08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アレルギー

最近首から胸にかけて毛が薄くなってしまいました

20060519235536.jpg


これ以上無くなったら・・・と言う事で病院に行くことに


20060519235236.jpg

ママまだ~?

待っててね今変身中だから

20060519235315.jpg

ママいつも遅いよ~

仕方ないでしょ!そのままじゃ、お外に出られないんだから

お利巧に助手席にいてね

え~ママのお膝じゃないの~

リードで繋いで行きました

病院でチップの様子を説明


20060519235354.jpg

昨夜、前足の指間が痒くて20分程苦しんだこと

だんだん胸の毛が薄く為っている事等

チップの場合、胸の毛は薬の副作用かもしれないけれど

時々、病気というわけでは無いのに毛がスキンみたいに生えなくなる子がいるそうです

何らかの原因は有るが分からないそうです

と言う事で3週間分のサプリメントとステロイドを出してもらいました

被毛に良いサプリメントは相乗効果でステロイドの効き目もアップするそうです


20060519235416.jpg

サプリメント効果出るといいな~

フサフサとは贅沢言わないから地肌が隠れる位まで生えて来ないかな~

夏は虫刺されが心配だし冬は寒いものネックウォーマーが必要になちゃうよ~

20060519235437.jpg

帰ってから楽座にお散歩の合間に少しだけ

もみじの緑が雨に濡れて綺麗晴れたら富士山と青空と緑でもっと綺麗ですよ


20060519235501.jpg

あの~ボクはカンツバキではありませんよ
スポンサーサイト

チップ君大丈夫ですか?
うちの近所のダックスも前足が痒いのか
自分でカミカミ&なめなめしてばい菌が入り
前足が異様に腫れていました・・・
うちのマロンもステロイド飲んでいた時期が
あったのですが、副作用で失禁したり寝ている時に
お漏らししたり・・・大変でした。
チップ君早くよくなればいいですネ

チップ君心配ですね。
大丈夫ですか?

前にダックスちゃんのブログ巡りしてる時に
やっぱり毛の生えが遅い?子が居たんですけど
(それともアレルギーだったかな 汗)
その子もサプリを飲んでるらしくて
見事な位にフサフサになってましたよー♪
しかも毛艶もバッチリで綺麗でした◎
チップ君も
きっと大丈夫ですよ♪
早く良くなると良いですね♪

チップ君大丈夫?かいかいはいやだよねぇ。
サプリメントがしっかり効果あるといいね。
ステロイドはセレスタミンっていうお薬ですか?ティナはセレスタミンは良く効きますが、レスタミン(セがないやつでこちらはステロイドが入ってないやつ)はあまり効きません。セレスタミンにもステロイド入ってるけど、別に副作用は今のところでてないようです。
なんとか快適にくらせるいい方法があるといいね。

まろ母さんへ
ご心配お掛けしてすみません。
マロン君はどうしてステロイド飲んだの?
副作用が出るほど長く飲んだの?
副作用で失禁やお漏らしするのは知らなかったです。
チップは今、2日置きに飲んでいます。
始めは回数も量も今より多く、だんだん減らして
これからも様子を診ながらもう少し減らすそうです。
アレルギーとは長い付き合いになるのでこの先どうなるか。
何かいい情報があったら教えてくださいねe-459


あっぷるママさんへ
ありがとうございます。
獣医さんにはアレルギーは長い付き合いになるから
あまり神経質にならず上手く付き合っていきましょう
と言われています。
サプリで毛が生えた?ワンちゃんの事、もしまた
ブログで巡り合ったら教えて下さいね。
ヨロシクお願いしますe-459

ティナままさんへ
ご心配お掛けしてすみません。
ティナちゃんはその後どうですか?
お腹は良くなったみたいだけど首周りの脱毛はどうですか?

今日はそれほど痒がってはいませんが、お散歩で草むらに入ったりするとやっぱりムズムズするようです。
アレルゲンの植物は避けたいのですが、なにせ自然豊かな田舎町ですから右を向いても左を向いても雑草だらけ・・・。
仕方ないのでなるべく近付けないようにしてます。
ステロイドの名前は分からないので今度先生にお聞きしてみますね。
ティナちゃんはサプリは飲んでいますか?

こんばんわ~
チップ君かわいそう・・・。
お薬の効き目が良いといいですね!!
やっぱりアレルギーって痒くて辛いんですね・・・。
ホントに辛そうでかわいそうになってしまいますね。

実は・・・どうやらアレルギーかもしれないんですよ。
以前からお口の周りばかり痒がるのでおかしいな~と
思っていて、先日病院に連れて行った時に話をしたら
何かの感染症かアレルギーですねって・・・。
今まで何も注意してあげられなかった・・・。
すごくショックでした。

まだ酷くないようなので、次に行った時に赤く腫れて
いたり、酷くなっていたら検査をしてみよう。
ということになりました。
またアドバイスしてくださいね!

チップ君、首のところ痛々しいです。。
前足かゆいんだね・・
ウチも前足かいてます(TДT;)
写真だとお耳の中も赤く見えて痒そう。

サプリメント、効くといいですね!
頑張れ!!チップ君ー!

ボンド&うにままさんへ
ご心配お掛けしています。
足の痒みはしつこくてイライラしてる様なしぐさをします。
でも今日は大丈夫だったよ。

ボンちゃん心配だね~v-388
口は唇のところを痒がるの?赤くなってる?
チップは唇と毛の生え際が赤いです。
最近、梅雨の様なお天気でジメジメしているから
アレルギーも出やすいのでしょうね。
これから夏にかけて悪化しやすいので変化に注意してあげてね。
ボンちゃん毛吹きがいいから湿疹ができても分かり難いかも。
他にも痒がる様ならコミニュケーションとりながらチェックして見て。
でもあまり神経質にならないでね。
ボンちゃん気持ちを感じ取って悪化するといけないからね。

クリームさんへ
応援ありがとうm(_ _)m
首は痒がっていないのが幸いです。
口と耳が一番痒いみたい。
耳は血行が良くなると真っ赤かになちゃいます。
小さなプツプツも沢山あって薬を飲んでも
耳と口だけは治らないんですよ。
と言うか薬のお陰で今の状態に治まっているのかも。
リューク君、チップみたいにならないといいのにね。
リューク君もがんばれv-321

サプリ、きくといいですね。
首は痒くないみだいですけど、お口や耳、
痒がってるのはホントかわいそうですよね。
草負けしちゃうのも、お散歩好きのチップ君には
辛いところですね。。。
サラもいろんなところがカユカユらしく、
はっと気づくとカキカキ、カミカミしています。
検査はまだ何もしていないんですが。
でも神経質になりすぎちゃいけないですよね。
チップままさんも大変だと思いますががんばってください!
チップ君、少しでも楽になるといいな。

ティナはサプリは飲んでないです。ティナも若いころからアレルギーで悩みましたが被毛はシェルティだからかもしれませんが、かなりたくさん生えてました。(今の写真をみるとうそ~って思うかもしれませんが。笑) 
今は免疫不全(というほどひどくはないですが)のようなもので、なんでも周りの悪い菌や病気をもらっちゃいます。その都度直しながらぼちぼち生活していくしかありません。
レオンも口のまわりと足なんかをかなりカキカキするのでアレルギー検査はしました。いろいろ陽性のものはありますが、まだ小さいので様子をみてます。

サラママさんへ
ありがとうございます。
サラちゃんもカイカイあるんだ~。
みんな多かれ少なかれアレルギーは在るのかもね。
まぁ~ゆったり構えていきましょう。

チップくん、その後調子はどうですか?
チップくんはおりこうさんだからお薬ちゃんと飲んでるかな。
早く良くなることを祈っています!!!

はじめまして☆先日は訪問&コメントいただきまして、ありがとうございました♪
早速こちらにも遊びに来させていただきました!
チップくんはバディよりも少しお兄さんなんですね☆
それにしても、アレルギー。。。カイカイは可哀想ですね。。。
出来るものなら変わってあげたいくらいです(>0<
お薬効果であるといいですね、チップくん、アレルギーなんかに負けないで頑張るんだぞ~!!

↓お鼻において待て、すごいですね(*^0^*
チップくんすごい~!!
また遊びに来させていただきますね♪
リンクさせていただきたいので宜しくお願いいたしますm(_ _)m☆

こんにちわー
サプリ効果でフサフサになったワンちゃんは
「はなちゃん」ですよ♪
ブログ発見できたのでサプリの事聞いてみました。
お返事を私のブログに下さったので
良かったら覗きに来てください☆
コメントの所に、はなままさんのHPのリンクがありますので
はなちゃんのブログにも行けると思いますよー♪



ちなみに、はなちん
かなりの美人さんです!!!  笑

ナナ&ヴィヴィままさんへ
ありがとうございます。
カイカイは相変わらずですが、とっても元気ですよ。
お薬は1cm角のチーズに潜ませてあげています。
食いしん坊だから飲み込んでしまって気が付かないようです。
サプリは中身をドッグフードにかけてあげています。
これ以上悪くならなければいいな~と思っています。

noriさんへ
うれしい~e-68遊びに来てくれてありがとうございます。
本当に痒がっている時は変わってあげたいと思いますよ。
お口や足でカイカイしている時思わずさすってあげたりしますよ。
最近アレルギーのワンが多いみたい。
何とかならないですかね~。
その後、もう1ワン飼いたい病は大丈夫?
また、そちらにもお邪魔しますね。
リンクの件、了解です。こちらもリンクさせて頂きますね。
よろしくお願いしますv-222

はじめまして♪

チップママさんこんばんわ~。
遊びに来てくれてありがとうです。
あっぷるママさんに聞いて、読み逃げしてました~(^-^;

チップくん、口の周りが痒いのですか?
口の周りが痒いのは、食べ物のアレルギーもあるのかもしれないですね。
はなも、絨毯とか畳に擦ったりしてかいてるんですよ(TωT)
だから、なるべくアレルギーの出ない食べ物をあげるようにしてます。
たとえば、小麦粉・コーン・大豆・チキンなどなどです。
検査はしていないので、何がダメってのはわからないのですが・・・。
あと、シャンプーをノルバサンってのにしたら、だいぶカユカユも減りましたよ。
5分ぐらい浸け置きにするんです。

サプリは、はなにはすごい効果がありました。
ここを見てください

http://plaza.rakuten.co.jp/hanahana617/8000

はなは、シッポの毛が全然生えてこなくて、ネズミみたいだったのに、こんなにフサフサになったんです!!
オシリもツルツルだったんですよ~(TωT)
今ではオシッコするとお尻の毛がびしょびしょになるぐらい生えて来てます。

チップくんも首の毛が生えてくるといいですね。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

