06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ダックスパーティー?

           6月3日(土)

     早くも6月、梅雨に入る前のこの時期
     お天気が良くなると日中は暑くなります
     昨日2日は息子のの文化祭
     役員で焼きそば作りのお手伝いのため
     朝8時前から高校に行ってきました

     私の仕事は焼きあがった焼きそばを容器に詰めること
     詰めても詰めても終わらない
     途中、合間を見つけては日陰で休むを繰り返し
     1,500食を焼き終わったのは午後1時半でした
     首も腕もすっかり日に焼けて


     あ~ぁ早くもうっすら小麦色

     この歳になると即、シミの心配が・・・

     腕にシミ?それっておばあちゃんじゃん

     文化祭に行ったのに焼きそば作りが忙しくて
     何も見てないし・・・
     一般公開前に行われるオープニングイベント

     サッカー部と先生によるフットサルを見られるのは
     役員の特権なんです

  
     20070603110958.jpg
     これを見るために役員OKしたみたいな・・・

     片付けを済ませて帰宅したのは午後3時
     しかし、疲れたなんて言っていられない
            大事な約束があったのです

     先日、朝霧でお会いしたTAKAさんとルナちゃん
     病院の帰りに楽座に立ち寄るというのです
     もちろん、会いに行く約束をして数日前から楽しみにしてました

     
     20070603111025.jpg
     ルンルンしながらお散歩へ
     チップとマリンは何も分かっちゃいないけど・・・
         私はウキウキルンルンたのしみ~
     楽座到着後、間もなく再会し
     嬉しくて撮るのも忘れておしゃべりしてたら
     主人も帰宅して楽座にやって来ました
      
     喜び駆け寄るチップ
 
        
     20070603111034.jpg
     今回は甘えて抱っこばかりのチップです
     ルナちゃん、遊べなくてごめんね
     20070603111046.jpg

     土曜日の楽座、お話していたら次々と
     ダックスちゃんばかりやって来ました


     ジーンズが似合う男の子
     20070603111056.jpg
     みんなでご挨拶
     チップは少し嫌がっていました


     ご近所のチョコ君、8ヶ月
     20070603111119.jpg
     やんちゃ盛りのチョコ君は元気いっぱい
     
     20070603111107.jpg
     ジョン君とプー太君
     とっても大人しくてご挨拶に来てくれました

     
     20070603111131.jpg
     尻尾もお尻も丸めてそ~っとご挨拶のマリン
     
     20070603111143.jpg
     チップも怒らないで挨拶できました
     20070603111153.jpg
     他にもクリームのダックスちゃんが居ましたが
     怖がりみたいで何処かに行ってしまいました


     そして事件が・・・
     TAKAさんがお話していたら
     おやつの匂いに気づいたルナちゃんは
     TAKAさんのウエストポーチをゴソゴソし始め
     ファスナーの開いたポーチからおやつを1本GET    
     もう1本覗いているおやつが食べたかったのに
     TAKAさんに気づかれてGET成らず
 
        
     20070603111201.jpg
     残念!
     事件現場を目撃した私とチョコママさんは爆笑しちゃいました

     もっと食べたいルナちゃんと
     何か察したマリンはTAKAさんに注目

     20070603111213.jpg
     チップとマリンはサツマイモのおやつを頂きました
     
     20070603111222.jpg
     おやつを貰ったのに吠えちゃってきっと     
     もっとちょうだいよ~
     と言っていたのでしょう

     時間の経つのも忘れて楽しいひと時を過ごし
     気がつけばお腹が空いてきて今回はこれでしました

     
     TAKAさん、お夕飯は美味しかったですか?
     
     サラちゃん、お留守番ありがとう
     長く引き止めちゃってごめんね~
     ルナちゃん、また仲良くしてね~

     また遊んでくださいね
     これからもいろいろご指導
        宜しくお願いいたします

     

私の顔や腕は手は見せられないぐらいのシミなの・・(泣)
若いときから陽に焼きすぎた
おかげでこの年になっても黒いお肌のままなんです(号泣)

ママさん今日は焼きソバ 詰め詰めお疲れ様でした!
筋肉痛にならないようにね☆
チップ君パパさん大好きなんですね♪

りょう太&あゆきママさんへ

早々のコメントありがとうございますv-410
これから日焼け本番、気をつけなくては・・・。
でもすでに手遅れです。
「だって今までのサッカー観戦で
嫌というほど紫外線を吸収してますから~残念!」

と・・・
日記はこれで終わりではなかったのです。
e-365のような更新で
最後までご覧頂けてないのでは???
ほんと、すんませんv-436

文化祭お疲れ様でした~v-363
私も、子供の小学校のバザーで焼きそばをやったことがあるのですが、
つめるのも、量を見ながらやるので、大変ですよね~v-406
で…その後、楽座に行ったんですか!?チップままさん、タフです~v-425
でも、チップ君もマリンちゃんもルナちゃんも楽しそうだから、
疲れもどこかに行っちゃいますねv-433
楽座に、たくさんダックスがいたようですが、みなさん、お散歩に来るのかな…。
近くに交流の場があっていいですねv-410

一日お疲れ様でした^^
焼きそば係とは聞いてましたがパック詰め1,500食分ですか・・・お疲れ様でした!

楽座はほんとダックスパーティー状態でしたね~(笑
あそこは東名利用の遠くのわんこやご近所さんわんことも知り合えるいい場所ですね~♪

マリンちゃんは少しは馴れてくれたかな~^^♪
チップくんは次回頑張ろうね~(爆

あの後焼きそば買って帰りましたよ~2個も!^m^

*チップくんが受けたアレルゲンテストは↓のだと思います
http://www.slj.co.jp/

1500食の焼きそば! すごい!お疲れ様でした

TAKAさん!!驚きですよ
ドッグランでフリスビーを投げるのをとってくるサラちゃんを見て
家族で感心しきりでした
フリスビー投げて~って私達の方に持ってきてくれて
可愛くて可愛くて♪ルナちゃんも懐っこくて^^
息子が袋をガサガサするとルナちゃんがすぐ来るんです(*・艸・)
それが楽しくて息子わざと袋ガサガサさせてましたよ^^;
なんとなくお顔もフジアースさんのワンちゃん達に似てて。
是非↑合流したかったですよ
テンの吠え吠えはTAKAさんはご承知でしょうから(>▽<;;
また機会があったら誘ってください!!

楽しそうですね

チップくん、マリンちゃん、ダックス友達と一緒に遊べて楽しそうですね。
近くにダックスのお友達がいるといいですね。
ダックスはやっぱり群れるのが好きなようで、うちも近くのドッグランに行くとダックス同士が自然に集まるんですよね。

わ~、ダックスちゃんがいっぱい!!
ダックス好きの私としては羨ましいかぎりです。。
チップ君もマリンちゃんも上手に挨拶してるね♪
腰引け気味のマリンちゃん、かわいい~☆
お友達のルナちゃん、おもしろすぎです(笑)
実際にその現場見たかったな(o^^o)ふふっ♪

焼きそば1500食!!!! すご~い そんなに詰めたんですね。 腱鞘炎になりそう? 大丈夫ですか?
日焼けは、私もシミが気になるお年頃です・・・ 悲しい

そうそうTAKAさんって私、会ったことあります。
急にごめんなさいね。 お友達に誘っていただいた、ダックスの集まりで会いました。まさかこんな偶然があるなんて! ビックリです。

そらいろさんへ

この焼きそばはe-430先日、B1グランプリ
2年連続、グランプリに輝いた「富士宮焼きそば」の
麺を使った焼きそばなんですよ。
量りに乗せながらのパック詰めでしたが、ぴったり詰めた時は
嬉しかったりして・・・結構楽しみながら作業しましたv-411

疲れているはずなのに、TAKAさん、ルナちゃんに会えると思うと
疲れを感じなかったですよ。

この日は見事にダックス大集合でしたv-442
近所からお散歩に来る人や、サービスエリア利用客で
時々こんな感じになりますよ。
ダックスちゃん同士だと、みんなご挨拶に来てくれるの。
そんな日は、家族に報告しまくりですv-290

TAKAさんへ

土曜日は楽しいひと時をありがとうございましたv-410
チップとマリンの様子を見ていると、チップの方が課題が大きいですねv-390
マリンは社会化、練習すればまだ何とかなるかな~?

焼きそば、美味しかったですか?
日曜日はB1グランプリ行かれたのですか?
2年連続グランプリは凄いですe-278
さて来年は福岡でどうなるか・・・。

チップの受けたアレルギーテストはやっぱりそうでした。
食物意外にも、カビ、真菌、植物等、本当にアレルゲンが多くて
無くす事などムリムリv-388
体質改善出来たらいいのに・・・。
何かいい情報仕入れたら教えてくださいねe-463

テンママさんへ

本当に驚きですね~。
テンママさんの日記に登場していたことにまたビックリですv-411
ルナちゃんみたいな性格、憧れるな~^^
運動神経のいいサラちゃんにも憧れるe-420
どちらもチップとマリンには備わってないわe-445

何時かみんなとご一緒できたら楽しいでしょうね。
v-286そっちのけで話が盛り上がりそうなv-411


クーままさんへ

やっぱり、同じ犬種だと話易いですね。
犬達も仲間は分かるのでしょうね。
チップもマリンも他のワンちゃんと接する事が苦手なので
ムリの無い程度のご挨拶です。
クーちゃんのようにフレンドリーだったら毎日のお散歩が
もっともっと楽しいでしょうね。

さっちんさんへ

この日は本当にダックスばかりでした。
違う犬種が一匹くらい混ざってもおかしくないのにv-411
チップもマリンも精一杯の挨拶でした。

ルナちゃんの面白シーンe-94に撮ればよかったのに
面白すぎて笑ってばかりいて決定的瞬間を逃してしまったv-393
ルナちゃん、賢くて、優しくて、甘えてくれて、可愛い過ぎです。
ず~っと一緒に居たいくらいですv-344

まんすけさんへ

そうそう、TAKAさんもまんすけさんと会った事あるって言ってました。
こんな偶然、世間は広いようで狭いものですねv-411
TAKAさんから10日の運動会にお誘い頂きましたが
残念ながら都合がつかず参加できません。
何時かTAKAさんも一緒にみんなで会えたらいいですねe-463

こんにちは!
はじめまして^^
ブログにコメントありがとうございました。
ホント 同じような環境ですね^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
まんすけさん、きらさんとお友達なのですね。
明日、まんすけさんとランでお会いする予定なんですよ(〃^∇^)
文化祭お疲れさまでした。
私は3年間の高校の役員を今年息子とともに卒業。
今年はゆっくりしています。

みるくママさんへ

ブログのお友達は皆さんお若いのですが
みるくママさんは同年代e-3と子供さんの年齢で勝手に判断していますv-411
年齢を気にせずお友達になれるのはv-286達のお蔭ですね。

高校の役員は文化祭が終わればやれやれです。
サッカー部の会計も5月で引き継ぎ
やっと肩の荷が下りました。
今度は、進路の心配が・・・v-390
早くすっきりしたいです。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

