますね~

  帰りにはもちや名物草大福を買い
  牛さん眺めながら我が家へ
  20070422190919.jpg

  
  20070422190926.jpg
  絵になるな~

  一日、緊張と興奮の連続ですっかりお疲れのマリン
  20070422190934.jpg
  社会勉強しなくちゃね
  また、すずちゃんと仲良く出来たらいいね 

うわぁ~~ いいな 行きたかったな
沢山のワンコと触れ合えて羨ましいv-162
やはり 吠え吠えでしたか(; ・∀・)
テンももし行ったら凄かっただろうなぁ 想像すると恐ろしいv-12
勉強会なんていいですね!私もそういう機会が欲しいです
18歳のダックス すばらしいv-353
元気で長生きして欲しいですよねv-411
もし またこんなオフ会があったら是非誘ってくださいv-218

こちらのランはすごく大きいんですね☆
こんなに広いところであゆきを走らせてやりたいです
放浪病なのでここだと安心ですものね(笑)
楽しそうなオフ会ですねぇ
きなこ餅とおろし餅 あ~食べてみたいですぅ☆

わぁ~楽しそう!! 友達に朝霧でオフ会があるよって言われたけど、日にちが一緒だから、きっとチップままさんが参加されたオフ会だね。  参加すれば会えたんだ~ 悔しいな! 私は3月の下旬に、まかいの牧場近くの所で、ダックスガーデンパーティーに五右衛門と参加してきましたよ。

テンママさんへ

今回は残念だったけど、次回は絶対お誘いしますね。
テンちゃんが居たら賑やかだったでしょうね~v-411
マリンが吠え吠えでも皆さん笑って耐えてくれて優しかったですよ。
チップとマリンがみんなと仲良く出来れば皆さんともっと
お話が出来たけど、今回はそれがちょっと残念でした。

18歳って本当に凄いですよね。20歳を目標にがんばっているそうです。
健康で長生きが一番の願いですね。

りょう太&あゆきママさんへ

この会場はドッグランではなく、普段は多目的な運動場のようです。
この日は貸切でドッグランになりましたが、植木の間から
隣の広場に脱走しそうになるのを何度か繰り返しては連れ戻していました。

チップもマリンも会場の広さは関係なかったみたいv-390
広いんだから嬉しそうにカケッコして欲しいのに
若年寄のチップはこちらが走らないと走らないv-394
こっちは本当の年寄り?なんだから疲れちゃう・・・。
なんて走っていたのは主人だけどねv-411

お餅は付きたてできな粉もおろしもたっぷりで美味しかったですよ。
いそべも食べたかったけど、今度に取っておきました。

まんすけさんへ

え~!お誘いがあったの?それは残念だったな~。
会えたら話しに花が咲いたでしょうね。

朝霧フィールドドッグガーデンのことかな?
何度かドッグランに行ったことがありますよ。
家から1時間弱だからこれから度々利用するだろうな~。
今度、行くことがあったら教えてね。

お疲れ様でした~

ご参加ありがとうございましたv-407
たぶん半年後ぐらいにまた何か
やるんじゃないかと思います(笑)
そのときはまた遊びに来てください。

そうそう、昨日スタバでお茶してたら、
チップとマリンらしきワンコを見ました。
おじいちゃんがつれていたとおもうんだけど、
違うかな?

みほさんへ

こちらこそ有難うございましたv-410
今度はテンちゃんを誘って参加出来たらと思っています。
マリンとテンちゃんで更に賑やかになりそうですが・・・。
楽しみにしていますね。

そう、昨日はおじいちゃんが散歩に連れて行ってくれました。
裸体だったでしょ?

ぜひぜひお誘い合わせの上(^^)。

そうそう。裸っぽでした(笑)
リードの色を見て、あ、チップとマリンだと
わかりました。

今日はきっと混んだでしょうね~。
私は家でお裁縫三昧でした。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

