06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



格闘技?

      6月8日(金)
     前日に続いて午後になると不安定な空模様
     西の山には灰色のが掛かり始めた金曜日
     が降る前に急いでお散歩に出かけました


     20070609133644.jpg
     マリンは手作りのキャミワンピ
     易い子供服をリメイクしたものです
     ままあまあの出来かな?

     並んで歩いていると、立ち止まってクンクンするチップ
     直ぐに真似してクンクンしはじめるマリン

     20070609133706.jpg
     今日はクンクンしないでサッサといくよ~

     いつものお散歩コースを一回りしたけど
     時間が早かったためかお友達にも会えず
      あっという間にに到着

     
     久々にお庭ででもしようか~
     20070609133728.jpg
     家の中では何でも横取りされちゃうチップですが
     だけはマリンに渡さないチップ
     ボールに対抗意識でもあるのか
 
     
     20070609133717.jpg
     どうしても優位に立ちたいみたい
     おいおい相手はボールだよ
     
     20070609133817.jpg
     だって~、こいつなかなか言うこと聞かないんだもん
          
     20070609133739.jpg
     必死に止めようとしてもどんどん逃げるボール
     早すぎてボケボケです

     
     20070609133752.jpg
     つかみ所のないボールに悪銭苦闘して
     ギャンギャンいい加減で言う事聞きなさ~い 
         
     20070609133828.jpg
     マリンは砂利で止まったボールにも
     手を出す事が出来ずにただ、周りで見つめる吠える泣く
     ボールに怒っているのか、遊びた~いと泣いているのか
     吠え方も様々入り混じって、どうしていいのか
     マリン自身わかんな~い

          
     20070609133817.jpg
     そんなマリンを気にすることなく十分に戦ったチップは
     満足気な顔をして

   
        よっしゃ今回も勝ったぞ~
     
     20070609133804.jpg
     お兄ちゃんすご~い
     ちゃんと見てたか少しはお兄ちゃんのこと
            見直しただろ


        サッカーには程遠いボール遊びですが
        とっても楽しそうにボールを追いかけるチップを見ていると
        広いグラウンドで思いっきりやらせてあげたいな・・・
        マリンも一緒に仲良く追いかけっこが出来たら
        もっと楽しいだろうな~
        もう直ぐ梅雨だけど、機会を見つけて
        出かけてみようと思います
     

チップちゃん、マリンちゃんに負けないで、サッカー頑張ったね。 サッカー好きはお兄ちゃん譲りなのかな??  もしかしてお兄ちゃんから極秘で特訓でも受けた??

マリンちゃんのお洋服、かわいい~v-238
子供服のリメイクには見えませんv-411
チップママさん、すごいですv-425
不器用な私にはできません…v-406
チップくん、サッカーボールに夢中ですね~v-363
ホント、お兄ちゃんの特訓を受けたのかな?
最後の写真、チップくんとマリンちゃんの会話、本当にしていそうv-410
微笑ましい写真ですね(*^_^*)

子供服のリメイク うまくできましたねv-218
やっぱり私はセンスないなぁv-388
チップ君 サッカーe-219上手
写真から伝わってきますよv-407お兄ちゃん似かな?
テンはマリンちゃんと同じ行動をとりますよi-195
怖いのかな?自分より背丈が大きいからなのかな?
今度はe-219もって広い公園でも行ってあげてください

チップくんサッカー上手だね~^^
マリンちゃんにカッコイイとこ見せて男を上げれたかなv-407
今度サラとWカップやろうね~^^
そのサラさん土曜日は朝霧のフリスビー大会で頑張ってきます!^^v

まんすけさんへ

チップは手ごわいボールに対抗意識丸出しですよv-411
小さい頃から自分より大きなボールが家の中に転がっていたからね~。
どうにかして破壊したいのでしょうが銜えられないんですv-395
お兄ちゃんに一人でe-219持ちすぎはv-431だって教わらなかったのかな~v-361

そらいろさんへ

マリンの服、e-243部分は袖だった所です。
身ごろの可愛いプリントを利用したかったのですが
マリンが小さくて駄目でしたv-390

チップはe-219を見つけると戦いたくてウズウズしてますよ。
マリンは手も足も出せずに周りをウロウロしてましたv-411
やられっぱなしのチップがこの時ばかりはお兄ちゃんに見えましたe-271

テンママさんへ

マリンのv-324、ニットの扱いが苦手で半分は手縫いなの。
持っているワンピを参考に作ってみました。
時々、病気が出て無性に作りたくなちゃうのよね~v-411

e-219実はチップも怖いのかも・・・。
だってギャンギャン怒りながら戦ってますから~v-408

その後、仕事が忙しくてボール遊びしてないの。
せっかくお天気いいのに来週も仕事で遊べそうにないな~。

テンちゃんもお兄ちゃんやお姉ちゃんとe-219遊び練習してね~e-463

TAKAさんへ

マリンさん、少しはチップ兄ちゃんを見直してくれたでしょうかe-3
サラちゃんとWカップ出来たら楽しそうだけど実際どうなるか・・・。
運動神経抜群のサラちゃんに圧倒されちゃうのか
e-219にだけは負けじと頑張れるのか・・・?

ところで、大会どうでしたか?
サラちゃんの本領発揮できたのかな?

息子の後輩宅のパピヨンちゃん、今回、大会に出場したのかな?
サラちゃんの事、知ってましたよ~。
ちょっと大きなパピヨンちゃんだそうです。

最後の写真
チップくんの満足そうな表情がとってもいいっ!
見つめるマリンちゃんの瞳はきっとキラリンコ☆して
たと思う(爆

静岡市から毎回参加しているパピヨンがいるけどどの子かな?
「あやや」ちゃんと言っていつもパパさんと出場してます
パピヨンの大きい小さいはよく分かりません~
ダックスなら一目で分かるんだけどね(爆

今回のチビッ子クラスはパピヨン軍団の独壇場でした!
サラはと言うと2R目開始早々うんPをしてしまいSTOP!
得点が伸びずに撃沈でした~(汗
(競技中の糞尿行為はその時点で競技終了となってしまいます)

大会の様子はAFDGのサイトのブログにも掲載されてるので見てみてね^^v



マリンちゃんのかわいいお洋服は手作りですか!?
素敵&よく似合ってる~(*^▽^*)
チップ君、サッカーボール好きなのね♪
大きなボールに勝っちゃうなんてすごい!!
自分でコロコロ転がすのかな?

さっちんさんへ

マリンのv-324は子供服80㎝のTシャツの袖部分に
デニム生地を付けました。
e-243柄の中にミツバチがいたので
スカートにミツバチのワンポイントを付けてあるの
見えたかな~。

チップはe-219を転がすというより
噛みたくて口を開けて格闘してます。
自然とボールが円を書くように転がるので
結構遊べているみたいです。
鼻でパスしてくれればいいんだけどね。
そのつもりは無いようですv-408

TAKAさんへ

16日はお疲れ様でした。
サラちゃん、v-294しても入賞なんてすごいですね~e-420おめでとうございました。
TAKAさんとしてはもっと上位を狙っていたのかな?
でも、こればっかりはね~^^(ププッ!)

AFDGのブログ、見てきましたよ。
見事なダイビングキャッチに思わずe-460
綺麗な弓なりに伸びた姿は美しいですe-420

ところで、パピヨンちゃんですが
今回は出場してないみたいです。
最近、気分が乗らなくて、白線の小麦粉を舐めちゃった事も有るんだって
以前は大会で上位になった事もあるそうです。
30日に部活の総会でお会いするのでワンちゃんの名前も聞いてきますね。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

