08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チップ2歳

             5月22日(火)

    チップ2歳のお誕生日

    ちょっとご馳走を作ってみました

    20070522201853.jpg
    和牛&ポテトとパンプキンのマッシュ添え
    イチゴヨーグルト
    
    夕方5時まで仕事だったので大忙し
    中間テストで部活が無い息子に手伝ってもらって
    6時過ぎには夜勤で出勤の息子に夕飯を食べさせることができました
    そしてやっとチップ達にも
    20070522201909.jpg
    さっきからずっと待っているのにまだですか?
    チップ~その何とかならないの
    ムリだよ~我慢の限界だもん

    その後あっ!という間に完食した2ワンはいつまでもお皿をペロペロしてました
    やっぱり生肉はご馳走なんですね

    マリンのお誕生日にはの用意が出来なかったので
    日曜日に朝霧FDGで購入してきました
      
    20070522201824.jpg
    カルシウムボーロとフライングピッグとボール
    20070522201307.jpg
 
    
    1歳のお誕生日も早かったけれど2歳のお誕生日もアッという間にやってきたな~
    この先チップが楽しく暮らせるように
    そしてカイカイが少しでも楽になるように
    出来る事は何でもしてあげたいと思います
    チップだ~い好きなチップこれからも一緒にがんばろうね 

 
                                 

    話は前後しますが・・・

    20(日)嬉しい出会いがありました

    GWに引き続き朝霧アリーナに行って来たのですが
    そこで偶然お会いしたのが、以前他の方のブログに書き込みをされていて
    とっても素敵なHPをお持ちのTAKAさんです
    しかもTAKAさんの方から「チップ君?マリンちゃん?」
    覚えていてくれたなんてもう感激の一言に尽きます
    TAKAさんちのダックスちゃんは
    20070522201627.jpg
    とっても人懐っこいルナちゃん
    
    20070522201556.jpg
    フリスビーが大好きなサラちゃん
    楽しくって笑ってる?
    
    20070522201536.jpg
    サラちゃん、TAKAさんに
    「お話ばっかりしてないであそんで~」って呼んでます
    20070522201750.jpg
    の腕前が未熟でナイスキャッチは撮れませんでしたが
    見事空中キャッチしてました
    
    20070522201611.jpg
    マリンは離れた所からサラちゃんを観察

    20070522201647.jpg
    チップは大人しいルナちゃんに吠えることも無く
    ちょっとお友達になれたかな?
    
    20070522201516.jpg
    リンちゃんとルナちゃん    
    静岡から遊びに来ていたリンちゃん(左)も
    とっても優しくて、チップはご挨拶ができました
    
    20070522201503.jpg
    なかなか気の合うお友達が居なくて
    いつも吠えてばっかりのチップですが
    今回は大人しい女の子で気が許せたのでしょうか

    よそのワンちゃんに吠えずに居られる事がこんなに嬉しい事なんて
    また会えたらもっと仲良くなれるかな~。

    20070522201432.jpg
    マリンもお友達作ろうね
    
    
                  おまけ     

    20070522201450.jpg
    カケッコしに来たのに~
        おなかべったりでボール噛み噛みしてないでよ~
 
        
    20070522201411.jpg
    何か言いました?
    ギョさっき買ったばっかりでしょ~
    
    20070522201335.jpg
    6個もあるの、さっき見ちゃったもんね~   

    そう、どうせ直ぐにこうなると思って6個入りを選んだのです
    だからって、遊び始めて10分も経ってないのに
    まったくも~遊び方間違ってますよね~

    

    気がつけば今回マリンの登場が少なった
    マリンの楽しそうなお顔が撮りたいな・・・と思うのですが
    ん~!難しいわ~
    こんな笑顔が撮りたいな
    
    

チップくん、おめでとう

2歳のお誕生日おめでとう!
きっとあっという間の2年だったのでしょうね。
ご馳走を待ってるチップくんの顔が何ともいえません。
よく頑張りました。

チップ君、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
2歳のお誕生日もアッという間だったんですね。
月日が経つのは早いですよね。
手作りのご馳走、おいしそう~(*^_^*)
チップ君とマロンちゃんが、アッという間に完食してしまったの
わかります!
本当においしそうですもん!
手作りのご馳走なんてすごいです(^^)v

チップ君、お誕生日おめでとう♪
また1年、元気で過ごせますように。

それにしてもチップ君のe-317
お見事です(笑)

ルナサラは最近会ってませんが
元気みたいですね~。

2歳の誕生日 おめでとうございますv-353
ご馳走を待つチップ君の目 爆笑(ノ∇≦*)
限界が伝わってきます 意地悪なままさんですねv-397
朝霧で偶然 知り合いさんに会えるなんてすごぉ~い
あまり吠えなかったんですね お利口さんv-407
よそのワンちゃんと仲良くしてる姿ってほんといいですよね
いつか テンにもそうなってほしいけど 期待薄v-409
そのボール 色違い家にもありますよ
Σ(゚∀゚;) エッ もう壊しちゃったの?
テンはまだ壊してないよv-221

クーままさんへ

ありがとうございますv-410
チップの顔、笑えるでしょ?
ご飯のおあずけはいつもこんな顔になっちゃいます。
ブルブル震えて耐えているのよ、よっぽど食べたいのね。
何歳のなっても直らないだろうな~v-408

そらいろさんへ

ありがとうございますv-411
チップ達と楽しい毎日だから余計に早く感じるのでしょうね。
アレルギーが無ければもっといろいろしてあげたいのですが
もっと勉強してスペシャルな日くらいは手作りご飯でお祝いしてあげたいと思います。
二人ともめったにありつけない生肉に大喜びでしたよv-10

みほさんへ

みほさん、ありがとうございます。
本当に、日々を無事に過ごせることが何よりの願いですね。
とりあえずは、アレルギーがこれ以上悪化ししなければいいかな・・・と。

チップのe-317見事でしょ?
私を直視出来ないのはどうなんでしょうねv-292

ルナサラちゃんたちはとっても元気でしたよ。
ルナちゃんはずっと私達のそばに居て私の顔をペロペロしてくれました。
サラちゃんは元気すぎて一緒に遊ぶの体力いるな~って感じでした。

チップ君 お誕生日おめでとう☆
立派な紳士だネ☆
まあ なんておご馳走なの!!
何?和牛とな?
あーりょう太には聞かせたくない・・・
ウチはお金欠病なのでオーストラリア牛なの・・・(汗)
チップ君 美味しいご飯も食べていいお誕生日でよかったね☆
(注)普段フードでいきなり手作りにしたときは慣れてないので異物と思い込み
吐いたり下痢することがあります
それに消化酵素も違うのでお気をつけくださいませませ☆

(*^ー^)/*・HappyBirthday♪・*・\(^ー^*)
チップ君、おめでとう☆
ご馳走待ちのチップ君、つらそうな顔してる(笑)
プレゼントもらって良いお誕生日になりましたね。
朝霧アリーナで偶然お友達と会えたなんて
すごいですね~。
チップ君、ちゃんと挨拶してお利口さんだわ♪
あっ、このボールうちにもあります!!
といってもすでにご臨終してますが・・・。

テンママさんへ

テンママさんe-320ありがとうございますv-411
そうですね、きっとチップは「いじわる~v-394」と思っているんでしょうね。
朝霧でお会いしたTAKAさんですが
テンママさんがGWv-82朝FDGに行った時
会ってたそうですよ、びっくりでしょ?
ブログの写真に写っているフリスビーの子、
テンちゃんが恐る恐るご挨拶に行っている子が
サラちゃんだったそうで、TAKAさんが教えてくれました。
こんな事もあるんですね~。

りょう太&あゆきママさんへ

ありがとうございます。
一年前に比べたら大人になったな~と思います。
この牛肉、実は人間様のカレー用のおすそ分けなのv-389

貴重なアドバイスをありがとうございます。
幸い、チップは何事も無く消化したようです。
でも、マリンは6日に与えたシーザーの缶詰を
夜になって嘔吐しました。
きっと、異物として受け付けなかったんですね。
原因が分かってよかったです。
先輩ママ、これからもアドバイスを宜しくお願いしますね~v-411

さっちんさんへ

さっちんさん、ありがとうございますv-411
この辛そうな顔は毎食ごとになってますよv-389

いつもは近づくワンちゃんに吠えちゃうのに
この日は、ルナちゃんにもリンちゃんにも吠えずに挨拶できました。

チップは臆病なので、大人しい子にはいいみたいです。
元気で活発な子は苦手で威嚇しちゃうのよねv-393

やっぱりボールe-45ご臨終ですかv-411

遅くなったけど・・

チップ君、2歳のお誕生日
(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
以前、朝霧で会った時から約一年ですよね!?
チップ君も元気そうで何よりです♪

TAKAさんとこの、ルナちゃんと
サラちゃんにもお会いしただなんて
素敵です~(*´▼`*人)・:*:・
フリスビー上手だったのでは!?

チップ君もマリンちゃんと仲良しみたいで
何よりですO(≧▽≦)O

クリームさんへ

クリームさん、ありがとうe-420
元気にしてましたか?
チップの事気に掛けてくれていてうれしいよ~v-408

出会ってから一年なんて嘘みたい。
もっともっと長~い付き合いの様に思えてなりません。
チップは相変わらずカイカイしてるけど、元気にしてますよ。

クリームさんへの書き込みでTAKAさんの存在を知って
いつか会えたらな~と思っていたら
朝霧アリーナ2度目お出かけで会う事ができました。

フリスビー、上手だったよ。
サラちゃんはず~っつとTAKAさんに「投げて~」と催促してました。
TAKAさんが隠しても探そうとするし
他の家族が遊んでるフリスビーにも反応しちゃって可笑しかったわ~v-407

チップとマリン、威張っているのはやっぱりマリンe-327
チップはいつも私達にe-270発してます。
遊んでるんだか喧嘩してるんだか
どこで止めたらいいのか分からないのよね。
犬も「喧嘩するほど仲がいい」のかな~。

足跡残してくれてとっても嬉しかったよ。
いつもどうしてるかな~と気になってました、本当だよ。
また気が向いたらカキコしてねe-463
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

