08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



伊豆ドッグランド

  毎年我が家のGWは大きなイベントも計画も無くなんとなく終わってしまうのです

  そして今年もやってきた連休2日目

  29日(日)伊豆ドッグランドに行ってきました
   http://www.izudogland.com/

  
  20070430000503.jpg

  混雑を予想して早めに家を出発したら
  
  車がすれ違うことも出来ない狭い山道で私達の他に進む車も無く

  OPEN30分前に到着、駐車場に5・6台の車しかありませんでした

  受付を済ませて小型犬専用エリアに
  20070430000452.jpg
  早速ご挨拶にきたポポちゃん
  自分より小さいのに逃げるチップ

  20070430000523.jpg
  ミミちゃんのご挨拶に固まるマリン
  後ろから心配そうに様子を伺うチップ

  20070430000513.jpg
  ミミちゃんから逃げ延びてホッとしたと思ったら
  大きなワンコが・・・
  チップが威嚇してこっちに来ないで

  20070430000534.jpg
  ちょっとビビリなマロン君と挨拶も
  
  20070430000552.jpg
  結局逃げてるし

  時間が経つにつれてワンコの数も増え、ビクビクのマリンと
  神経ピリピリのチップでした

  そして、大きな問題が
  朝霧OFF会でも少し見られた行動ですが
  チップの威嚇攻撃が以前より激しくなった事です

  プードルやミニチュアシュナウザー位のワンちゃんには
  追いかけてまで攻撃に行く様になったのです

  幸い、噛み付くことはありませんでしたが
  そうなってもおかしくないくらいの勢いです
  
  少しでも慣れたらいいな~と練習のつもりでドッグランに連れて行ったのですが
  チップにとっては迷惑だったのかな~
  他のお客さんにとっても迷惑な行動ですよね
  
  20070430000601.jpg
  一緒に遊ばなくてもいいから威嚇行動をしなくなるにはどうすればいいのでしょう・・・悩みます
  
  20070430000543.jpg
  マリンは相変わらずギャンギャン吠えるだけ、
  でもこの先チップのようにならない為にはどうしたらいいんだろう
  悩みが増える一方なのです

  昼食後は気分転換に林間コースへ
  20070430000617.jpg
  

  森林の中を200m程下って木陰の下で一休み
  20070430000635.jpg
  夏は涼しくていいかも・・・
  ただ、帰りは上り坂で汗かくこと間違い無しでした

  チップとマリンは誰も居ない竹林をウロウロ
  20070430000626.jpg
 
   
  20070430000715.jpg
  貸切みたいで楽しそう

  
  20070430000655.jpg
  たけのこ見~つけた
  GW中は忙しくて案内人が居ないそうですが
  平日はたけのこ狩りも出来るそうです
  
  
  20070430000725.jpg
  クラブハウスに戻ってテラスで休憩
  ドッグランド周辺はの木が沢山で秋は紅葉も楽しめそうでした

  20070430001431.jpg
  初心者エリアではしつけ方の講習も行っていて
  昨日はコーギー君とご夫婦が講習を受けていました
  1時間ですが、個人レッスンで細かい説明もしてくれていました
  もっと近ければ頻繁に通えるのに・・・残念ながらちょっと遠いな

  次は紅葉を楽しみながら出かけてみようかな
  
  伊豆ドッグランドhttp://www.izudogland.com/
   ワンちゃん写真集
   「遊びに来てくれたワンちゃん達」にチップとマリンが掲載されています
  よかったら見てね

  


うちもここに行ってみようと思って
お気に入りに 入ってますよv-218
よさそうなところですね!
チップ君の威嚇?追い掛け回すということですか?
遊んでいる感じでは ないのですねv-409
のちにテンもなりそうな予感。。。
マリンちゃんも吠え吠えですか^^;
誰もいなく単独だと 楽しそうにするのにね
どうしたらいいのか>< 
GWは休みが5日しかなく朝霧のドッグランにでも
行こうかと考えてますv-363
テンもすごい事になりそうな予感v-356

伊豆ドッグランド、いい所ですね♪
今年こそは伊豆旅行を実行するぞ!!
チップ君の威嚇、マリンちゃんを守ろうと
してるのかしら?
うちのミルクも大きなワンコに威嚇すること
あるのよねぇ。。
きっと怖いからあっち行って!って言ってるんだと
思うけど、みんなと仲良く遊んでほしいですよね。
ワンちゃん写真集見ましたよ~。
チップ君のあくび、かわいい☆

伊豆ドッグランド、いい感じですねv-218
ドッグランだけでなく散歩が出来る林間コースがあるのが嬉しいv-47森林浴ですね。タケノコニョキニョキも楽しいそう。
伊豆なら私の運転でも行けるかな?

ウチのりょう太はランが苦手なので
一生懸命ランに慣れさせようとしましたけど
つい最近考えかたが変わりました
もう無理に行こうと思わなくなりました

こちらのランは綺麗で広いですねぇ
ちょこっと見てみたいですぅ(笑)

テンママさんへ

そう、チップの威嚇は自分のテリトリーに入ってきたワンを追い払う為で
マリンとの群れ意識が働いているようです。
ダックスにいきなり吠えることは無いのに、他の犬種には近づくだけで吠えるようになりましたv-404
テンちゃんがそうならないように祈るわ・・・。

4日、朝霧ドッグランの横を通ったけど凄い人とワンだったよ~。

さっちんさんへ

伊豆ドッグランドは結構、穴場かも・・・。
えっ?この道でいいの?って道を進んだ先に在りましたよ。
スタッフさんが写真を撮ってくれて、帰りには1枚無料でプリントしてくれました。
フレンドリーに楽しめたら一日ゆっくり出来そうな所でした。

写真集のチップは一遊びして休憩中のチップと
カメラマンに吠えe-329吠えのマリンなの。
お利巧な子は走らせてナイスショットを撮ってもらっていましたよ。

伊豆は他にも色々なドッグランが在りますね。
伊豆旅行、実行させてね~e-463

メイプルさんへ

ここは山の頂上で空気もよく、気持ちのいい所でした。
林間コースはちょっと足場が悪いけど、起伏に富んで楽しめました。
v-448の運転、うちは主人ばかりだけど、「たまにはお前が運転しろ!」
と言われています。
自分で伊豆までなんて偉いな~e-278

りょう太&あゆきママさんへ

あゆきママさん、同感です。
このドッグランに行ってみて、今のチップやマリンには
ストレスを感じて楽しめていないのではと感じました。
無理に慣らすより、楽しめる所に行くのが私達にもチップ達にとっても
幸せなんだと、つい最近ですが思うようになりました。

そして昨日、e-278最高の場所を見つけましたよ。
これからはここに決定v-433もうマイグラウンドですv-411
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

