08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


本当の愛情って

     6月29日(金)

          今日2回目の更新です

            なぜか・・・

     それは夕方のお散歩で悲しいことがあったから

        いつもの様に楽座に行ってみると

        芝生広場のあちこちにが放置状態
   
      犬を愛するものとしては信じられない行為

    いつも散歩に来る近所の人は皆、必ず片付けて行くのに

   SAに休憩で立ち寄る人の中にはマナー違反がいるのが事実

       通り一遍で立ち去る人は後の事を考えない

   きっとその人達も自分は愛犬家だと思っているのでしょう

           そんな人達と自分が
     
     同じ愛犬家の枠の中に見られるのは納得がいかない

     そして追い討ちを掛けるように非常識な人が・・・

     楽座展望デッキに一人の女性とシェルティーが一匹

      椅子に座ってオヤツでも与えていたのでしょう

       近づけばチップが吠える事、間違いないと

     いつものコースを逆周りして立ち去るのを待ちました

        するとそのシェルティーはNOリード

        よほど躾に自信が有るのだろうと見送り

     暫くして進むと行ってしまったはずのシェルティーが
 
         こちらに向かって歩いてくるのです

     飼い主は私達の存在に気づき「おいで」と呼びますが

        興味深々のそのは止まりません

          急いでチップを抱き上げた私は

           リードを着けて下さい
 
                 と叫んだ 

        自分の愛犬がどんなに偉くても犬なんです

    相手の出方で思っても見ない行動に出る可能性だって有る

          しかも、ここはSAの駐車場

       興奮して飛び出せば轢かれる可能性だってある

     女性は「すみません」と言い直ぐにリードを着けたが

     私から逃げるかのようにSA駐車場に消えていった

   私も朝霧アリーナのような場所ではノーリードにしているが

        それは周りの事を考えた上でのことで

  いくら躾がばっちり出来ているからと何処でもOKでは無いはずです

   これを読んでくれている方達は常識有る人ばかりだと信じたい

    最後までお付き合い頂きありがとうございました

           の日記も見てね
スポンサーサイト

悲しいね!

ノーリードとか、片付けていかないとかどうして出来るのだろうと思います。
そういう人は、ワンを連れて外出なんてしてはいけないと思うの。
と言うより飼う資格がないと思うよ。
自分のワンがかわいいならいろいろなところに連れてでたいなら
もっとまわりの人に理解されるように努めなくては。
犬を好きな人ばかりではないしね。
マナーを守っている飼い主に失礼だし、まわりだって理解してくれなくなると思うの。
以前、わんOKの公園で放置されたう○ちがあって
そこを通ったみるくがじろっと見られました。
すごく嫌な思いをしました。
こんなことしていると、わんこが閉め出されるのではと
心配になりました。

くぅのお見舞い、義母へのお悔やみコメント有り難うございました。
今夜ブログ更新予定ですが、取り急ぎお礼に来ました。

本当に心ない飼い主には腹が立ちます。マナー違反の
人が多いから、なかなかワンちゃん達の事を受け入れてくれる施設が増えないのだと思います。
危険な場所で子供の手を離したりしないでしょ、我が子として接していれば、こんなマナー違反はしないはずですものね。

チップ君の寝姿見ていると、くぅを見ているみたい。
くぅも最近は暑いせいかあっちでゴロゴロこっちで
デロデロと・・・太っちゃわないか心配ですよ。

本当に、片付けて行かない人は許せないですv-412
我が家は、家が道路に面しているのですが、v-294がそのままにされていることがよくありました。
夏は、臭いがたまりませんでしたので、嫌な思いを何度もしましたv-406
最近は、散歩道ではなくなったのか、私が臭いの強いアロマ用オイルを、される度に振りまいたからか、いつのまにかなくなりましたが…。
片付ける方の身にもなってもらいたいものだと思いました。
なんだか、私の愚痴みたいになってしまってすみません。m(__)m
我が家も、ようやく飼い主の仲間入りをさせていただいたのですが
私は、絶対にそのままにはしないです。
リードも、着けないで放すなんて、とても怖くてできません。
みんなで仲良くできるように、飼い主側もマナーを守りたいですね。
偉そうにすみませんv-406
自分も嫌な思いをしたので、ついつい熱くなってしまいました(^_^;)

足に寝てるチップくん、気持ち良さそうv-344
そらも、少し遊ぶと足に寝てくれるようになったので、うれしいです(^^)
プニプニ…どこのママの足も、気持ちよさは同じなんですね(笑)

サッカー部の0です^^ うちのパピヨン(こむぎ)のHPのお知らせに来たら、あまりに共感の話題でした!
ノーリードで公園で遊ばせておいて、飼い主は話に夢中で、うんちしているのに見ていない・・・とか。
こむぎのHPは素材屋のHPの一部に作ってあるんですが、「MyBagを作ろう」というページでお散歩袋を作ってうんち袋を持ち歩きましょうっていうページを作ったばかりなんです。(HPの宣伝みたいになっちゃってすみません^^;)
楽座は親切に犬のうんち用のゴミ箱だって設置してくれてあるのに、どうしてなんでしょうね・・・。
こむぎは大きな犬が苦手なので、優しそうな犬を見たら飼い主さんに了解を得てから、慣れるように練習させてもらったりしたんですが、ノーリードの大きな犬が向かってきて、練習の成果が台無し・・・なんてことも(泣)
ぴったり飼い主さんにくっついて、ノーリードでも落ち着いているワンちゃんをみると羨ましいな~って思うことはありますが、ちょっとでも誰か一人にでも迷惑をかける心配がある時はやっぱり考えなくちゃいけないですよね。

こむぎのHPの方はまだ全然中身がないんですが、ぜひ遊びに来て下さい^^

kumiさんへ

30日はご苦労様でした。
早速のコメント有難うございますv-410
せっかく覗いてくれたのに楽しい話題じゃなくて残念です。

v-294放置は以前から気になっていました。
楽座に入る前の遊歩道にも道路の真ん中にいつもv-294があります。
きっと同じワンのでしょうね。
チョークで「片付けてv-359」と書いておこうかなんて
いつも主人と話していますv-355

ノーリード、正直私も羨ましいな~と思います。
うちの子がフレンドリーな子ならその場も問題なく挨拶が出来たかも知れません。
それでも他にお客さんが居るあの場や公共の場では
ノーリードはNGだと思うんです。
今回、改めて自身の飼い方について見つめ直しています。

HP覗いてきましたよ~。
パソコン初心者でブログの更新がやっとの私は
kumiさんの素敵なHPにビックリしています。
可愛い素材がいっぱいで、楽しくなりました。
また、覗かせて頂きますのでこれからも宜しくお願いします。

みるくママさんへ

本当にそうですね。
外国に比べて日本はワンOKの場所が少ないのは
そういう心無い飼い主がいるからでしょね。
もっとマナーについて真剣に考えるべきだと思います。
みんな気持ちよく楽しいお散歩をしたいですね。

くぅママさんへ

本当に放置v-294を見ると腹が立ちますv-355
だた、オモチャのように可愛がる飼い主が多すぎますね。

くぅちゃんとチップ、ちょっと似てますよね。
これから暑くなると、行き倒れのように
通路で伸びて寝るんですよv-75
気持ちいい所を探してベタッとお腹密着で寝ちゃいますv-389

そらいろさんへ

家の前のv-294には困ったものですねv-404
うちは裏の畑にe-251がしていくので
時々嫌な思いをしています。
先日も竹酢液を撒いたばかりです。
可愛いペットをみんなに愛してもらうには
飼い主の努力が必要だと思います。
本来、努力ではなく当然のことなんですけどねv-390

チップは夏でも冬でも足を延ばすと寝に来ます。
湿疹の薬をつける時も
「チップ~、お薬つけるよ~!ここにネンネして~」
と言うと、ちゃんと来てくれます。
きっと、私の足は自分の寝場所と思っているんでしょうねv-410

気持ちわかります!!
うちの近所の散歩道もウンチだらけです
しかも大型犬であろうと思われるものばかりv-393
テンは匂い嗅ぎ魔なので散歩中はもう大変v-406
ノーリードも困り者です。テンも他のv-286に会うと半狂乱
ノーリードのv-286に逢ったことありますが
やはりすぐ抱き上げました。
そういう飼い主に限って「うちの犬は噛まないし大丈夫」
って言うんだよねv-388
お宅の犬は大丈夫でもテンは無理ですから
どの犬も全員フレンドリーだと思わないで欲しいですよねv-412

↓マリンちゃんお外の音でも吠えるんですね
テンも同じで~~すv-389
静かな部屋で いきなりワンワンさせると寿命が縮まるおもいですv-409
チップ君の脚の上で寝るのは夏でも健在なんですね
テンは暑いのか最近は脚の上には乗って来ませんよ
フローリングで寝ていることが多いです

マナー違反、許せないわ!!
私がよく行く公園も必ずウンチが放置してあります。
そのうちワンコ禁止になるかも・・・。
休日、たくさんの人たちがいるにもかかわらず、
ノーリードにしてる人もいるし。さすがに苦情が出た
のか最近、ノーリード禁止の看板が立ちました。
ホント、悲しいことです。
中には犬嫌いの人もいるだろうし、ワンコOKの場所を
増やすためにもマナーはきちんと守らないといけませんよね。

チップ君はママにべったり甘えん坊さんだわ(*^▽^*)
お尻、かわいい~♪


テンママさんへ

放置v-294もノーリードも本当に悲しくなりますねv-409
「リードして!」と言った後、気分が悪く落ち込みましたよv-394

テンちゃんも物音に吠えるの~?
吠えるときは昼でも夜でもお構いなしだから困っちゃう。
チップもそのうち乗って来なくなるかな?
そうして欲しいわ・・・。

さっちんさんへ

皆さんにコメント頂いて、何処でも同じなんだな~
と情けなくなりますよv-390
ワン連れの人は皆、ワンコOKの場所を少しでも望んでいるはずなのに
一方ではマナー違反を平気でやってしまう人がいる・・・。
どうしたら、欧米の様なワンコ社会になるのでしょうね。

チップは完璧な分離不安ですねv-388
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

