10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お土産

     7月16日(月)

     昨日は大きな台風の通過で各地で被害が出ていますが
     皆さんの所は大丈夫でしたか?
     私の近所では山からの土砂で道路が埋まり
     父は朝から復旧作業に借り出されました
     災害が少ない地域で七夕豪雨以来の大騒ぎ
     今朝の朝刊に載るほどの災害でした
     ちなみに、静岡新聞さ~ん、間違ってますけど!中之郷ではなく岩渕です

     
     お詫び
     前回の日記にコメントを頂いた皆様
      お返事が出来なくてごめんなさい


     持病が出始めの前に座る気力も無くさぼっておりました

     なぜ、持病が出たかと言うと・・・
     普段やらない勉強をちょっとやってしまったから
     勉強と言っても職場のマニュアルを読んでいただけなのですが
     姿勢の悪さと頚椎変形症
     そしてストレスが原因で症状が出てしまい
     首も背中も切なさと痛みで夜になると喘いでいました
  
     主人に「お願いだから、背中を押して~」と頼んだら

     押してくれましたよで。。。

     で・・・、それがたまらなく痛気持ちいい~

     終わってみると、少し楽かな救われた気持ちでした
  
     パソコン使用者に多いこの症状
       皆さんもお気をつけ下さいね



     私がこんな状態で、お天気も雨続き
     家の中で退屈そうな2ワン
     何かいいことないかな~
     そうそう、8日に届いたメロンが有るじゃない
     いとこが新婚旅行のお土産に送ってくれた夕張メロン
     20070709005221.jpg
     こちらはメロンが届いた8日の様子
     早く食べたいな~
       ママ~、いつ食べられるの

     クンクンここ、かじってみよ~
     こらマリンそんなところをかじっても美味しくないよ

     食べごろは10日以降で軸が枯れ、全体に弾力が出た頃
     それまでじっと我慢して待ってました
     
     そして程よく熟れた15日、いよいよ食後のデザートに
     丸のままでは香りが立たないタイプのこのメロン
     ひとたび包丁を入れると、甘~い香りが広がって
     
     それではお待ちど~
     20070716152430.jpg
     どうせ、ここからお預けが長いんでしょう~
     チップ兄ちゃん、唸るから怖いもん
     と思っているかどうか・・・
     マリンはいくら直しても斜めに下がっていっちゃうんです
     20070716152448.jpg
     じっと見つめるマリン
     
     20070716152458.jpg
     上目使いが直らないチップ
          
     20070716152439.jpg
     そう、睨まないでね
     
     20070716152507.jpg
     よし!の合図でアッという間にぺロリ
     もっとあげたいけど、が心配だからまた今度
     
     20070716152516.jpg
     今度はいつ食べさせてくれるのかな~
     またまた、外を眺めてもの思いに耽るチップとマリンなのでした
     メロンはもう一つあるからね
       楽しみに待っててね


     
スポンサーサイト

v-12復旧作業に出るなんて、本当に近くなんですね。チップママさん家は、大丈夫なのね。
大阪(特に家の方)は本当に台風に嫌われている
地域で、今度も直前にルート変えたみたいでした。
夕張メロン美味しそうって、ちょっちょっとチップ君
上目遣いが怖いんですけど~。
今度は、いつ食べられますか?気になる私ですv-16



ママさん大丈夫ですか?
実は私もPC病で随分長く鍼やマッサージに通っています
なかなか回復せず大変でした
近頃は更新もさぼっていたので少し良くなりましたが
毎日辛いですよね ウンウン!!
無理しないでくださいネ☆
メロンで辛いのなくなったらいいのにネ☆
美味しそうだなぁ・・・ジュリッ☆

痛みって耐えられませんよね~(>_<)
わたし腰痛も日によって
すごく痛いときが・・・
痛みって目に見えないから
他の人にはわからないし・・・つらいですよね。。。
お大事にしてくださいね。
メロンを食べるのに「よし」と言ってもらえるのを
待っているチップくんとマリンちゃんが
めちゃめちゃかわいい♪
かわいそうだけどこんなしぐさをしてくれると
なんだか長くマテをさせちゃいたくなりますよね。v-290

チップままさん無理しないでくださいね~。
どうぞお大事に。

日曜日の午後、そちらのほうを通りかかったら
道路端に泥と言うか土が山積みになっていて、
道路が泥だらけだったので、これは…と
思っていました。大変でしたね。
あの日の楽座、SAのPに車が何も無くて
さっぱりしていました。
そのあと元ファミマの前で車をとめて、
濁流の動画を撮りましたよ。
鉄橋が流されたときを思い出しました。

しかも今朝は地震ですもんね~_| ̄|○

気をつけましょうね~

大丈夫ですか?

チップママさん、大丈夫ですかv-362
私も、ブログを始めてから、他にも忙しくなったというのもあるのですが、
肩こりがひどくなってしまいました(>_<)
チップままさん、早く良くなってくださいね…
バトンのことも、すみませんでした…v-409
どうか気にしないで下さいねm(__)m

台風の影響で、土砂災害もあったみたいで大変です(>_<)
我が家の方は、浸水もなく災害も聞いていないので大丈夫そうです。
沼津の方も、ひどかったみたいですねv-404

メロン、美味しそうv-344
そうなんですね。へたが枯れたら食べごろなんですか。
私は、知らずに、すぐに食べてしまいそうですv-356

写真、チップくんもマリンちゃんも「早く~v-363」って言ってるみたいですねv-407
メロンは美味しかったかなv-362

土砂崩れがあったんですか!?それは大変でしたね
でも台風が直撃しなくてよかったですよね

体の方は大丈夫ですか?
なんの病気でもストレスは溜めると怖いですよね
無理しないようにしてください

チップ君の顔 爆笑(ノ∇≦*) 怖いよぉぉぉ
マリンちゃん一人の時は下がっていかないの?
チップ君を少し避けてるような顔だね(*・艸・)
今度いつ食べさせてもらえるのかな
ちなみに私・・・・メロン苦手です(-。-)ボソッ


チップママさん、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

メロンおいしそう。
きっといい匂いがして、チップ君もマリンちゃんも
相当頑張って待てしていたんでしょうね。
写真からその様子が伝わります。
でもチップ君の上目使いがちょっと怖い・・・
早く食べさせなきゃって思っちゃいますね。

チップままさん、大丈夫ですか??
無理はいけませんよ~。
メロンおいしそう♪
チップ君の上目使い、笑える~(笑)
マリンちゃん、すごいアイコンタクト☆
こんなおいしそうなメロンを目の前にしたら、
我慢できないよね。
うちの2ワンならヨダレ出ちゃってるよ(*≧m≦*)ププッ


くぅママさんへ

お陰様で我が家は大丈夫でした。
いつもは、地震も台風も被害が出ない場所なので
今回はビックリしました。

チップのe-317怖いでしょ?
おまけに唸るから困ちゃいますv-292
2つ目のメロンはその後、間もなく皆のお腹に納まりました。
美味しかった~v-411

りょう太&あゆきママさんへ

ママさん、ご心配頂き有難うございます。
お互い、歳には勝てませんね~v-391
まだ今回はメロンが美味しく頂けましたが
酷い時は、食べる事すら辛くなりますv-395

メロン、美味しかったですよ~。
2個を6人+2v-286じゃ、分け前がね~。
食いしん坊の私、一度は半分をスプーンですくって食べてみたいわv-411

みるくママさんへ

ご心配頂き、有難うございますv-410
今は、痛みが無くなり大分楽になりました。
と言っても肩の凝りは常にありますが・・・。

2ワン揃って、ヨダレがタラ~ンv-391
いつまで我慢出来るかな?なんて「待て」させて
意地悪婆さんて思われそうだわv-408


みほさんへ

お気遣い有難うございます。

そうなの、雨が上がって通りに出てビックリ!
「えっ?こんな所まで土砂がv-236
上の角まで行ってみたら、通行止めにして
土砂の撤去作業をしてました。

一つ、疑問に思ったんだけど、こういう災害で作業をするのは
地域住民が主なの?
消防車が1台来ていたけど、作業の殆どは地域の人
地元の消防隊員が数名はいたけど
朝8時の召集で午後1時過ぎまで掛かって撤去してました。
こんな時、もっと消防が助けてくれるのかと思っていたのに・・・。
もっと大きな災害だったらどうなっちゃうのだろう。
地震の事もあるし、心配になりました。

富士川の濁流は迫力あったでしょ?
数日間は中洲が見えなかったようですね。

これから台風シーズン、地震も心配だし、
梅雨が明ければ猛暑が待ってるし
お互い、気をつけましょうね。



そらいろさんへ

そらいろさんも肩こりですか?
根を詰め無いようにしないとね。
でもついついPCに向かっちゃうのよね。

台風はいつも大した事無く行ってしまうのに
今回は雨が凄かったv-237
土砂と濁流は軽自動車を一回転させてしまったようです。

マリンはメロン初体験、とっても嬉しそうでしたよ。
チップは味が分かったんだか・・・。
皮でも舐めさせた方がゆっくり味わえるみたいです。




テンママさんへ

テンママさんはじめ、皆さんのお言葉に甘えて
大分ゆっくりのお返事となりました。
今は何とか回復しています。

台風、ママさんちは大丈夫だった?
職場で両河内の人は家から出られなかったそうです。

チップの顔、怖いよねv-12いつもこんな感じです。
マリンは一人でも下がる事ありますが
斜めに下がりはしないので、やっぱりチップが怖いのでしょうねv-399

2つ目は数日後に頂きました。
テンママさんメロン苦手なんだ~。
喉がイガイガするから?
ちなみに、次男はe-238を食べると声が嗄れると言います。
長男はキウイを食べると舌が痺れるそうです。
みんな苦手があるんですね・・・。
私は何でもOK、食いしん坊だわv-411

クーままさんへ

ご心配をお掛けしましたが、今は何とか大丈夫です。

メロンは切った途端に香りがして
察した2ワンは直ぐに近寄って来ました。
「待て」の間、ブルブル震えて我慢して
そのうちヨダレがタラ~v-391
「よし!」で一気に飲み込みましたv-405
味わうことを知らないなんて・・・ワンて可愛そうですねv-390

さっちんさんへ

皆さんのお言葉に甘えて、無理せずのんびりやってます。

マリンは普段言う事聞かないくせに
食べる時はアイコンタクトばっちりなんです。
油断すると「待て」の前に食べちゃいますが・・・。
チップは唸るくせに言う事は聞くんです。
といっても、家での事、外でも出来るようにしたいのに
躾が下手でなかなか上手くいきませんv-394

実は2ワン共、ヨダレ出てましたv-411
食事の度にヨダレ垂らしてますよ。

レスありがとうございます~。

でね、両親にも聞いてみたんですけど、
やっぱり地域住民が主なんだそうです。
ただ被害の状況によって消防とかが手伝ってくれる
けれども、その台数とか人数とかも、
決められてはいないんじゃないかな~。

困りますよね~。うちのところもあの崖が
地すべり?がけ崩れ?の指定箇所になっているし、
地元民だけじゃ、どうにもなんないですよ。
建物はいっぱいあっても、意外と人が少ないのが
このへんなのでね。

みほさんへ

回答有難うございますv-411
やっぱりそうなんだ~。
現実は厳しいと言う事ですね。

みほさんとこは崖の下だもんね。
あそこが崩れたら恐ろしいv-405
そうならない事を祈ります。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

