10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トリミングデビュー

           5月17日(木)

    マリンが初めてのトリミングに行って来ました

    普段、チップのアレルギー改善の為、週2,3回はお風呂に入っているマリンですが
    プロの方にお願いするのは初めてです

    朝9時の予約で慌しく支度をしているとそれに気づいた2ワンたち
            「さぁ~、行くよ」

    喜び勇んで玄関に向かうチップはお爺ちゃんに引止められ
    私とマリンは車で出発

    マリンはチップ兄ちゃんが居ない
    そう、臆病なマリンは私の膝でブルブル震えて落ち着きが無く
    助手席に移動すると「キュゥ~ン」と悲しげに泣いていました

    人も犬も嫌いなマリンが私から離れてどうなるか心配しながら帰宅

    すると間もなくお届け物が
    注文しておいたドッグフードのお試し品
    
    20070517214721.jpg
    カンガルーとライ麦 

    今まではラム肉ベースのフードを食べていましたが
    同じものばかりを食べているとその食材にアレルギー反応が
    出やすいというので必死に探しました
    血液検査で陰性だった食材のみを使用したものがこれ
      
    20070517214647.jpg
   早速開けてチップ、どぉ?

    油臭さが全くしない、むしろほんのり香ばしい
    チップも喜んで試食してくれました(何でもガツガツ食べるけど)
    今日から少しずつ混ぜてみます
    今までのフードより低カロリーだから量を少し増やせるかな

    その後マリンをお迎えに
    
    20070517214804.jpg
    見て、初めてお髭をカットしてみたの
    すっきりしたでしょ?
    あと、お尻もすっきりしたけど、恥ずかしいから見せないも~ん

    
    20070517214840.jpg
    シャンプー&カットでのプレゼントが貰えるサービスで
    選んだのはたまごクッキー
    チップは食べられないからマリン専用です
    
    20070517214742.jpg
    クッキー食べたいな~
    マリン専用って、僕には無いの?
    マリンは後でね
    チップにはも~っと美味しい物あげるからね


    するとマリンは拗ねちゃった?
    20070517214817.jpg

        
    20070517214902.jpg
    オゾン温水シャワーと天然温泉に浸かって気持ちが良かったでしょう?
    でもそれ以上に気疲れしちゃったんだね

    癒されているのは、いい香りのするマリンを抱いてる私だったみたい
    
       
  

マリンちゃん、かわいいです~♪
シャンプー&カットでリボンかクッキー…
私も、クッキーにしてしまいそうです(^^ゞ
オゾン温水シャワーと天然温泉ですか!?
私も、入りたい(笑)
トリミングのお店は、近くにあるんですか?
私も、そらを1度は連れて行ってみたいです(^^)

マリンちゃん初めてのトリミングお疲れ様
さぞお疲れでしょうねえ・・
ゆっくりお休みしてねん☆
アレルギーのフード大変ですね
今アレルギーに悩まれてる方多いですものね
このフードはいかがかな?
お口に合いますでしゅか?

ウチもカンガルー肉むしゃぶりついてます(笑)

マリンちゃんお疲れ様でーす。
シャンプーしてすっきりしたんでしょうね!
アレルギーが出るのは心配です~フード選びも大変ですね。
カンガルーの肉って人間でも『ヘルシー』なので注目されていますものね。
油が少なく香ばしいフードならおいしいそう!
パクパク食べてくれるといいですね。

そらいろさんへ

プレゼントでリボンを選びたいけどマリンが嫌がるのでクッキーにしました。
オゾンは除菌、消臭、洗浄力で身体にいいらしいです。
効果はよく分かりませんが・・・。
それでも、たまには全身すっきり綺麗にしてあげたいですからね。

お店は車で10程のところにあります。
そちらには近くにありますか?
良心的でリーズナブルなところがあるといいですね。

りょう太&あゆきママさんへ

マリンはお風呂に入れると、怖さから固まっているのでお店でも大人しかったようです。
終わってからは、他所のワンコに吠えていましたが、私が居ないからでしょう、心なしかヨワヨワしく吠えていました。

今まで、どのフードにしてもカイカイ、ブツブツは消える事はありませんでした。
接触性のアレルギーもあるからでしょうねv-409
食物性のアレルギーでこれ以上酷くさせないように
食べ物には気を遣います。
以前、りょう太ママさんのブログで知ったマンマリゾも検討しています。
チップに合った食材で作っていただけるとメールをもらっているので
もう少し余裕が出来たら注文しようと思います。

このフードは油っぽさがなくて、健康茶みたいな香りがします。
思わず何度もクンクンしちゃいましたよ。
チップもマリンも食いつきよく食べてくれています。

メイプルさんへ

チップはマリンの身体から香る温泉の匂いが気になるようで暫くクンクンしてました。
マリンはいつもと違う匂いを自分のベッドに擦り付けてクネクネしてました。

アレルギーの血液検査は絶対ではなく参考程度と言われていますが
やっぱり、陽性反応が出た食材は怖くて敬遠してしまうんです。

病院の処方食もありますが、材料の安全性がいまいちはっきりしなくて・・・。

このフード、今までのフードの中で一番ドッグフード臭く無いみたいです。

おっ 初トリミングですかv-218
オゾン温水シャワーと天然温泉 すごいですねv-237
ひげ 今まで切ってなかったのですか?
テンなんて来た頃から私がチョキチョキv-317
オヤツかリボンか選べるんですね
実は・・・テンもトリミング行ってきたんですよ
すごく大人しくしていたようですv-411
アレルギーは大変な問題ですよね
テンもこれから心配です いつか突然!ってこともありますもんね・・・

テンママさんへ

そう、マリンはあんまり立派なヒゲだったので“もったいない”と思ってそのままにしてましたv-411
マリンはトリミング中、怖くて固まっていたみたいよv-12
テンちゃんはどうかな?もしかして一緒かな?
チップのアレルギーは一生の付き合いなので
上手に付き合っていこうと思いますv-439
いつか体質改善なんてことが出来たらいいのに・・・v-390
皆さんのワンちゃん達がアレルギーにならないことを唯々祈りますe-459
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

